ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-09-21から1日間の記事一覧

脂の旨みが口の中で爆発!スーパーでも安く買える「豚トロ」を使った超やみつきレシピ

焼肉屋さんで人気の部位「豚トロ」ですが、最近ではスーパーでも安く買えるようになってきました。お弁当にも使える人気の簡単レシピを本日はご紹介したいと思います。ネギ塩やレモン、塩麹なんかを使うレシピが人気ですが、シンプルな食材の組み合わせだけ…

駅近なので仙台観光の〆にもおすすめ。担々麺好きには絶対に食べて欲しい「吟」の白と黒の担々麺。

元仙台在住のTakiさんオススメの仙台グルメ、今回の主役は担々麺です。仙台の担々麺といえばテレビ番組「嵐にしやがれ」でも紹介された「くろく」のバナナ担々麺や、広瀬通の「長城」が有名ですが、Takiさんのオススメは仙台駅東口から歩いて5分のところにあ…

難波の老舗うどん屋さん「千とせ」でおいしい肉吸いと玉子かけごはんを食べてきたぞ【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所 第64回】

難波のランチでいただきたい、うどんの有名店が登場します!くらふとさんによる、大阪を中心に関西圏の美味しいお店をマンガで紹介する大人気連載「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」。64回目の今回は「ちとせ」さん。なんばでうどんと言えば「つるとんたん…

このビジュアルも最高!新大久保で噂の「チーズカルビ」を食べたら想像以上の美味しさだった

肉とチーズが絡み合った「チーズカルビ」という焼肉が新大久保で食べることができます。お店は新大久保駅から徒歩7分の場所にある「KOREAN FOOD ヘラン」。骨付きの極上豚スペアリブにとろけたチーズをつけて食べます。本場韓国では若者を中心に最近ブームな…

                             
ページ上部へ戻る