絶品鉄板焼きがプレミアムな美味しさ!いつもと違う記念日を演出するなら、新宿「鉄板Diner JAKEN」【PR】

新宿エリアで誕生日や記念日でいつもと違うディナーを楽しみたい方にオススメのお店をこちらの記事では紹介します。新宿三丁目駅 C6出口の目の前にある「鉄板Diner JAKEN新宿店」(東京都新宿区新宿3-9-9 新宿ワタセイ・タマビルBF)では、A5ランクの特撰黒毛和牛と瀬戸内海の海の恵みをたっぷりと鉄板焼きでいただくことができます。目の前で繰り広げられるシェフによる鉄板での見事な調理が、大切な人との特別な日の晩餐に最適な空間を演出してくれます。お肉と相性ぴったりのワインのセレクトも豊富。満足できること間違いなしです。【PR】(新宿 誕生日・記念日

絶品鉄板焼きがプレミアムな美味しさ!いつもと違う記念日を演出するなら、新宿「鉄板Diner JAKEN」【PR】

f:id:g-gourmedia:20180409173327p:plain

記念日での来店。今日は結婚して3周年のアニバーサリー。

普段はビストロなどにいくけど、節目はしっかりしようと思い鉄板焼き

今日は妻に楽しんでもらおう!

 

有名なところよりも、隠れ家的なところで妻をびっくりさせようと

新宿三丁目の隠れ家的なお店をチョイス。

 

恵比寿池袋もあったが、駅から近いお店に決定。

 

間接照明がカッコいい!

ここだけの話、妻も2割増しで綺麗に見えるw

 

乾杯はスパークリングロゼを注文!

f:id:g-gourmedia:20180409173410j:plain

 

1品目は前菜三種盛り合わせ

和牛と根菜のリエット、カボチャのフラム、アサリのフリッター。

見た目もかわいい。アサリのフリッターはソースにあっておいしい!

f:id:g-gourmedia:20180409173454j:plain

 

2品目は本日のサラダ

さっそく鉄板の出番。

燻製されたベーコンを焼き、サラダの上にトッピング。

すでにちょっと非日常!

f:id:g-gourmedia:20180409173533j:plain

 

3品目は、本日の野菜焼き

秋なので、本日はきのこ しいたけ、エリンギ、えのきの3種類。

f:id:g-gourmedia:20180409173629j:plain

しいたけも肉厚でおいしそう!レモンの皮の色があまり黄色くなかったので、シェフに伺うと広島産のレモン!

なんと皮まで食べられる無農薬のレモン!

レモンの酸味と、えのきも相性抜群!!! ワインが進むw

 

4品目は海鮮焼き二種盛り合わせ

油の引き方もかっこいい。

その中に海鮮達が泳ぎだす。普段は僕のつまらないギャグを適当にあしらう妻も、笑顔が多い気がする。

f:id:g-gourmedia:20180409173737j:plain

かき、海老、妻の好物が並ぶ。

かきは妻の好物なので、うれしそうw

 

バターの香りが食欲を注いでくれる!

海老もぷりぷり!マヨネーズの使い方までかっこいい。

 

海鮮も広島産だとシェフが教えてくれた。

名前のゆらいも広島弁の「じゃけん」。広島出身の知人も語尾にたいがいついていた。

 

オーナーが広島出身らしいw

 

さて、いよいよメインのお肉!

ここで、普段は飲まないけど赤ワインを追加注文。

 

NAPAのベリンジャー2015 メルローをシェフが合わせてくれました。

f:id:g-gourmedia:20180409173914j:plain

 

特選黒毛和牛ロース&モモステーキ

なかなか分厚い!

横にして焼くのは、鉄板焼きならではw

 

ミディアムレアでお願いすると、少しお肉を寝かせてから切り分けてくれた。

シェフの手さばきがカッコよ過ぎw

f:id:g-gourmedia:20180409174000j:plain

ソースは3種類。わさび、ゆずこしょうと大根おろし、お塩。

まずはわさび。肉の甘みが引き立つ!

 

そしてゆずこしょう。さっぱりしながらも、ちょっとしたゆずこしょうのアクセントが効いていて、これもおいしい!

 

最後に、お塩。これは鉄板。いい肉はお塩が抜群にうまい。

 

妻は、ゆずこしょうが気にいったみたいで、僕のゆずこしょうも分けてあげました。

 

サーロインのしっかりした味わいにはナパのメルローの柔らかさがぴったり!肉をひきたててくれる感じがしました。

 

JAKENオリジナルガーリック焼飯

お肉とあわせ手際よく、焼き飯を調理。

少しおなかもいっぱいになっているのに、焼き飯の香ばしい香りと、鉄板焼きを叩くヘラの音……ライブ感があって、食欲がそそられるw

鉄板焼き醍醐味って感じ!

f:id:g-gourmedia:20180409174147j:plain

妻は、お茶碗1杯がちょっと多いかなと思ったけど、意外とさらっと食べてしまったw

 

コースを注文した際にお願いしていた

デザートのアップグレード

アニバーサリーの文字を入れてもらおうと思っていたら、

アップグレードも無料サービスでしてくれたのがうれしい。

 

りんごのレアチーズケーキとぶどうのシャーベット

サービスのガトーショコラ

f:id:g-gourmedia:20180409174246j:plain

妻のうれしそうな笑顔がこっちも笑顔になる!

さらにりんごのレアチーズケーキが果肉入りでおいしい!

 

ガトーショコラも濃厚。

コーヒーも一緒に出してくれて、ゆっくり余韻に浸れた。

言葉はないけど満足している様子がうかがえてよかった。

 

次は、5周年で使おうかな。

 

季節毎に野菜も、デザートも違うので、その前に来てもいいかな!

お店の詳細

鉄板Diner JAKEN 新宿店

ぐるなび鉄板Diner JAKEN 新宿店

TEL:050-3491-1303

都営新宿新宿三丁目駅 C6番出口 徒歩1分/地下鉄副都心線 新宿三丁目駅 E3番出口 徒歩3分営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)/ ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
※掲載された情報は、取材時点のものであり、変更されている可能性があります。 

 

                             
ページ上部へ戻る