激旨なんでもフレンチトーストのレシピ、鎌倉の本当に美味しいパン屋さん、豆腐フル活用で高カロ→低カロレシピ、大阪を代表する駅カレーほか|先週の人気記事ランキング

だいぶ暖かくなり、外出が楽しい季節になりましたね。今年は花粉の飛散量も多いそうで、特に首都圏では八王子など山間部に近いエリアが特に飛散量が多いとのこと。お気をつけ下さい。さて、金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。2月29日から3月6日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。激旨なんでもフレンチトーストのレシピ、鎌倉の本当に美味しいパン屋さん、豆腐フル活用で高カロ→低カロレシピ、大阪を代表する駅カレーなどなどバリエーション豊かなラインナップでお送りします。ぜひご覧ください。 (八王子のグルメランチ

激旨なんでもフレンチトーストのレシピ、鎌倉の本当に美味しいパン屋さん、豆腐フル活用で高カロ→低カロレシピ、大阪を代表する駅カレーほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。花粉症にはワセリンを塗ると効く、というネットニュースを読んで実践してみたところ、見事にくしゃみと鼻水が激減し、嬉しいと同時にいままでの苦労は何だったのかと放心状態のランキング担当です。ワセリンが花粉を吸着し、症状が抑えられたようです。

 

というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※2月29日~3月6日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:なんでもフレンチトーストにしてみたら、あまりの美味しさに戸惑いを隠せないレシピ

f:id:g-gourmedia:20160311172719j:plain

バームクーヘンやドーナツをフレンチトーストにしてみたらメチャ旨でした。表面はパリッと、中はしっとりの新食感でフルーツとの相性もバッチリなので、スイーツ好きはぜひお試しを!

 

 

第二位:【保存版】鎌倉のパン屋さんが充実しすぎているので本当に美味しい店をまとめてみた(マップ付き)

f:id:g-gourmedia:20160311170814j:plain

美味しいパン屋さんが異常発達した鎌倉エリアの名店を一挙ご紹介しています。観光名所をめぐった後に訪れるのにぴったりな、鎌倉駅周辺の屈指の名店「キビヤベーカリー」など、必食のお店が目白押しです。

 

第三位:高カロリーメニューを食べたい時は、食材を豆腐に置き換えれば安ウマで低カロリーな件

f:id:g-gourmedia:20160311170833j:plain

本能的な食欲を刺激する高カロメニューですが、食材を豆腐に置き換えると劇的にカロリーを下げられます。生クリームと牛乳の代わりに豆腐を使う「豆腐カルボナーラ」など、安旨ヘルシーなのに満足感のあるメニューのレシピをご紹介しています。

 

第四位:大阪を代表する駅カレーといえばここ!ピッコロカリーでスペシャルビーフカリー【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所 第51回】

f:id:g-gourmedia:20160311170844p:plain

梅田地下街を代表する歴史あるカレー屋さん「ピッコロカリー」の「スペシャルビーフカリー」を、漫画家くらふとさんがレポートしています。大きなお肉と煮こまれたルーの旨さを堪能してください!

 

第五位:安ウマ簡単!関東ローカルの小麦粉食品「ちくわぶ」が日本中の食卓に並ぶ(日も近い)スーパーレシピ

f:id:g-gourmedia:20160311170856j:plain

関東ローカルの食材「ちくわぶ」を使ったレシピをご紹介しています。「ちくわぶチョコ」など、「その発想はなかった」的なおもしろレシピもありますので、ちくわぶになぜか惹かれてしまうアナタ、ぜひお試しを!

r.gnavi.co.jp

 

記事についてのご感想、記事で紹介しているお店に負けず劣らず美味しいおすすめ店紹介など、ご自身のはてなブログやTwitterで「みんなのごはん」について触れていただけますと、とても嬉しいです!

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

今週もこんな記事を公開しています

 

「みんなのごはん」公式Instagramはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

instagram.com

 

                             
ページ上部へ戻る