ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-04-17から1日間の記事一覧

【中毒性注意】キムチを使うとはかどる禁断の廃人飯レシピ

簡単にできるのに病みつきになってしまうレシピを御紹介する中毒性注意シリーズ、今回扱う食材はキムチです。辛さ、塩気、甘み、酸味などたくさんの味を持つキムチですが、実は思いがけない食材とも会うんです。また万能調味料としても使用できますよ。爽や…

めんつゆレシピ、谷口菜津子新企画、円谷プロ公認漫画|先週の人気記事ランキング

先週の「みんなのごはん」は二つの新企画がスタートしました。一つ目は以前「珍食♡サークル」を連載してくださっていた谷口菜津子さんが「谷口菜津子の美味しい思いをしたい」という新企画で「みんなのごはん」に復帰。もう一つは「怪獣酒場」の2店舗常設オ…

酒と夫と私 vol.1「酒好きの夫、みなさんはどう対処してますか?」

オットとご飯が大好きなアラサー女子、yopipiさんが「酒と夫と私」をテーマに漫画を描いていきます。第1回のテーマは「酒好きの夫、みなさんはどう対処してますか?」。新婚カップルであるyopipiさんが旦那さんのお酒好きに振り回される様子を描きます。こう…

まだ普通の居酒屋でやってるの?歓迎会をコンセプト居酒屋「花魁こまち」でやるべき5つの理由

いよいよ4月。入社式を終えた新社会人たちをもてなす「歓迎会」の季節がやってきました。幹事のみなさん、記念すべき歓迎会をただの飲み会で終わらせたくありませんよね? そんなあなたにおすすめしたいのは新宿・歌舞伎町の「花魁oiran居酒屋こまち」。花魁…

激安ラム串焼き&世界最古の麺料理を東京唯一のウイグル料理店で【東京“エス肉”めぐり 第四回】

家では自炊ベジタリアン、外食は肉、というスタイルを貫くエスニック料理の研究家であるサラーム海上さんが東京近郊のエスニックな肉料理を食べ歩く連載です。連載第四回目に訪れたのは、新宿初台にあるウイグル料理レストラン「シルクロード・タリム」。ウ…

                             
ページ上部へ戻る