タコの刺身に合うしょうゆ、「天下一品」の特別メニュー、究極のズボラ飯、崎陽軒のお弁当全レビューほか|先月の人気記事ランキング

「みんなのごはん」人気記事ランキングを紹介します。9月1日から9月30日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5です。1位は、超長文にも関わらずネット上で大反響を巻き起こした「タコの刺身が好きすぎるので最高に合うしょうゆを100本の中から探してみた」でした。タコの刺身に合うかどうか、という観点で、こいくち、うすくち、さいしこみ、さしみ、その他の変り種など約100種類を醤油を試したレビュー記事なんですが、途中から思わぬ展開に…。(和食のグルメガイド

タコの刺身に合うしょうゆ、「天下一品」の特別メニュー、究極のズボラ飯、崎陽軒のお弁当全レビューほか|先月の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。10月に入り、そろそろお鍋が恋しいなんて思う方も多いはず。本格的な鍋シーズンにはまだ早いということで、ちょっと変わったお鍋のお店を紹介しておきますね。

 

というわけで、「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先月の人気記事ランキングをどうぞ(※9月1日~9月30日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

第一位:タコの刺身が好きすぎるので最高に合うしょうゆを100本の中から探してみた

f:id:g-gourmedia:20180928164039j:plain

「狂気のライター」とも呼ばれるpatoさんによる100種類を超える醤油のレビュー記事。

 

今回はタコの刺身に合うかどうか、という観点で、こいくち、うすくち、さいしこみ、さしみ、その他の変り種など約100種類を醤油をレビューしていたはずだったのですが、後半は思わぬ展開に…。

r.gnavi.co.jp

 

第二位:「天下一品」のこってり感を全身で感じられる特別なメニューが兵庫のある店舗にだけ存在する

f:id:g-gourmedia:20180928164104j:plain

こってりラーメンの代表格ともいえる「天下一品」。京都発祥ですが、いまや全国にチェーン展開しています。

 

そのうちの1店舗、兵庫県三田市の天下一品で提供されているオリジナルメニュー「三田スペシャル」と「バターライス」を紹介。三田スペシャルとは、天下一品のこってりとあっさりを半人前ずつ盛り合わせたもので、両方を同時に味わえる贅沢仕様になっています。

r.gnavi.co.jp

 

第三位:食べすぎ危険!究極のズボラめし「バターごはん」はチョイ足しで無限にウマくなる

f:id:g-gourmedia:20180928164203j:plain

ホカホカの白いご飯にバターをのせた「バターごはん」。醤油やめんつゆをたらすだけでも十分に美味しいのですが、ここにチョイ足しアレンジをすることでさらに美味しくなります。

 

材料をのせて、調味料をかけるだけという究極のズボラめしですが、ついつい箸が止まらなくなってしまう「バターごはん」のレシピを紹介しています。

r.gnavi.co.jp 

 

第四位:崎陽軒のお弁当ぜんぶ食う大作戦

f:id:g-gourmedia:20180928164222j:plain

横浜名物といえばおなじみ崎陽軒のお弁当。実は、崎陽軒にはシウマイ弁当だけでなく、非常に多種多様なバラエティに富んだお弁当が多数あるんです。

 

今回は、有名なシウマイ弁当以外の魅力も伝えたいということで、崎陽軒全メニュー制覇に挑んでみました。

r.gnavi.co.jp

 

第五位:憧れのTボーンステーキがまさかの2千円ちょい…!神戸「肉食店はしもとや」はコスパも料理人の絶妙な火入れも最高すぎる

f:id:g-gourmedia:20180928164234j:plain

憧れのTボーンステーキが2000円で食べられる良心的なステーキハウス「肉食店はしもとや」を紹介しています。料理人の絶妙な火入れにより、どの肉も旨味がたっぷり。とにかく肉が好きという人におススメのお店です。

r.gnavi.co.jp


 

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログ

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログもご紹介します。

今月はダン・グラッデン (id:y141)さんのこちら。

y141.hatenablog.com

 

こちらの記事のようにサウナめしを満喫したようですね。「みんなのごはん」に劣らぬ力作のレビュー記事となっています。


記事への言及、ありがとうございました。

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

 「みんなのごはん」公式Tumblrはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

gnavi-gohan.tumblr.com

 

                             
ページ上部へ戻る