2017-03-01から1日間の記事一覧

ソフトドリンク以外で!お酒を飲まずに飲み会をやり過ごせる方法5つ

歓送迎会や新年会・忘年会などは、どうしても参加しなければならない飲み会の代表ですよね。でも、飲めない人にとっては苦痛な時間かもしれません。今回ご紹介するのは、お酒が苦手な人でも、飲み会で周囲のテンションを下げることなく、お酒を飲まずにやり…

閉店なんて聞いてないよぉ~!「天ぷらひらお天神店」が3/27で最後なので食べ納めしたら旨すぎて「ひらおロス」が止まらない

「天ぷらひらお」は、リーズナブルながら揚げたてを一品ずつ提供してくれる高級天ぷら屋スタイル。老若男女問わず多くの福岡県民から愛されている大衆グルメです。しかし、天神店が2017年3月27日をもって入居ビルの都合で閉店することが決定し、いつも以上に…

【渋谷】飲み会前に使えるちょい呑みできるお店まとめ 8選

若者向けの店からサラリーマンの安息の地まで、1次会の前の0次会やサクッと飲みたい2軒目にもぴったりのお店がひしめきあっているのです。中でも厳選のお店8軒をご紹介します。(渋谷 送別会・歓迎会)

何が違う!?「デートしたい男」と「付き合いたい男」

たまに「あー、デートしたーい!」と言っている若い女性を見かけます。同じく彼女たちは「彼氏ほしい!」と言うこともありますが、それでは、デートをしたい男性と、付き合いたい男性って違うのでしょうか? 20代女子のリアルな恋愛観をご紹介します。

断られにくい2回目のデートの誘い方!女性が密かに送っている脈ありサインとは?

初デートが終わって、2回目のデートに誘いたいけど「やっぱりごめんなさい」と断られるかもしれないという不安もありますよね。そんな時は初デートを振り返ってみて彼女の反応を思い出してみましょう。そこに2回目のデートをOKしてくれるかどうかのサインが…

お花見でこんな人がいたらヒーローだ6選【アーノルズはせがわ】

今年もお花見の季節がやってきました!お花見のヒーローになる方法を、ツイッターマンガ家のアーノルズはせがわさんに教えてもらいました。また、雨でも安心!店内から花見を楽しめる渋谷の居酒屋もご紹介します。

男子に聞いた!初デートで女子に着て来てほしい服装 10選

気になる彼との初デートの服装はバッチリ決めたいもの。でも、女性が可愛いと思う服装を、必ずしも男性が可愛いと思うわけではありません。そこで、冬・夏それぞれ季節別に、初デートで彼女に着てほしい服装を男性にアンケート!今回は、その中から特にデー…

女性との距離を縮める!暗過ぎるBar「松虎」が最高だった

彼女との距離を縮めたい!そんなアナタにオススメしたい素敵なお店が恵比寿にございます。そこは思わずあんなことや、こんなことを妄想してしまうオトナのBar。デートの二軒目にオススメです。

職場に元彼が・・・未練を引きずらない方法【DJあおい らぶなび♥】

ツイッターで20万人のフォロワーを持つ謎の主婦。幅広い層から支持されているDJあおいが「ぐるなびWEBマガジン」読者の恋愛やデートの悩みにお答えします。

【DJあおい らぶなび♥】彼氏いない歴=年齢な私も彼氏がつくれますか?

幅広い層から支持されているDJあおいが「ぐるなびWEBマガジン」読者の恋愛やデートの悩みにお答えします。

彼女をキレさせてしまうホワイトデーNG集

ホワイトデーのお返しやプレゼントには、どんなものをあげれば彼女が喜ぶのでしょうか?女心は繊細なので、アーノルズはせがわさんのマンガでしっかりと予習をしておきましょう。

マンネリ夫婦必見!週末夫婦ごはんで夫婦の愛を取り戻すレシピ

マンネリ夫婦をラブラブ夫婦に変えちゃう週末の夫婦のコミュニケーション料理、「週末夫婦ごはん」をご紹介!

御朱印集めがキッカケで家でゴロゴロが無くなる!?縁結びにも期待したいお出掛けスポット

趣味の御朱印巡りがきっかけで週末のデートやお出掛け、御朱印をもらいに全国各地へ旅行も行きました。今回は御朱印巡りで今も思い出に残っている縁結びの神社で有名な和歌山県熊野にあるパワースポット速玉神社で買った縁結びのお守りの御利益と、お出掛け…

お花見で女子力アップ!お花見弁当レシピ

お花見のシーズンがやってきました!お花見の場所探しも重要ですが、女子にとっては好きな人に好印象を与える手作りお弁当も重要ですよね?そこで今回は、お花見デートを検討している女子の皆様必見!お花見に持っていくお弁当で女子力をアピール!男子がグ…

出会うきっかけがない!男性社会人に聞いた「彼女の作り方」

「出会うきっかけがない」と思ってしまうタイミングが時々来ると思います。しかも12月25日はクリスマス。クリスマスディナーやイルミネーションなどを一緒に楽しむ相手が欲しいなぁ~彼女を作りたいなぁ~と一瞬でも思ってしまう季節がやってきましたね。し…

社会人女性100人が答えた「デートしてもいいかな」と感じる誘い文句BEST5

気になる女性をデートに誘いた気持ちはだれにでもあると思います。でも断られたらどうしよう・・・という不安もありますよね。そこで今回は社会人女性100人を対象にどんな誘い文句ならデートOKするのかをアンケートしてみました。このデータを参考に気になる…

【職場恋愛】職場で彼女を作った人のアプローチ方法と注意点

職場恋愛したい!と思っている方は毎日会う職場で相手にアピールをすることが重要です。しかし、会社であまり積極的なアプローチは逆効果です。相手はもちろん、周りからも不評を買ってしまうでしょう。遠回りに思えるかもしれませんが、意中の相手がいるか…

実はその「既読スルー」は返信忘れ?アンケートでは「脈あり」という結果も

好きな人や気になる人から既読スルーされた経験ありますか?既読スルーって脈なしのサインという話もありますが、実際はどうなのでしょう。20~30代の女性にアンケートをとり女性の本音を聞いてみました。焦らず時間を置いて対処するのが1番のようですよ。

告白は3回目のデートが成功率UP?理由は「3回目がちょうど良い」だった

初デートから回数を重ねるごとに期待が高まる「付き合おう」という告白。皆さんは何回目のデートで告白しているのでしょうか?気になりますね。そこで男女100人にアンケートをとり、初デートから何回目で告白しているのかまとめてみました。結果は3回目が42…

初デート中の「食事」はここに注意!男性はこんなところを見ていました

初デートや2回目のデートなど、まだまだ彼の気持ちがわからない時は、とってもドキドキしますよね。女の子は服やメイクなど、準備に大忙し!そんなとき忘れず練習しておきたいのが、食べ顔です。食事中、うっかり無防備な顔をしていませんか?今回は、3つの…

ラブホテルへの誘い方をラブホスタッフ上野さんにズバリ聞いてみた

男女のラブホテルに誘う駆け引きをスマートに実践するにはどうすれば!?そんな悩みを、現役ラブホテルスタッフであり、Twitterでの秀逸な回答が人気を呼んでいる「上野さん」に相談してみました。

男子は知らない?雨の日デートで女子が気を付けていること

楽しいデートの予定が入っていても、もし雨が降ってしまったら......。雨の日だと、普段と勝手が異なることもあるもの。デートでおめかしをする女子にとって、雨が降るか降らないかは重要な問題だったりします。雨の日デートで、女子が気を付けていることっ…

デート中なのにそれはあり得ない!デート中の相手に幻滅した瞬間

2人で楽しく過ごしたいはずのデートも、どちらかが気遣いを欠いたり、相手のびっくりする振る舞いで台無しになってしまうことってありますよね。デート中、相手に幻滅する瞬間にはどのようなものがあるでしょうか。男女それぞれに聞き取り調査を行いました。

男子が知らない...女子がデート前にこっそりしている準備とは

好きな人とのデート。ワクワクしながら当日を迎えるわけですが、それだけにしっかり下準備が必要なもの。準備万端なら、自信を持って当日も生き生きした笑顔で過ごせるはずです。女子がデート前にしている準備とはどんなもの? こっそり、教えてもらいました…

婚活女子必見の男子が食事中ぐっとくる仕草3選!

婚活女子に捧げる至極の男性がグッとくる仕草3選をご紹介!プラスアルファで目指せ!愛され女子!

新入社員は必見!歓迎会で絶対失敗しない挨拶のコツ3つ

何事も「最初が肝心」といわれますが、新入社員にとって「歓迎会での自己紹介」がまさにそれ。お酒も入る場では職場で披露したお決まりの挨拶とは違い、ちょっとくだけた自己紹介で自分を印象づけたいものです。そこで今回は、「新人さん必見! ソツなくこな…

歓迎会でスピーチ!困った時に役立つスピーチ・挨拶例文

新入社員が入社したり、人事異動で職場に新たなメンバーが加わることになれば、自然と歓迎会に呼ばれる機会も増えますよね。しかしもし突然、歓迎会で挨拶やスピーチを頼む!と言われてしまったら・・・。苦手な人にとっては辛すぎる挨拶&スピーチ。今回は…

イケてる新社会人になろう!歓迎会で気を配りたいマナー・服装

春は新社会人の季節。新たな生活をスタートさせる皆さんと、そんな皆さんを歓迎するために会社で開かれるのが「新人歓迎会」。新生活が待ち遠しい反面、一抹の不安を感じる方もいるのではないでしょうか?今回はこれから社会人デビューを控えた皆さんのため…

【幹事必見!段取りマニュアル】お花見の場所取りに欠かせない「6種の神器」とは?

日本の春のビッグイベント「お花見」の季節がやってきます!咲き乱れる桜を愛でながら、気心知れた仲間とお酒を楽しむのは最高です♪しかしお花見の幹事に任命されたら、そうはいきません!場所取りから準備まで大忙し・・・そこで今回は、誰でも最強のお花見…

正しい愛想笑いで 「飲み会を楽しんでいる感じ」を出すテクニック【森もり子】

楽しそうな飲み会でも、実は飲み会が「嫌いな人」「苦手な人」が多数含まれています。彼らを飲み会嫌いにしたのは「ダラダラと続くつまらない話」。大人気LINEスタンプの作者・森もり子さんに、つらい飲み会を乗り切る方法について、描いていただきましょう。

油が覆った鍋で鹿児島黒豚をしゃぶしゃぶ?新感覚オイルしゃぶしゃぶがめちゃウマ

渋谷区神宮前にある「さつまや 原宿本店」が提供するオイルしゃぶしゃぶの最大の特徴は特製ポン酢。その表面を厚さ2センチ程の油が覆っています。たっぷりの油の中で肉を泳がせて火を入れていくことで、水分の流出を防ぎ、プリッと瑞々しく仕上がるのでめち…

飲み会の風物詩?飲み会に出現する〈会話モーゼ〉とは

いよいよ送別会・歓迎会シーズンの到来です!しかし隣席の人との会話が弾まない、コミュニケーションが苦手なネットユーザーの皆さんにはなかなかにして憂鬱な季節。何でも、席の配置により期せずして会話を分断してしまう状態を"会話モーゼ"というのだとか…

本当は帰りたい!飲み会からスマートに帰る方法

歓送迎会や忘年会、連日続くと体もキツくなってきます。プライベートの飲み会はつらくないのに、職場や取引先の飲み会だと体がきつくなって、「途中で抜けたい」なんてこと、あるのでは。イメージを悪くせず、なんとかスマートに抜けられる帰り方を考えてみ…

【飲み会後のお作法】お礼メールのシーン別例文集と注意点

上司におごってもらったり、取引先に参加してもらったりした場合には、メールで速やかに感謝の気持ちを伝えると、その後の仕事がし易くなりますよね。今回はお礼メールのテンプレートを用意しました。送るタイミングも大事ですよ。

飲み会が苦手な人にお勧めな4つの解消法

気分を新たにスタートさせる意味でも、お酒はきっと美味しいものでしょうね。でも、「実は飲み会が苦手...」という方も少なからずいるはず。そんな方の飲み会シーズンの憂鬱を軽減するため、今回は飲み会不安の解消法についてみてみましょう。

 

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.