ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-03-18から1日間の記事一覧

鶏の旨味が染みわたる絶品の水炊きを食べられる渋谷のお店5選

鶏ガラを煮込んで作る旨味の染み出したスープを使って作る水炊き、美味しいですよね。最近のブームを受けて東京でも本格的な味を提供するお店が増えてきました。そこで今回は渋谷で美味しい水炊きを食べられるお店を御紹介したいと思います。宴会で多くの人…

絶品の和朝食を堪能できてしまう都内の厳選オススメ店7選

朝ごはん、みなさんきちんと食べてますか? 忙しい朝ですが、朝ごはんを抜いてしまうと、その日1日の脳のパフォーマンスにも影響を与えてしまうんだとか。特に日本人たるもの、白いごはんとお味噌汁のある和朝食を食べられると、1日がしっかり始められる気が…

丸の内で二人の距離が縮まること間違いなしのおすすめバー5選

ちょっと落ち着いて話をしたい時、一人でゆっくりと考えごとがしたい時、そんな時のためにバーという大人の空間はあります。日中は日本でも屈指のビジネス街として活況を呈する丸の内ですが、仕事を終えた人たちを待って夜はバーが店を開きます。今回は丸の…

【衝撃グルメ】牡蠣を楽しむ意外なトッピングとは?春の牡蠣フェスタを徹底攻略

今が旬の牡蠣で春の歓送迎会を楽しもう!新宿で開催中の広島春牡蠣フェスタで、カキ小屋の達人・河瀬璃菜さんに、カキ小屋の楽しみ方を伝授していただきました!カキ小屋のおすすめメニューランキングから、都内のおすすめ牡蠣小屋まで、牡蠣の情報が盛り沢…

【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所】第28回 心斎橋のお好み焼き屋「キャベツプラザ 育」

くらふとさんの「ゆかい食堂 みんなのごはん出張所」第28回は、関西人のソウルフード・お好み焼き! 路地裏にあるこじんまりしたお店のようですが、後から後からやってくる常連さんたち。本場大阪でこんなにも地元の方々に愛されているお好み焼き屋さん、そ…

                             
ページ上部へ戻る