【センスに脱帽】東京で楽しめる穴場デートスポット

遊び場所には困らなそうな東京でも「もう定番のデートスポットは行き尽くしちゃったよ!」と退屈してしまっているカップルも多いのではないでしょうか。そこで、東京都内で「定番ではないけれど、楽しかった!」という声があったデートスポットを紹介したいと思います。

【センスに脱帽】東京で楽しめる穴場デートスポット

【センスに脱帽】東京で楽しめる穴場デートスポット

三鷹の森ジブリ美術館

「ジブリがそこまで好きではなくても、日本人ならどの作品もタイトルぐらいは知っているから絶対に楽しい。若干駅から遠いロケーションも遠足っぽくてワクワクする」(30歳男性)

 

JR三鷹駅から徒歩15分と歩くとちょっと遠い距離も、遠足気分だと楽しめるのでしょうね! 事前にチケット予約が必要なので、デートの際は段取りもしっかり必要です。

市ヶ谷フィッシュセンター

「何もすることがないときにフラっと遊びにいったら、彼氏が何匹も釣り上げてカッコイイところを見せてくれて、案外悪くないなと思いました。私は魚が触れないので見ているだけだったんですけど(笑)、それでも都内でのんびりできるのは気持ちよかったです」(26歳女性)

 

暑い日には大変かもしれませんが、 都内で簡単なアウトドア気分を味わうなら、もってこいの場所かもしれません。

葛西臨海公園

東京駅から京葉線に乗って、ディズニーリゾートのある舞浜駅よりちょっと手前にある微妙な立地なのですが、広々とした芝生がある公園や水族館や観覧車まであるので、案外1日楽しめます。夜になれば遠くからディズニーリゾートの花火が見えることも」(25歳男性)

 

ディズニーリゾートに行く途中で目に入るくらいにしか認識がなかった方も多そうな葛西臨海公園。実は81万平方メートルと都立公園では都内最大規模なのだそうです。朝から1日のんびりと過ごすデートには最適な場所。子どもの頃に遠足などで行ったことがあるという人もいるかもしれませんが、大人になって再訪してみると、また面白いかもしれませんよ。

国立国会図書館

「図書館デートってちょっと重たいイメージがあったのですが、きれいだしカフェも併設されてるし、何より蔵書量が本当に多くて、インパクトがありました。当然図書館なので入館料はかからないし、お金がない!ってときには十分楽しめるデートスポットになると思います」(28歳女性)

 

無料で入れる場所が多いので、安くすませたいときに使うのは有効そうな図書館デート。学生気分を味わうのにも良いかもしれません!

六本木の新築高級マンションめぐり

「以前、彼と部屋を探していたときに不動産屋の人と仲良くなって、高級マンションをいくつか内見させてもらったことがあります。今は住めるわけない価格だけど、『いつかこんなところに住めたらいいね!』と彼と2人で盛り上がりました」(27歳女性)

 

不動産屋の人と仲良くならないとできないことではありますが、楽しそう……。機会があったらやってみたいですね。

マンネリ化を防ぐ

いろんなデートスポットを知っておくのはマンネリ化を防ぐためにも有効な手段。たまには毛色の違うデートにチャレンジして、お互いのリアクションを楽しんでみるのも良いかもしれません。まだ行ったことのない場所があったら、ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

著者・SPECIAL THANKS 

カツセマサヒコ+プレスラボ

 

                             
ページ上部へ戻る