ぐるなび みんなのごはん

あなたの”食べたくなる”を作る

2014-11-28から1日間の記事一覧

魚焼きグリルで油を使わずにから揚げを揚げる! 魚焼きグリル絶品レシピ3品

キッチンにある魚焼きグリル、みなさん活用していますか? 実はあの魚焼きグリル、お魚を焼く以外にもいろんなレシピで活用することができるんです。今回は3品のレシピを御紹介。油を使わずにから揚げを揚げることもできれば、スイーツも作れちゃう優れ物。…

横浜中華街で中華まんを食べ歩き!ユニークな姿の中華まんがいっぱいありました

中華まんを食べるなら変わったものを――という人も増えてきたのでは? 横浜中華街にもユニークな姿形の中華まんがいっぱいあるので、そのうち4店舗を食べ歩きしてきました!

美肌に効く! 今話題のココナッツオイルを使ったおすすめレシピ

今話題のココナッツオイルって御存知ですか? 海外セレブが美容効果のために使用されていることが話題になり、日本でもブームになってきています。そこで、今回はそんなココナッツオイルの美容効果を解説。ココナッツオイルを使ったホットサラダのレシピも御…

「卵」と「科学」、田中圭一さん最新話|先週の人気記事ランキング

恒例の先週の人気記事ランキングです。先週11月17日~11月23日は大反響をいただいた記事をたくさん公開しました。田中圭一さんによる連載「ペンと箸」最新話や、論争に終止符を打つ目玉焼きに一番合う調味料は何か?調査、ふわふわの出し巻き卵を作るための…

横浜中華街で肉まんの食べ歩き!江戸清・北京飯店・聘珍茶寮・耀盛號の肉まん三昧の1日でした

約330店舗の中華飲食・小売店がひしめく横浜中華街には、半分こにしても満足の大きな肉まんがいくつも存在します。どれだけボリュームがあるのか秤(はかり)とメジャーでガチで計測しつつ、4つの肉まんを食べ歩きしてきました。(横浜中華街)

大人の街・銀座で身体が震える絶品ナポリタンを探訪する

東京の喫茶店や洋食屋の定番メニュー、ナポリタンスパゲッティ。大人の街、東京銀座の洋食屋さんが提供する「大人のナポリタン」はいかがですか? 老舗ならではの伝統の味が堪能できる、身体が震えるほどおいしいナポリタンを御紹介します。ハムや玉ねぎ、ピ…

結婚してからの「こんなはずじゃなかった問題」なぜおきる?

みなさんはお相手のことをどれだけ深く知っていますか?将来を考えられる大事な人だからこそ、自分との価値観の違いは知って知りすぎることはありません。そんな二人の幸せな未来のために役立つ、ちょっぴり変わったチェックポイントをご用意しました。

【中毒性注意】トマト缶を箱買いしたくなる! トマト缶廃人飯レシピ

トマト缶ってみなさん使ってますか? パスタはもちろん、様々な煮込み料理、ソースなんかにも使えるイタリアンでは定番食材ですよね。しかもリーズナブルというのが大きな魅力。そこで今回は廃人になるほど美味しいトマトソースの作り方を御紹介します。日本…

                             
ページ上部へ戻る