ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-12-27から1日間の記事一覧

【発想の転換】パンが余ったらこれだ!米を炊かないでできる「パンチャーハン」が意外にウマい【レシピ】

パンが余った時、どうやって食べてますか?そのまんまトーストでももちろん良いのですが、いつもだと飽きてしまいます。ラスクにするのが定番かもしれません。チーズを使ってアレンジするのもいいですよね。でも今回は、おかずではなく、そのまま主食にアレ…

大正元年から守り続けたタレが凄い!神戸の老舗焼き鳥店「八栄亭」は安くて旨いまさにレジェンドだ

神戸の焼き鳥屋さんといえば、老舗「八栄亭」が有名です。このお店は、大正元年から守り続けた秘伝のタレでお客を魅了し続ける老舗で、寄席での仕事を終えた芸人さんなど、様々な人が足繁く通う名店としてレジェンド級の存在感を放っています。老舗といって…

正しいのはどっち? 第一回『グルメ vs 味オンチ』討論会!

いよいよはじまりました、第一回『グルメvs味オンチ』討論会!世の中には2種類の人種がいると言われています。食に通じ、美味しいモノのためにはお金と労力を惜しまない「グルメ」と、何を食べてもおいしいと喜べる「味オンチ」の2種類です。今回は、お互い…

                             
ページ上部へ戻る