天下一品こってりにラー油を投入で激旨、函館発の超ハイレベルご当地回転寿司、生ビール290円の穴場四川料理店、焼き鳥1本60円の高田馬場「鳥やす」ほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。9月28日から10月4日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。天下一品こってりラーメンにラー油を投入したら激旨、函館発の超ハイレベルなご当地回転寿司、生ビール290円の穴場四川料理店、焼き鳥1本60円の高田馬場「鳥やす」などなど、バリエーション豊かなラインナップでお送りします。ぜひご覧ください。(高円寺のグルメランチ

天下一品こってりにラー油を投入で激旨、函館発の超ハイレベルご当地回転寿司、生ビール290円の穴場四川料理店、焼き鳥1本60円の高田馬場「鳥やす」ほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。急に肌寒さが増してきた今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。肌寒くなると無性におでんや食べたくなってしまいます。美味しいビール日本酒とともにいただく、出汁の染みたおでんなんて最高ですね。みなさんにも季節ごとに無性に食べたくなるメニューがあるかと思いますが、そんな日常的なグルメの中からも、おもしろいものを取り上げていって、みなさまの食生活を豊かにするような記事作りをこれからも続けて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※9月28日~10月4日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:10月1日天下一品の日にぜひ試したい!こってりラーメンにラー油を投入したら激旨だった

f:id:g-gourmedia:20151009153755j:plain

f:id:g-gourmedia:20151009153803j:plain

10月1日から始まった天下一品祭りに合わせて、こってりラーメンにラー油を入れる通な食べ方をご紹介いたしました。やみつきになる魅力を放つ天下一品のこってりラーメンですが、これでさらに中毒性が増すこと請け合いです。ちなみに、取材にご協力いただいた高円寺店では、オリジナルのお店で仕込んだラー油をご用意しているとのこと。記事では天一ファン必見の「辛子ニンニク」の作り方もご紹介しています。

r.gnavi.co.jp

 

 

第二位:こぼれるイクラに濃厚生ウニ!千葉函館発の超ハイレベルなご当地回転寿司があった

f:id:g-gourmedia:20151009153845j:plain

千葉にある函館発の回転寿司チェーン店「函太郎」を取材しました。函館のご当地回転寿司チェーンだけあって、寿司のネタのレベルが高く、北海道民の日常グルメがいかにレベルが高いかを痛感いたしました。こぼれそうなイクラ、濃厚な生ウニなど、本能的な食欲を刺激する写真の数々に、思わずため息が漏れます。

r.gnavi.co.jp

 

 

第三位:ビジネス街の穴場!生ビール290円とともにめちゃウマ激辛四川料理を楽しめる、虎ノ門「天然居」

f:id:g-gourmedia:20151009153920j:plain

虎ノ門といえばれっきとしたビジネス街ですが、街中に佇む「天然居」はコスパの高いオススメの穴場店です。基本的には激辛四川料理のお店ですが、生ビールが290円という低価格!お料理はしかも麻婆豆腐や水餃子といった定番はもちろんのこと、「つまようじラム肉」など、オリジナリティのあるメニューも取り揃えております。飲み会にも一人飲みにも使えそうな便利なお店でした。

r.gnavi.co.jp

 

第四位:焼き鳥1本60円の衝撃!都の西北にある「鳥やす」はいつ行っても最高

f:id:g-gourmedia:20151009154020j:plain

高田馬場「鳥やす」は界隈に3店舗を構える有名店で、早稲田大学OBの方なら、在学中に一度は足を踏み入れたことがあるのではないでしょうか? 売りはなんといってもその安さ。焼き鳥が1本60円からというお金のない学生でも気軽に入れる料金設定となっております。「ほうでん」「蛙」などレアメニューも出てくるので、普通の焼き鳥に飽きた方はぜひチャレンジしてみてください!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

第五位:安ウマ!「とり皮」の使えるレシピ&都内で本場博多の「とり皮」が食べられるお店

f:id:g-gourmedia:20151009154223j:plain

鶏肉を調理する際に取り除いてしまうことが多い「とり皮」ですが、九州博多ではとり皮の串焼きが名物です。そこで博多っ子も唸るとり皮の安ウマレシピと、都内で本場博多の「とり皮」が食べられるお店を紹介いたしました。「なんちゃってサムゲタン」「とり皮生姜焼き」など、安くてお腹いっぱいになメニューのレシピを紹介していますので、ぜひご活用を!

r.gnavi.co.jp

 

 

今週もこんな記事を公開しています

都庁の中にある職員食堂が最高でした。

r.gnavi.co.jp



サバ缶を使った簡単レシピご紹介。

r.gnavi.co.jp



辛子明太子食べ放題の博多の老舗料亭ランチ。

r.gnavi.co.jp



農家のおばちゃん大活躍!ほっこりする新潟のガチ農家レストラン。

r.gnavi.co.jp



さんまのはらわたの取り除き方、知ってました?

r.gnavi.co.jp



ありそうでなかった一人前パエリアで美女をおもてなし。

r.gnavi.co.jp



濃厚牡蠣スープがたまんないっす。

r.gnavi.co.jp



鎌倉のビーフシチュー名店。

r.gnavi.co.jp



新潟名物「タレかつ丼」。食べてびっくりの仕掛けがあります。

r.gnavi.co.jp



秋の味覚・松茸が2900円で食べ放題!オドロキの松茸スイーツも。

r.gnavi.co.jp



漁港で食べる水揚げされたばかりの生しらすが旨すぎでした。

r.gnavi.co.jp



 

「みんなのごはん」を紹介してくれたブログ


「みんなのごはん」を紹介してくれたはてなブログをご紹介します。

 

まずはHiromitsu Oku (id:naitoujinexpress)さんのこちらの記事。

naitoujinexpress.hatenablog.com


先月、「みんなのごはん」で紹介したレシピを試していただき、簡単に作れることを実証していただきました。ご満足いただけたようでなによりです!

続いてはあかあか (id:akaakaryu)さんのブログ。

akaaka.hatenablog.com


福岡旅行記の中で、以前「みんなのごはん」で紹介した「大地のうどん」のごぼう天うどんを実際に食べたようすをレポートしてくれました。顔の大きさくらいある特大ごぼう天、やっぱりびっくりしますよね。ブログから伝わる旅の高揚感で、読んでいてワクワクしました!

r.gnavi.co.jp

 

「みんなんごはん」を紹介してくれたツイート

今週からは「みんなのごはん」を紹介してくれたツイートもご紹介します。

 

まずは、@moon_moonsanさんのツイート。

福岡在住の方なのでしょうか?老舗料亭「稚加榮(ちかえ)」さんの辛子明太子は地元の方からの支持が厚いのですね!

 

続いて@aonositaさんのツイート。

「画像がもはや凶器」。名言いただきました!「みんなのごはん」の記事で、読者さんの食欲をこんなにも刺激できたことが嬉しいです!

 

記事についてのご感想、記事で紹介しているお店に負けず劣らず美味しいおすすめ店紹介など、ご自身のはてなブログで「みんなのごはん」について触れていただけますと、とても嬉しいです!

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

 

「みんなのごはん」公式Instagramはじめました!

記事で紹介した画像を中心にお届けしています!

instagram.com

 

                             
ページ上部へ戻る