仕事帰りもOK!深夜デートに最適な東京のデートスポット

社会人になると仕事終わりの夜遅い時間にスタートするデートもしばしば。そんなときに気が利いたデート場所を知っている人だと、相手に対する株もグッと上がりますよね。深夜デートで「気が利いているな」と思うデートスポットはどこかを、女性たちに聞いてみました。

仕事帰りもOK!深夜デートに最適な東京のデートスポット

仕事帰りもOK!深夜デートに最適な東京のデートスポット

■Spa LaQua(文京区)

「仕事の疲れを彼氏と一緒に癒せるスパは、すごくオススメです! 男女別のところも多いけれど、ラクーアだと彼氏と一緒に行けるところもあるので、デート感もありつつ思い切りリラックスできます」(26歳)

 

仕事の疲れを癒しつつデート気分も味わえるという贅沢! ラクーアはアクセスも良いので待ち合わせがしやすいというメリットもありそうです。

六本木ヒルズ

TOHOシネマズのカップルシート

「ただ映画を見に行くんじゃなくてカップルシートってところがポイント高いです! ゆっくりくつろげるし、ロマンチックな映画だったら尚更キュンキュンします(笑)」(24歳)

 

単なる映画デートではなく、六本木というロケーションとカップルシートという武器があってこそ、ロマンチックになるというもの! レイトショーなら何でも良いというわけではないので、注意が必要かも!?

次に紹介するのは、深夜ではありませんが、夜だからこその雰囲気を満喫できるデートスポット

ホテルニューオータニのガーデンプール 

POOL by NIGHT THE “O” LOUNGE

「夜の時間になると、プールサイドでボサノヴァのライブがあったりDJが出たりして、オトナな雰囲気に変わるんです。バーも併設されているので泳がなくても楽しめるし、新宿であることを忘れるリゾート感があります」(27歳)

とにかくセレブな雰囲気が味わえそうなデートスポット! 9月4日まではオープンしているようなので、ちょっとオトナなリゾート感を味わいたい方はぜひ行ってみてくださいね! 22時まで営業、最終入場は21時です。

すみだ水族館

「スカイツリー自体に行ったことがないので、展望台はもちろんのこと、それに加えて水族館まで連れていってもらえたらロマンチックで素敵だなーと思いました。展望台からの景色と水族館ってベタベタですけど、女子って結構そういうのが好きだと思うので(笑)」(25歳)

東京の新たなシンボル・スカイツリーの下にある水族館。21時まで営業しています(入館は20時まで)。隅田川に生息している魚も飼育されているそうなので、水族館に通い慣れた人も楽しめそうですね。

ダイバーシティ東京プラザ

お台場自体の雰囲気も好きなので、ダイバーシティを中心に遊びつつ、お台場の海岸をのんびり歩いたりできたら充実しそうかなって思います。あとはROUND1もダイバーシティに入っているので、テンションが高ければボウリングやカラオケも一緒に楽しめるのが良いかと!」(25歳)

もはや定番のデートスポットとなったお台場。レインボーブリッジや東京タワーの夜景が綺麗なのはもちろんですが、ダイバーシティができたことでエンタメ性が更に向上したように思えます。はしゃぐこともゆったりすることもできる夜のお台場デートを堪能するのも、悪くはないのかも。


夜デートを楽しめる場所が多いのも、東京ならでは! 夏の時期ならではとも言える夜デートを、ぜひ満喫してみてください。

著者・SPECIAL THANKS

 
カツセマサヒコ+プレスラボ

 

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.