星座別ラッキーフード<11月>

星座別ラッキーフード<11月>

記事詳細


神様の大好物!運が上がる食材とは?

はじめまして。占い師の富士川碧砂です。わたしは、本業は寺瀬今日子として、声優をしています。フジテレビ『とくダネ!』やディズニーチャンネル「うわさのツインズ・リブとマディ」のカレン役、最近ではテレビ朝日「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」や、話題の「進撃の巨人」1話のモーゼスの母役など、いろいろな番組で私の声はお耳にかけていただいているかもしれません。突然の大病をきっかけに、人の運命など、見えない世界に興味を持ち、勉強を始めたのがきっかけで、こうして占い師の仕事もすることになりました。昨年出版した「運を操る魔法」(扶桑社)にも書いたとおり、私の占い師としてのテーマは、ずばり!「開運」です。いろんな視点から、運が良くなるヒントをお伝えしてまいりたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

星座別ラッキーフード<11月>

さて、運が良くなる食べ物と言われて、私がまず思い浮かべるのが、日本の古くからの風習「運盛り」。12月の冬至のときに、「にんじん」「れんこん」など、「うん」という音が二つ重なった食べ物を食べると、運が良くなると言われているのをご存じでしょうか?これにちなんで、仏様には、この「うん」の音が重なる食べ物を盛った「運盛り」をお供えするところも多いようです。

ところが、この「うん」の音がひとつしかつかない食べ物が大好きな仏さまがいらっしゃいます。それが、聖天さま。ガネーシャが日本に伝わり、人々の運を良くする力がとても強いと言われているこの仏様が大好きな食べ物、なんだと思いますか?そう「大根」なんです。「大根」には「うん」の音がひとつしかありませんよね。だから、聖天さまのお寺では、二股にわかれた大根がシンボルとして描かれています。二つに分かれた足がある大根ですから「うん」も二つ重なり、たくさんの運がやってくるとうわけです。聖天さまをお祀りしたお寺は各地にありますが、東京では浅草に、待乳山聖天さまがいらっしゃいます。ぜひ、この二つに分かれた大根の彫り物などをご覧になってくださいね。

星座別ラッキーフード<11月>

11月の星座別占いとラッキーフード

■「おひつじ座」

自分の意見を話さなくてはいけない場面があるかもしれません。先に要点をまとめておくとスムーズでしょう。ラッキーフードはニンニクやニラなど香りの強いもの。

■「おうし座」

人と会う機会の多いときです。交際費はかかるかもしれませんが、人脈も広がり、仕事のチャンスが舞い込むことも。ラッキーフードはアロエの入ったヨーグルト。

■「ふたご座」

健康を意識した生活態度を見直すとき。夜更かしをしないなど、規則正しい生活をこころがけてください。ラッキーフードは、唐辛子などスパイスの入った鍋物。

■「かに座」

遊びの誘いがいつもよりずっと多いかもしれません。疲れたらマッサージにいくなど、身体を休めてください。ラッキーフードは、ポテトを使った暖かいメニュー。

■「しし座」

気分的に自分の部屋でのんびりしたくなるとき。居心地よく過ごせるよう、部屋の模様替えをしてみてください。ラッキーフードは、クレソンやほうれん草のサラダ。

■「おとめ座」

面白そうな習い事を見つけるかもしれません。気になるものは、体験レッスンに参加してみて。ラッキーフードは、キャベツ。スープなど、暖かいメニューで。

■「てんびん座」

貯蓄について興味が湧きそうなとき。投資や株などの勉強を始めてみてもいいかもしれません。ラッキーフードは、アーモンド。お料理のアクセントに使ってみて。

■「さそり座」

自分が何をやっていきたいか考えてみるとき。やりたいことリストを作ってみてください。ラッキーフードは、リンゴ。火を通して、スイーツでいただくのもおすすめ。

■「いて座」

ひとりの時間を楽しむとき。馴染みのお店で、おひとり様ディナーを楽しんで、気分転換をしてくださいね。ラッキーフードは、マスタード。ソーセージと一緒に。

■「やぎ座」

発想の転換が必要なとき。行き詰まったと思ったら、違うやり方を考えてみたり、友人に相談したりしてみて。ラッキーフードは、かぼちゃ。ホクホクのメニューで。

■「みずがめ座」

知り合いから頼まれごとをされるかも。何もかも引き受けてしまうと、負担に。上手に断ることも大切です。ラッキーフードは、コショウ。ひきたてにこだわって。

■「うお座」

新しいことをやってみたくなるとき。普段行かない場所を訪れてみると、運気が変わります。ラッキーフードは、トウモロコシ。お祭りの屋台の焼きたてがおすすめ。

監修:富士川碧砂

星座別ラッキーフード<11月>

本業は、寺瀬今日子という名の芸暦30年の声優。代表作品にフジテレビ「とくダネ!」テレビ朝日「オンタマ」「世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団」、ゲーム「メタルギアソリッド」(メリル)アニメ「進撃の巨人」(モーゼスの母)など多数。臨死体験を機に霊能力者の祖母の血筋から透視の能力が開花。その後、占い、心理学の勉強を続け、占い師・富士川碧砂として、デビュー。BS朝日「オシタマ」テレビ朝日「FUTURE TRACKS→R」でミュージシャンを占い、的中率が話題に。モバイル、PC、アプリ、LINEの占いコンテンツ「魂の憑代(よりしろ)」「魂凄読み師富士川碧砂」などが空前の大ヒット!予約が取れない占い師となる。呉服屋の娘ということもあり、開運呉服、お香、仏教、縁起物など、和の開運法の研究を続けている。食や住まい、ファッションなどの環境面。心理学や仏教などの学術面、そして西洋占星術、タロットなどの占い面と、多角的な視点からのアドバイスを得意とする。また、仲人占い師として結婚率の高さを誇る。雑誌掲載実績は「アンドガールズ」「週刊女性」「女性自身」「少年サンデー」「ゆほびかGOLD」「anemone」「ゆがふる」など多数。著書に「運を操る魔法」(扶桑社)

※掲載情報は 2014/10/30 時点のものとなります。

  • 0
ブックマーク
-
ブックマーク
-
この記事が気に入ったらチェック!
星座別ラッキーフード<11月>
ippin情報をお届けします!
Twitterをフォローする
Instagramをフォローする
Instagram
Instagram

キュレーター情報

ippin編集部のお取り寄せ

ippin編集部のお取り寄せ

"あの人の「美味しい」に出会う"ippinの編集部おすすめのおとりよせ情報を配信中。
全国の厳選されたグルメ・食品、レストランメニューをお取り寄せできるショッピングサイト「ぐるすぐり」のおすすめから、心惹かれるグルメをピックアップしご紹介しています。

次へ

前へ