シンデレラ気分で究極の女子会を!ガラスの靴に入ったパフェで夢時間を過ごせるカフェがあった

女子の究極の夢といえばシンデレラになることかもしれません。石川県の金沢市にはそんな女子の究極の願望を叶えるカフェがあります。石川県金沢市のカフェ「cafe non-diario」には、ガラスの靴に入ったパフェと、ティアラ貸し出してくれるサービスでお姫様気分を味わえてしまうのです。 (金沢のグルメランチ

シンデレラ気分で究極の女子会を!ガラスの靴に入ったパフェで夢時間を過ごせるカフェがあった

f:id:g-gourmedia:20151204202318j:plain

 

シンデレラといえば女子の永遠の憧れです。けれど、現実にはドレスアップをしてガラスの靴を履くなんていう機会はなかなかないもの。たいていは妄想の中でシンデレラ気分を味わって満足してしまっている人が多いのではないでしょうか。

 

しかし、金沢市鞍月にある石川県庁近くのお店「cafe non-diario [カフェノンディアリオ]には、ガラスの靴に入ったパフェ「シンデレラ」というメニューがあり、また特製のティアラ貸し出しサービスでシンデレラ気分にひたれてしまうそうです。

 

乙女心をくすぐるデザート・パフェ「シンデレラ」は、実物大24センチのガラスの靴に入った豪華でオシャレなパフェだそう。女の子のバースデーや女子会を盛り上げること間違いなしですよね!

 

「一度は実際に見てみたい!」「食べてみたい!」と思い、お店に行ってきました。

 

f:id:kanazawafood:20151116131635j:plain

f:id:kanazawafood:20151116131939j:plain

 

 

店内は、白を基調とした内装でまとめられています。

f:id:kanazawafood:20151116132111j:plain

 

 

カウンター前には、新聞などで紹介された記事が飾ってありました。

メディアで紹介されると、パフェ「シンデレラ」目当てに県外からのお客様もいらっしゃるそうなんです。

 

f:id:kanazawafood:20151116132404j:plain

 

こちらは「ランチコース」(1680円~)の前菜盛り合わせ。

 

f:id:kanazawafood:20151116132743j:plain

 

 見た目もかなり美しく、中でもおいしかったのは、サクッとした「キッシュ」ですね。

思い出しただけで、また食べたくなる味です。

 

f:id:kanazawafood:20151116132913j:plain

 

 子どもの大好きな「ハンバーグ&海老フライプレート」(1150円)

 

海老が本当に大きい!

普通の「海老フライランチ」では見られない大きさで、メニューにわざわざ「ハンバーグ&海老フライプレート」と強調して書かれているだけのことはある存在感。

 

サクサクッ!とした揚げたて海老フライも、肉汁がジューシーなハンバーグも熱々で満足感のあるプレートです。

 

 

食事が終わり、いよいよパフェ「シンデレラ」タイム♪

 

おお!来た来た♪

これがパフェ「シンデレラ」(単品1200円)です。

f:id:kanazawafood:20151116133301j:plain

 

「わぁ~!!!」と子ども達からの歓声が上がりました。

 やっぱり実物を見ると感動してしまうものですね。

 

ケーキやアイス、オレンジやリンゴなどのフルーツが「これでもか!」というくらい、てんこ盛りに盛りつけてあるんだけど、すごく上品です。

 

バラ型のチョコレートも女子のハート鷲づかみにするデザイン。ホント、素敵すぎます!

f:id:kanazawafood:20151116133653j:plain

 

 ふわふわのワッフルにケーキ、シャキッとしたフルーツにシャーベット。

ふんわり生クリームにバラ型チョコレート。これ一品で、とにかくスイーツのいろんな味と食感が楽しめて、幸せ気分もてんこ盛りです♪

 

みんなでつっついて食べたら、あっという間になくなり・・・。

 

f:id:kanazawafood:20151116133856j:plain

 

この「ガラスの靴」の状態からパフェを仕上げていくんだから、そのアイデアが素晴らしいですよね。

 

でも、食事の後にコレひとつを一人で食べるとしたら・・・?すんごいお腹いっぱいになるだろうな・・・。年に数回の特別な日なら思い切って食べちゃっていいんじゃないでしょうか。女子会でみんなとつついて食べるのならまったく問題無いでしょう。

 

子連れファミリーもOKなので、女の子の誕生会にも喜ばれそう。事前予約で15名様から貸切りにも対応しているようです。

 

ティアラの貸し出しサービスもあります

こちらのお店ではコース料理、宴会ご利用のお客様へ、ティアラを貸し出してくれるサービスもあります。(ひとつ700円)

 

f:id:kanazawafood:20151116134436j:plain

 

 

ドレスアップしてティアラを付ければ、主役はお姫様気分を味わうことができ、写真撮影も映えますね。

 

f:id:kanazawafood:20151116134543j:plain

 

ティアラは、お店の方に付けてもらうことが出来ますので、ご心配なく~。

 

 

 

f:id:kanazawafood:20151116134814j:plain

 

デートや誕生会、女子会など、様々なシーンで特別な日に行ってみたいお店。店主・高橋さんご夫妻のセンスが光るおしゃれメニューや店内の雰囲気に、きっと満足できますよ。

 

 今回紹介したお店

r.gnavi.co.jp

 

 

著者プロフィール

あひる隊長

石川県金沢市在住。フリーライター、主婦ブロガー。3人の子どものママです。

 

 

                             
ページ上部へ戻る