ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2016-01-26から1日間の記事一覧

【胃弱メシ】第十八弱「代々木公園の豆腐パンケーキ編」

あなたの胃腸を守る新感覚グルメコンテンツ「胃弱メシ」の2016年最初の一話目・第十八弱です。さて皆さん、この季節、気づかないうちにお正月太りしてしまった方も多いのでは。早速ウォーキングを始めて、体重と体調、そして胃の調子を整えてみてはいかがで…

何にでも合う「万能ねぎにんにく味噌」はじめ、今が旬のねぎを味わえるおすすめレシピ

冬が旬のねぎ。熱を加えるととろとろになって、くせになる美味しさですよね。栄養価もたっぷりでとってもヘルシー。冷えた体を温め、疲労回復にも良いと言われています。本日はそんなねぎを使用した絶品レシピをご紹介しちゃいます。名産地では、埼玉の熊谷…

貝の肝をすき焼きに?生卵に貝をたっぷり浸して食べる新食感に箸が止まらない

恵比寿界隈で送別会や歓迎会を検討されている方必見!しかも貝専門店という珍しいお店が恵比寿駅から徒歩2~3分という場所にありました。貝料理の専門店「あこや」です。貝料理はコース料理の他、「盛り合わせ」で注文することができる。盛り合わせには「お…

塊肉にする?それとも焼肉?極上の熟成肉を自分好みのスタイルで「格之進Rt 富ヶ谷」

原宿からほど近い代々木公園の裏側、代々木公園の駅から徒歩3分「格之進Rt 富ヶ谷」は、熟成肉の先駆者で、肉フェス4回連続総合優勝を誇る「格之進」の新店舗です。看板メニュー「門崎熟成肉」では、宝石のような塊肉や焼肉を堪能することができます。塊肉は…

                             
ページ上部へ戻る