豆腐を使った中毒性の高い廃人飯レシピ、九州定番アイス「ブラックモンブラン」レシピ、池袋の居酒屋底なし沼ランチ、大阪の泡立つラーメンほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングです。先週7月13日から7月19日までに公開した記事で、アクセス数の多かったものTOP5をご紹介します。豆腐を使った中毒性の高い廃人飯レシピ、九州定番アイス「ブラックモンブラン」を自宅で作るためのレシピ、池袋の居酒屋の底なし沼ランチなどなど、バリエーション豊かなラインナップでお送りします。ぜひご覧ください。(上野のグルメ洋食屋

豆腐を使った中毒性の高い廃人飯レシピ、九州定番アイス「ブラックモンブラン」レシピ、池袋の居酒屋底なし沼ランチ、大阪の泡立つラーメンほか|先週の人気記事ランキング

こんにちは、「みんなのごはん」編集部です。ようやく梅雨も開け、こころおきなく外出できるようになりましたね!学生の方は夏休みなのでしょうか。非常に羨ましいです。毎年、夏になると海で水着になっても恥ずかしくないようにカラダを鍛えたいと思うのですが、ビールやアイスを摂取する衝動に負けてしまいます。誘惑に負けない鉄の意志が欲しい今日このごろです。

 

というわけで、今週の「みんなのごはん」人気記事ランキングを発表します。当サイトは美味しそうなお店、おもしろメニュー、レシピなど、さまざまな切り口でグルメ情報を発信しております。サイトの隅々までご覧いただけますと幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※7月13日~7月19日に公開された記事の中でアクセスが多かった記事TOP5です)。

 

第一位:【中毒性注意】豆腐をご飯にぶっかけたり高野豆腐を唐揚げにしたりする廃人飯レシピ

f:id:g-gourmedia:20150724133117j:plain

f:id:g-gourmedia:20150724133121j:plain

じわじわブームが来ている豆腐を題材に、中毒性の高いレシピを提案しています。豆腐というヘルシーな食材を使いながらも、ジャンクな背徳感にあふれる「豆腐ぶっかけバター丼」や「豆腐肉巻き」はやみつきになりそうですね。「高野豆腐の唐揚げ」は食感も味もほぼ肉!意外性のあるレシピの連続がSNSでも反響を呼びました。

 

 

第二位:九州出身者に朗報!夏の定番アイス「ブラックモンブラン」が自宅で作れるレシピがあった!

f:id:g-gourmedia:20150724133156j:plain

九州出身者が上京すると「ブラックモンブラン」がどこにも売っていないことに衝撃を受けるそうです。そんな不満を解消すべく、故郷の定番アイスを自宅で作るというアイデアに、九州出身の方が多く反応してくださいました。ちなみにこちらのレシピ、「ブラックモンブラン」の製造元である竹下製菓株式会社さんのお墨付きもいただきました。本家公認です!

 

第三位:これは手強い!池袋の居酒屋「大都会」コスパ最強ランチが組み合わせ無限の底なし沼【居酒屋ランチ・リレー連載「夜と昼は別の顔」】

f:id:g-gourmedia:20150724133230j:plain

池袋にある24時間営業の居酒屋「大都会」のランチをレポ。このお店、なんとサービスのかけそば150円!これには筆者の斎藤充博さんも驚き「なんかの間違いであってほしい」と悲痛な声をあげています。また、ランチメニューが豊富すぎるところもポイント。斎藤さんもシーフードを食べようと思ったのに、なぜか「焼き鳥」と「キャベツのコンビーフ炒め」を注文してしまったようです。

 

 

第四位:泡でチャーシューが見えない!大阪・本町「轍(わだち)」の泡立つラーメン【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所 第36回】

f:id:g-gourmedia:20150724133255p:plain

漫画家・くらふとさんが、大阪市西区のラーメン屋「轍」で、エスプーマ入りの「味玉ふく流らーめん」をレポしてくれました。エスプーマとはスペインで考案された亜酸化窒素を使って食材を泡状にしたもののことで、「味玉ふく流らーめん」も泡でチャーシューが見えないくらいほどの泡立ちとなっています。

 

 

第五位:静岡・富士市発祥のご当地グルメ「つけナポリタン」のワクワク感がたまらな過ぎる【東京子メシ物語】第十三回目

f:id:g-gourmedia:20150724133324p:plain

漫画家・おゆみパイさんが静岡県富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」を紹介しています。つけナポリタンとは、ナポリタンをつけ麺風に提供するお店で、もともとはお隣の富士宮市の有名B級グルメ「富士宮焼きそば」に対抗して作られたもののようです。近年ではつけナポリタンも徐々に知名度をアップしており、都内で食べられるお店もあるのだとか。

 

 

今週もこんな記事を公開しています

 

東銀座「喫茶アメリカン」の巨大なサンドイッチ。

 

 

食べ放題・飲み放題で4,990円の六本木ビアホール。

 

 

CNNの調査で「世界一美味しい」の称号を得たインドネシアの肉料理を紹介。

 

 

寿司屋やイタリア料理店も参加しカオスな様相を呈する「東村山黒焼そば食べ歩きキャンペーン」をレポート。

 

 

一番栄養価が高いお菓子はなにかをマジメに検証しました。ちなみに1位はポップコーン。

 

 

「どこでも流しそうめんができる装置」をガチで作っちゃいました!

 

 

浜松の老舗うなぎ店が「うなぎ飯」のレシピを教えちゃいます。

 

今後とも、記事についてのご感想、記事で紹介しているお店に負けず劣らず美味しいおすすめ店紹介など、ご自身のはてなブログで「みんなのごはん」について触れていただけますと、とても嬉しいです!

 

 

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

                             
ページ上部へ戻る