ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-09-30から1日間の記事一覧

難波の老舗「千とせ」の肉吸い、新潟民から愛される「バスセンターのカレー」、替玉そばもOKな池袋「肉肉うどん」、「天サンド」を食べられる「蔵前いせや」、豚トロのやみつきレシピ|先週の人気記事ランキング

「肉吸い」を知っていますか?肉吸いとは、肉うどんからうどんを抜いたメニューのことで、大阪・難波の「グランド花月(NGK)」近くにある「千とせ」が発祥とされています。千とせでは、肉吸いと「小玉」という玉子かけご飯のセットが定番とのこと。今週は千…

新橋で焼きとんや煮込みを堪能するなら、やっぱり「まこちゃん」が安くて旨くて最高だった。

週末の金曜日にサラリーマンの聖地、新橋でビールで乾杯!焼きとんなんかはいかがでしょうか。新橋のやきとんで安くて旨いオススメのお店と言えばやはり「まこちゃん」ではないでしょうか。大ぶりの焼きとんは1本145円。味がしみしみの煮込みもたまりません…

【命名】「森のバター」「海のミルク」に続け!食材の新しい二つ名を考えよう

森のバターと言えば「アボカド」。英語ではavocado、学名はPersea americanaだそうですが、濃厚な味わいや、脂肪分が豊富なことから、このような別名がついています。他にも食材にはいろいろな別名がありますが、今回の記事では、別名のことを調べれば調べる…

値段に衝撃!旨さに衝撃!1980円で焼肉食べ放題の「カルビ市場」はハンパなく凄かった

焼肉からデザートまで、70種類以上ものメニューが全て食べ放題!しかも、1,980円(税別)という衝撃の価格。今回は福岡の街を席巻しつつある話題の焼肉店、「カルビ市場 天神店」の素晴らしさをご紹介。福岡・天神には、想像をはるかに超える満足度の一軒が…

                             
ページ上部へ戻る