ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2015-01-28から1日間の記事一覧

【東京別視点ガイド ぐるなび支店】メニューは煮込み一択だけ! 駒沢の「かっぱ」は極めてストイックな煮込み専門店だ!

駒澤大学駅から徒歩10分、駒澤大学のすぐそば、住宅街の中にひっそりとたたずむのが、煮込み専門店「かっぱ」です。メニューは、御飯、茶漬け、漬物のほかは煮込みのみ。アルコール類も一切置いていません。そんなストイックな煮込み専門店にうかがった模様…

【クリエイター募集結果発表 その3】にんぷ☆めし―豆乳とイチゴ・ブルーベリーの手作りジュース

昨年の12月11日から1月8日まで募集を行った、みんなのごはんクリエイター募集の採用作品の発表を行います。3人目の採用者は千葉県のyopipiさんです。現在、初めてのお子様を妊娠中ということで、つわりの苦悩&それを乗り越えるためのレシピを漫画化してくれ…

【飲み会後は印象に残るお礼メールを】目を引きやすい、効果的な件名7例

メールでお礼の気持ちを伝えるには、何と言っても「件名」が大事です。相手に合わせて適切な件名を心がければ、酔っている相手にも必ず読んでもらえて、お礼の気持ちがきっと伝わるはず。

フミコフミオの夫婦前菜 第6回「憧れのふくろうカフェでモフモフしてきたゼーット!」

死にたいぐらいに憧れたふくろうカフェに夫婦で行ってきました! お手軽! ご近所!カワイイ! 今回おうかがいしたのは、昨年オープンした「湘南ふくろうパーク」。湘南茶屋という居酒屋を経営している方が始めた、ふくろうがたくさんいるカフェだ。ふくろう…

                             
ページ上部へ戻る