こんにちは。おゆみパイです。
さて皆さん、どうですか?恋のほうは?
バンドマンというフレーズに騙されて、どうしようもない男に引っかかってしまった女性はきっと数多くいるでしょう。

最初は普通の女の子だったはずなのに、付き合うにつれ彼女がどんどん束縛・被害妄想が加速し物を壊したり自傷に走りだしたりして頭を悩ませている男性はいませんか?
長年付き合い同棲生活を続けているうちに婚期を逃し、挙句の果てに彼氏に振られ30万という微妙な額のお金を手渡された女性が、身近にいました。

彼女が夜のお店で働いていることを知ってしまった!というのは、無くはない話です。
それ以外にも、

・SNSで意気投合しLINEを毎日して電話までするくらい勢いが加速していたのに、いざ会うと解散後必ずブロックされる。
・看病中、苦しそうにしてる彼女が知らない男の名前を口走った。
・大げんか→「お前しかいない」の連日コンボによるストレス。
・Twitter表向きアカウントでは惚気なのに、サブアカウントでは恋人の愚痴と浮気相手の惚気。
・サブアカウントのさらにサブアカウントではとうとう浮気相手の愚痴。
・好きな人に告白されるも、Twitter・LINE・Facebookで拡散され学内で恥をかかされた。



などなど・・・
恋で傷つき恋に疲れている男女が世の中には多いと思います。

しかし!それでも学ばない人、特に女性に多いと思います。
こういう場合、彼女たちは口を揃えて述べます。

「ダメ男に引っかかりやすいんだよね~(笑)」

ダメ男をダメ男であると認識しているにもかかわらず、謎の母性を言い訳に自ら釣られにいくスタイルの女性が多く存在します。 このような人は、ダイエットが続かない怠け者と同じで、自分の三大欲求の1つである性の欲求をコントロールできない尻軽女なのです。 自尊心が低く尻も軽いので、ダメ男から舐められるというわけです。

もちろん、これはダメな女にばかり引っかかる男性にも同じことが言えます。
いわゆる「メンヘラホイホイ」タイプの男性は、少しでもメンヘラに気を許してしまったが故に”巣”認定され、メンヘラもちまえの生存力を発揮し住み着こうとしてきます。

もう恋なんてしない!
そう!恋をするのをやめてみませんか?

男性の場合、三十路に突入してから大人の男の良さが出てきて若い女性からモテるなんていうこともあります。
しかし!女性はそうはいきません!
我々花の命は短いです。27以降からは枯れていくばかり。 結婚したい人にとって、20代の大切な期間をダメな男に何年も費やすのは非常にもったいないです。 ダメな男に恋をしてしまう?恋愛依存症? そんなことを言って許されるのはせいぜいハタチまでです。
いい歳した女がそんなことを言ってたら完全にただの痛い女でしかありません。 一度頭を冷やしてみましょう。恋愛欲求も性欲求もすべてシャットダウンさせるのです。 この『断恋』には、意外にも良い効果をもたらします。

1.余裕が出る
2.主観に偏らず客観的に異性を見ることができる
3.結果、冷静な判断ができる



現在私も断恋中なのですが、以前よりも男を見る目が養われたように感じます。
ただ、「恋を絶対にしない」とシャットダウンさせるだけで、異性に対して余裕ができるのです。 ついつい下心が女の子に伝わってしまう男性にも効果抜群でしょう。

「恋をしちゃいけないなんてありえない!!」と言う人もいると思います。そういう人は、例えば1ヶ月だけ!3ヶ月だけ!というふうに、期間を設けてみると良いでしょう。
どれだけ自分をコントロールできるかの訓練にもなります。人間力の向上にも繋がるでしょう、そうすれば自然と人としての魅力も高まるはずです。
素敵な人と出会いたい人。好きな人が振り向いてくれない人。
まずは恋をするのをやめてはいかがでしょう?


著者・SPECIAL THANKS

おゆみパイ
おゆみパイ

社内ニートです。ムチムチが好き。

Twitter:https://twitter.com/iskmng
ブログ:http://vaginally.hateblo.jp/