焼き芋を自宅で完璧に焼く極意、こんにゃくを使ったやみつきレシピ、連日超満席の丸亀名物【骨付鳥】の名店、日本一の焼きそば男が作る極上の一杯ほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。11月9日から11月16日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。焼き芋を自宅で完璧に焼く極意、こんにゃくを使ったやみつきレシピ、連日超満席の丸亀名物【骨付鳥】の名店、日本一の焼きそば男が作る極上の一杯などなど、バリエーション豊かなラインナップでお送りします。ぜひご覧ください。(豪徳寺・経堂のグルメランチ

焼き芋を自宅で完璧に焼く極意、こんにゃくを使ったやみつきレシピ、連日超満席の丸亀名物【骨付鳥】の名店、日本一の焼きそば男が作る極上の一杯ほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。寒くなるとなぜか味噌ラーメンが食べたくなります。あれはなぜなんでしょうか。冬の寒さが味噌ラーメンのメッカ・札幌をイメージさせるからでしょうか。冬に狂おしいほど味噌ラーメンを求めてしまうこの現象に名前をつけようと思いましたが、うまい言い方が見つかりません。誰か名前をつけてください!

 

というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※11月9日~11月16日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:【保存版】アルミは巻くな! 焼き芋を自宅で完璧に焼く極意をプロに聞いてきた!

f:id:g-gourmedia:20151120185743j:plain

自宅で簡単にできる美味しい焼き芋の焼き方を伝授するこちらの記事が第一位でした!焼き芋専門店のおやっさん直伝の焼き方は「何も考えずにオーブントースターで30~40分焼け」というもの。あまりにも簡単すぎて拍子抜けしますが、スグに自宅で試せるお手軽さもあって、大きな反響を呼びまじた。

r.gnavi.co.jp

 

第二位:【中毒性注意】こんにゃくを使うと捗る廃人飯レシピ

f:id:g-gourmedia:20151120172628j:plain

低カロリーで安価な「こんにゃく」を使った、やみつきになる料理レシピをご紹介しています。「モツいらず!凍りこんにゃくの土手煮」「やみつき!糸こんすき焼き丼」など、ひとひねりあるけど、安くて美味しい料理ばかりですので、冷蔵庫にこんにゃくが余っているんだけど、どうしようと思っている方はぜひお試しを!

r.gnavi.co.jp

 

第三位:連日超満席!関東ではココでしか食べられない丸亀名物【骨付鳥】の名店「一鶴」へ行ってきた

f:id:g-gourmedia:20151120172704j:plain

丸亀名物「骨付鳥」を食べられるお店です。骨についたままのお肉を豪快に焼き上げた「骨付鳥」は見ているだけで食欲を刺激します。かぶりつく際には溢れだして止まらない肉汁がたまりません!

r.gnavi.co.jp

 

第四位:日本一の焼きそば男が作る「あぺたいと」の焼きそばはこだわり満載、極上の一杯だった

f:id:g-gourmedia:20151120172809j:plain

板橋区「あぺたいと」の焼きそばはこだわりがハンパじゃありません。なんと、麺を茹でて引き揚げるときの方向にまで気を使って作られているのです。日本のB級グルメでは定番の焼きそばを「両面焼きそば」なる独自メニューへと進化させた極上の一杯を体験してみてください!

r.gnavi.co.jp

 

第五位:ブリしゃぶを食べるなら水道橋「能登美」の天然ブリしゃぶコース以外は考えられない

f:id:g-gourmedia:20151120172919j:plain

冬になると食べたくなる「ブリしゃぶ」。高級料理というイメージのある料理ですが、水道橋「能登美」は〆の雑炊までついた期間限定の「能登産天然ブリしゃぶコース」が3,980円と非常にリーズナブルなお値段でいただくことができます。肝心のブリももちろん新鮮で脂が乗り切っていて激旨です!

 

今週もこんな記事を公開しています

巣鴨の昭和テイストな定食屋さん。

r.gnavi.co.jp

 

本物の埼玉県民だけが知る味。

r.gnavi.co.jp

 

麺とちゃんこが合体したやみつきになる味です。

r.gnavi.co.jp

 

新宿の豪快ジンギスカンの名店。

r.gnavi.co.jp

 

新潟の秘境に温泉の源泉を使って作ったラーメンがありました。

r.gnavi.co.jp

 

肉のプロが教える最高の家焼肉。

r.gnavi.co.jp

 

上野の最高にかわいいパンダパン。

r.gnavi.co.jp

 

激シブ食材「おから」を使った節約レシピ。

r.gnavi.co.jp

 

大阪の肉汁たっぷり激旨ハンバーグ。

r.gnavi.co.jp

 

お酒にぴったり。濃厚なウニスパゲティ。

r.gnavi.co.jp

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログ

 「みんなのごはん」を紹介してくれたはてなブログをご紹介します。

 

まずは Hiroさん (id:homuhomuHiro) のこちらの記事です。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

先週に続いて簡単にプロレベルの焼き芋が焼けるこちらの記事を実践していただいたようです。「バニラアイス」を乗っけるという素晴らしいアイデアも披露してくれています。写真見ていたらまた焼き芋が食べたくなりました!

 

続いては id:nerimarinaさんのブログ。

nerimarina.hatenablog.com

「みんなのごはん」でも紹介したラムミートテンダーに実際に行ったようすをレポートしています。お肉の写真がめちゃくちゃ美味しそうですね!料理にも満足していただいたようで編集部も嬉しいです。

 

最後はtakuoさん (id:e-eiga)のこちらのブログ。

takuo.hatenablog.jp

中川淳一郎さんのこちらの記事を読んでいただき、「焼肉リテラシー」について分析をまとめています。焼肉リテラシーを向上させる方法、何か思いついたらまたブログで書いてみてください!

 

「みんなのごはん」を紹介してくれたツイート

「みんなのごはん」を紹介してくれたツイートもご紹介します。

 

今週は@town_bさんのこちらのツイート。

お褒めの言葉、ありがとうございます。たしかに読み応えありますよね。当然、PR記事じゃないんですよー(笑)。「みんなのごはん」はこれからも「良い物は良い」のスタンスで全国の料理、グルメ、レシピを紹介していきます!

 

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

「みんなのごはん」公式Instagramはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

instagram.com

 

                             
ページ上部へ戻る