ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-06-02から1日間の記事一覧

意識の高い飲み会の幹事道【第三回】

「意識が高い」という言葉を調べてみると「ある事柄に対して強く意識している。ある理念をよく理解している。」と書いてありました。つまり、幹事で例えるなら「飲み会に対して強く意識している。飲み会をよく理解している。」ということでしょうか。幹事道…

ここはマグロ天国! 刺身に炙り、巨大中落ちまで「マグロマート」が完璧すぎる

中野にある「マグロマート」(東京都中野区中野5-50-3)。マグロ好きなら一度は訪れたいマグロ天国です。美味しいマグロをお腹いっぱい思いっきり食べるならここしかない!中トロ、赤身、脳天、あご肉、ほほ肉、のど裏など定番モノから希少部位までたっぷり…

【簡単レシピ】市販のキムチの素にひと手間加えるだけで、自家製キムチが絶品に!

焼肉のおともに、ビールのつまみに、ご飯のおかずにぴったりのキムチ。自分でも作りたいけど、韓国のオモニにならって自家製でイチから漬けるのは大変です!そこで本日は、市販のキムチの素に、プラスひと手間を加えれば、いつものキムチが驚きの美味しさに…

【うごく!? グルメマンガ】海外お鮨屋さん事情「誕生日パーティーで100人前握るとこうなる」

ドイツに飴細工を売るためにやってきたいち子は生計を立てるためにスペイン人が店長を務めるドイツの寿司店「熊寿司」で働くことに。しかし、ドイツ人のお客さんは日本の寿司文化のことをそれほど知りません。またお国柄ならではの日本と違う事情も。そんな…

                             
ページ上部へ戻る