有名人オーナーのお店まとめ

有名人がオーナーを務めるお店に行ったことはありますか? テレビで見る人気者だけに、お店の方も個性を発揮してくれていそうで、なかなか気になる存在。今回は飲食店を中心に、有名人オーナーのお店をまとめてみました。

有名人オーナーのお店まとめ

有名人オーナーのお店まとめ

東京

Garden Diner+

タレント・はるな愛さんが経営する東京六本木一丁目にある鉄板焼きダイニング。店内、および料理は「南国リゾート風」をコンセプトに統一されています。出身地である大阪の、本場のお好み焼きも楽しめます。

麺屋 元福

ジャイアンツの元プロ野球選手で、現在タレントとして活動する元木大介さんのラーメン屋です。元木大介さん本人がスープの開発を手がけ、女性でも食べられるさっぱりした味がウリ東京上野に2010年9月にオープンしました。

浅草MJ

東MAX」の名でも知られるお笑いタレントの東貴博さんが経営する、東京浅草にあるもんじゃ焼きです。ホールスタッフに東さんの弟・朋宏さんほか、後輩芸人が働いている姿も見られるのだとか。

山下本気うどん

お笑い芸人のオモロー山下さんが経営する、東京目黒にあるうどんです。なおお店の命名は堺正章さんによるものなのだとか。

大阪

炭火焼肉たむら

お笑いタレントのたむらけんじさんが経営する焼肉店です。大阪・蒲生四丁目本店を筆頭に、関西圏を中心にいくつかの店舗があります。本人が来店して食事をしたり、スタッフとして働くこともあるのだとか。

炭火焼鳥「くっくどぅ~ん」

お笑いタレント・村上ショージさんが経営とプロデュースを手がける大阪の焼鳥屋です。新世界店・堺東店・堺深井店・布施店などの店舗があります。なお村上ショージさんのお店には「居酒屋 村上食堂」もあります。

番外編

ブティック「felicia♡club by Seiko Matsuda」

歌手・タレント・女優業に活躍する松田聖子さんが手がける、東京自由が丘のブティックです。1988年2月に「フローレス・セイコ」の名でオープンし、デビュー35周年を機に改名しました。2014年9月現在、10月のリニューアルオープンに向けて準備中なのだとか。

 

今回は「芸能人プロデュース」ではなく、「芸能人が経営」のお店に絞ってご紹介してみました。近くに行くことがあったら、立ち寄ってみるのも面白いかもしれませんね。

 

著者・SPECIAL THANKS 

藤井弘美+プレスラボ

 

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.