ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-04-02から1日間の記事一覧

料亭のような味を御自宅で。ぷるぷるとろ~りの茶碗蒸しを作るための科学

春真っ只中となりましたが、この季節はいろんな食材がおいしい季節です。今回はこの時期に旬を迎える三つ葉を使った茶碗蒸しのおいしい作り方を御紹介します。自宅で作るのはなかなか難しい茶碗蒸し、でもコツさえ掴めばきっと満足できるぷるぷるとろ~りの…

【学校風居酒屋】同じ釜の飯を食べる一体感?新入くんの心をつかむ歓迎会とは?

会社の新人歓迎会のネタに悩んでいるみなさん。こんにちは、もっくんです。今年も新入社員を迎える季節がやってきましたね。「新人がうまく会社に馴染んでくれない」「そもそも新人から怖がられている」「毎年お堅い雰囲気の歓迎会で全く盛り上がらない」、…

ほっこりニッコリしてしまう思い出が多数!はてなブログお題「思い出のレストラン」結果発表!

先日募集した、はてなさんとみんなのごはん共同のお題キャンペーン「思い出のレストランとそのエピソードを書こう!」の結果をついに発表!迷いに迷って厳選したブログ記事です!(伊東のグルメ・イタリアン)

生パスタが自宅で作れちゃう! 小麦粉で作る本格手打ちパスタのレシピ

パスタにもいろんな種類がありますが、生パスタは乾麺とまた違った魅力があって、おいしいですよね。もっちもちの食感に、小麦の風味をしっかり楽しむことができる味わいなど、麺本来の魅力を堪能することができます。でも、自宅で生パスタを作るという方は…

金のシャトーブリアンに綿あめすき焼き!? 最近の「牛角」が侮れない

「みんなが真似できること」をテーマに身近なのに驚きのグルメを紹介してくれるnarumiさん、今回の取材の舞台となったのは牛角。日本全国でスタンダードな焼肉チェーンとなった牛角ですが、実は知られざる発見のあるメニューがいっぱいあるんです。というわ…

男性必見!BARで頼むとイケメンになれるお酒を調査してみた

デートのディナー後に楽しみたいBARでのお酒。素敵なムードで美味しいお酒を頂きながら2人の距離をぐっと縮めたいですよね。そこで、女性に聞いたBARで男性に頼んで欲しいお酒を調査してみました。また料理研究家りな助が渋谷デートでおすすめのBARもご紹介…

                             
ページ上部へ戻る