「立川マシマシ」の新メニューがヤバ過ぎる、大食い王も警戒したデカ盛り、「美登利寿司」に行くなら池袋駅エチカがおすすめ、おかかごはんが最強すぎるほか|先週の人気記事ランキング

池袋駅に副都心線が乗り入れたことでさらに便利になった池袋エリア。それに伴い駅地下もリニューアルされお店もたくさん増えてどんなお店がどこにあるのが情報収集が追いつかないですね。今回ご紹介するランキング3位には、あの「美登利寿司」エチカ池袋がランクインしていました。それでは、金曜日恒例の先週の人気記事ランキングをご紹介します。5月9日から5月15日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5です。(池袋のグルメ回転寿司

「立川マシマシ」の新メニューがヤバ過ぎる、大食い王も警戒したデカ盛り、「美登利寿司」に行くなら池袋駅エチカがおすすめ、おかかごはんが最強すぎるほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。そろそろ梅雨入りが沖縄・九州地方から始まりそうです。梅雨入りすると気分的にはあまりいいイメージがない時期ですが、その後にやってくるであろう「猛暑日」「熱帯夜」が続くことを考えると、今からたくさん雨が降って水不足に備えるという重要な時期にもなりそうです。季節の変わり目に体調崩さないようにガッツリ食べて梅雨を迎えましょう!

 

というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※5月9日~5月15日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:やみつき危険!東京ラーメンシーンを震撼させた二郎系「立川マシマシ」の新メニューがヤバ過ぎる

f:id:g-gourmedia:20160516172224j:plain

昨年、「マシライス」で二郎インスパイヤ界を震撼させた「立川マシマシ」が、また危険な新メニューをリリースしました。新メニューは2つ、「カリカリ肉麵重」と「立川マシマシの焼肉重」です。焼肉重はまだしも、「カリカリ肉麺重」とはいったいどんな食べ物なのか? 真相を探るべく立川マシマシ御茶ノ水5号店へと向かいました。

 

第二位:炭水化物が山脈のようだ!大食い王MAX鈴木も「かなり手ごわい」と警戒したデカ盛り聖地の伝説メニュー

f:id:g-gourmedia:20160516172257j:plain

世の中にデカ盛りの名店は数あれど、創業32年を超える「リバーサイド」は聖地と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?大盛りピラフの上にナポリタンが乗ったその姿はまるで山脈!総重量4kgの超デカ盛りメニューに、今回は大食い王・MAX鈴木さんが挑戦しました。

 

第三位:1貫50円から!あの安くておいしい「美登利寿司」に行くなら池袋駅エチカがおすすめ

f:id:g-gourmedia:20160516172323j:plain

@narumiさんが今回お伺いしたお店は池袋にある「美登利寿司」。渋谷マークシティの長蛇の列に並ぶよりは、立ち食いですけど山手線か副都心線で池袋エチカ店まで来ちゃった方が早い?!という説があるようです。ここは回転寿司並みのお手軽感と安くて美味しいんです。

 

第四位:かつお節問屋直営!三越前の立ち食いそば屋「そばよし」の特製おかかごはんが最強すぎる【東京別視点ガイド ぐるなび支店】

f:id:g-gourmedia:20160516172349j:plain

鰹節問屋直営の立ち食い蕎麦やさんの「そばよし」をご紹介。店舗と同じビルの3階に工場があって、削りたてほやほやのかつお節でつゆを作っています。ビジネスマンたちに、とにかく人気で朝から晩までお客さんが途絶えないそう。中でも人気は、「特製おかかごはん」。ライスと粉かつおのハーモニーがたまらないのです。

 

第五位:【保存版】あの「ペリカン」だけじゃない!浅草エリアの美味しすぎるパン屋さんをガチで10軒まとめてみた(マップ付き)

f:id:g-gourmedia:20160516172420j:plain

浅草には「ペリカン」をはじめとして老舗から新興まで数多くのパン屋さんが揃っています。国内外から多くの人が訪れる浅草で、他の名物に負けないようストイックに闘っている職人さんたちの“こだわり”がたくさん詰まったパンが、地元の人にも観光客にも支持されています。そんな浅草の街で愛され続ける美味しいパン屋さんをご紹介します。

 

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログ

「みんなのごはん」を紹介してくれたはてなブログをご紹介します。

 

今週は とげまるさん (id:gouju) のブログをご紹介。

utakata.hatenablog.jp

今週のランキング1位にも輝いた「立川マシマシに関する記事」に触れたブログです。

とげまるさんの印象的なブログデザインを背景に、マシマシの実況食レポが展開されています。

空腹状態で「炭水化物のかたまり」とツッコミをいれつつマシマシに挑戦!麺、スープの味を確認しながら食べていると「味の変化」が欲しくなりあの手この手で味に変化をつけているところが量の凄さ物語っていますね。そして「頭の中までラーメンとモヤシでいっぱいに」ということで完食されました。あのボリュームがスープだけになると読んでいる私にも満足感が伝わります。

次はマシライスと宣言しているので次回更新が楽しみです!

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

「みんなのごはん」公式Tumblrはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

gnavi-gohan.tumblr.com

 

今週もこんな記事を公開しています

 

                             
ページ上部へ戻る