【決定版】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはコレだった!

彼女へのプレゼント選びに悩まされている男性必見。女性が本当にほしいプレゼントを調査してみました。

【決定版】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはコレだった!

【決定版】彼女が喜ぶ誕生日プレゼントはコレだった!

彼女に贈る誕生日プレゼントの定番は?男女の微妙な違いが明らかに

「誕生日プレゼントの定番」、男女で認識の違いはあるのか?

女性たちのアクセサリーや身の回りのアイテムに対する好みは非常に繊細です。

それがこと「プレゼント」になると、好みに加えて「贈った側の気持ちの大きさ」まで上乗せされてしまいます。そのため「彼女へのプレゼント」に頭を悩ませる男性は多くいることでしょう。いったい、世間一般のカップルはこの試練をどのように乗り越えているのでしょうか?

「彼女への誕生日プレゼントの定番」を男女各500人にリサーチし、男女の意識の差を探ってみました。

やっぱり定番のプレゼントと言えば「○○」

男性が考える定番プレゼントは、やはり「指輪」・「ネックレス」・「その他アクセサリー」などのアクセサリー関係。女性意見でも「指輪」・「ネックレス」は上位に。女性の「その他アクセサリー」の需要が若干低いのが気になりますが…。「変な小細工はせず、間違いないものをちょうだいよ」ということでしょうか。

そして、男女差が出てしまったのがこの結果。

男性の1位は「一緒に買いに行く」(16.4%)、2位は「女性からリクエスト聞いて購入」(16.0%)。文句を言われないように、彼女に直接聞いちゃえっていうことですね。

「一緒に買いに行く」と「リクエストを聞く」は微妙に違う!

一方、女性も「一緒に買いに行く」(10%)は4位とそれなりに高かったのですが、1位の「女性からリクエスト聞いて購入」(17%)に比べると少し劣っています

事前リサーチとしてリクエストを聞いてくれれば、彼氏の気遣いを感じられるけど、「一緒に買いに行く」だけだといきあたりばったり&丸投げ感を感じるのかもしれません。

この微妙な心境の違いが、世の男性たちを悩ませる「女心」ってやつですね。このグラフが、少しでも女心の謎を解き明かすヒントになれば幸いです。

                             
ページ上部へ戻る