人気デートスポットのあのお店の穴場の時間帯は?【東京編】

都内屈指の行列店舗の数々。でもせっかくのデートなら、できるだけ空いている時間を狙いたいですよね。そこで編集部では、穴場時間帯を徹底調査! スマートにエスコートして、人気グルメを味わっちゃいましょう。

人気デートスポットのあのお店の穴場の時間帯は?【東京編】

人気デートスポットのあのお店の穴場の時間帯は?【東京編】

デートでも人気の有名店の待ち時間0分!?  穴場の時間帯を聞いてみた【東京編】

最大5時間待ちの大人気かき氷

穴場の時間帯:金曜日の14~18時!


行列してでも食べたいかき氷がこちらの「ひみつ堂」。

6月梅雨時、雨天、そして正午のお昼時に訪れたにもかかわらず2時間待ちの行列でした。

夏季繁忙期の土日は整理券を配布し、行列はつくらないようにしています。それもそのはず、繁忙期は最大で5時間待ちになることもあるほど。

日光市から直送の天然氷はふわふわで、いちごをたっぷり使った氷蜜は器からこぼれるぐらいかけてもらえます。

底に溜まったシロップはストローで飲み干しましょう。残すのはもったいない! メニューは毎日変わるので、店舗の公式ツイッターでチェック!

▼ひみつ堂
http://himitsudo.com/

シカゴ発の大人気フレーバーポップコーン

穴場の時間帯:なし!

話題の「ギャレット ポップコーン ショップス 原宿店」。

空いている時間帯を何とか聞き出そうと試みたのですが、「大変ご好評を頂いており、穴場の時間帯がない状況です」とのこと。

厳選した大粒のトウモロコシだけを使ったポップコーンは、開いたバタフライ型丸いマッシュルーム型の2つが配合され、色々な食感を楽しめます。

キャラメルクリスプとチーズコーンをその場でミックスした人気の『シカゴ ミックス』は、キャラメルの甘さとほろ苦さ、チーズの濃厚な味わいが絶妙なバランスです!

▼ギャレット ポップコーン ショップス
http://jp.garrettpopcorn.com/

上質な生ハムが食べ放題のモーニングビュッフェ

穴場の時間帯:なし!(ただし月曜日は比較的空いているかも)

生ハムが食べ放題なのに620円ということから火がついた「バル マルシェ コダマ エキュート品川店」のモーニングビュッフェ

「大変申し訳ないのですが、特に空いている時間帯を挙げられない状況です」とのこと。

モーニングビュッフェの時間帯は8~11時ですが、開店前から行列ができ、8時前にビュッフェ受付が終了することもあるほどです。

生ハムは魅力的ですが、ディナーもおすすめなので、時間帯をずらしても大満足間違いなし!

▼バル マルシェ コダマ エキュート品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/shop/802.html

ホノルルの超人気パンケーキ

穴場の時間帯:平日17~19時!

ここからはパンケーキ3連発! ハワイの雑誌『ホノルル・マガジン』主催のグルメ賞で、「ベスト朝食賞」の金賞を獲得した有名店「カフェ・カイラ」。

この人気店で、1日300食も出るというのが、『カイラ・オリジナルパンケーキ』のトッピング全部のせ。

濃厚でコクのある奥久慈卵を使ったパンケーキに、イチゴ・バナナ・ブルーベリー・リンゴなど新鮮なフルーツがのっています。

生地のおいしさを味わうために、まずは何もつけずに食べるのがおすすめ

ハワイ本店と同サイズなので、ふたりでシェアして仲良く食べるのもいいですね。

カフェ・カイラ
http://www.cafe-kaila.com/

パンケーキブームの火付け役!

穴場の時間帯:平日の9~10時、17時以降

1974年のハワイでのオープン以来、世界中で愛されてきたカジュアルレストラン「エッグスンシングス」。

この原宿店はパンケーキの激戦区、原宿表参道で“パンケーキブームの火付け役”といわれているお店です。

週末には100m近い行列ができることも。

そんな人気店の狙い目時間帯は平日の朝早めか夕方以降。

一番人気の『ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ』は、山盛りホイップクリームのインパクトが大きいですが、食感が軽いのでひとりひと皿でいけちゃいます!

▼エッグスンシングス
http://www.eggsnthingsjapan.com/

ハリウッドスターも夢中になる世界一の朝食

穴場の時間帯:平日の15~16時30分

オーストラリア・シドニーで誕生したカジュアルダイニング「bills」。

オープンから2年余りがたつ「bills」表参道には相変わらず行列が絶えません

ここで並んででも食べたいのが、あのレオナルド・ディカプリオも足繁く通って食べ続けたという『リコッタパンケーキ』。

ふわふわとした軽やかな食感のパンケーキに、栄養価の高いハチミツが練りこまれたハニーコームバターとメープルシロップをたっぷりとつけて、いただいちゃってください!

開店前に並ぶか、平日の15時以降が狙い目です。

▼bills
https://bills-jp.net/

行列でふたりの愛をはかるのもあり!

いかがでしたか? 人気行列店の数々。

やっぱりどのお店も開店前に並ぶのが確実のようですが、さすがにデートでその時間は利用しにくそうですね。

あえて行列に並ぶのもアリですが、ふたりの距離がぐっと縮まって、会話が数時間もつようになってから、訪れるようにしましょう!

 

 

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.