あんまり面白くないLINEメッセージにも正しい愛想笑いを届けよう【森もり子】

「楽しんでいる感じ」を出さなければいけないのは、忘年会などの飲み会の時だけではありません。現代社会では、スマートフォンの中にも会話が存在します。そう、LINEです。「LINEで相手が送ってきたあんまり面白くないメッセージに対して、しっかりと笑顔のスタンプを送ること」......これもまた、現代における正しい愛想笑いの一つなのです。ということで、森もり子さんの「正しい愛想笑いのやり方」のスタンプを使って、ちゃんと「会話を楽しんでいる感じ」を出していきましょう。

あんまり面白くないLINEメッセージにも正しい愛想笑いを届けよう【森もり子】

あんまり面白くないLINEメッセージにも正しい愛想笑いを届けよう【森もり子】

以前書いた『正しい愛想笑いで 「飲み会を楽しんでいる感じ」を出すテクニック』では飲み会で正しく愛想笑いをして「飲み会を楽しんでいる感じ」をだすやり方をお教えいたしました。

しかし、「楽しんでいる感じ」を出さなければいけないのは、飲み会の時だけではありません。
現代社会では、スマートフォンの中にも会話が存在します。そう、LINEです。「LINEで相手が送ってきたあんまり面白くないメッセージに対して、しっかりと笑顔のスタンプを送ること」……これもまた、現代における正しい愛想笑いの一つなのです。

ということで、私が作った「正しい愛想笑いのやり方」のスタンプを使って、ちゃんと「会話を楽しんでいる感じ」を出していきましょう。 では、実際の使い方をいくつか紹介しましょう。

(1)手で口を隠す

相手がウケ狙いの発言をした時は、しっかりとしたリアクションをスタンプで示しましょう。

いいですね。上品な笑い方です。 実際は「この会話、早く終わらねえかなあ」と思っていても大丈夫です。

(2)大きく体を反らせる

相手の渾身のおもしろメッセージには大きなリアクションで笑ってあげましょう。

これだけ体を反らせれば、「大笑い」を表現することが出来ますね!
相手もきっと「おっ、きっと今ごろ大きく口を開けて笑っているんだろうな」と思ってくれます。

(3)優しい作り笑い

相手のメッセージの笑いどころが全く分からないときでも、笑顔を絶やしてはいけません。ちゃんとニコニコしているスタンプを送りましょう。

これです。笑顔は世界を救うのです。無理矢理作った笑顔でも、笑顔には変わりないのです。

まとめ

相手に笑いを伝える方法はたくさんあります。飲み物を吹き出したり、大きく手を叩いたり。

相手の姿を直接視ることが出来ないLINEでは、スタンプを上手に使って、相手にリアクションを届けることが大切なのです。 もしこのスタンプが、そのお役に立てるのであれば、こんなにうれしいことはありません。思わず声を上げて笑ってしまうことでしょう。

正しい愛想笑いのやり方 のLINEスタンプはこちら

正しい愛想笑いをして、会話を楽しんでいる感じを出しましょう。
http://line.me/S/sticker/1196795

著者・SPECIAL THANKS

森もり子

森もり子

1988年生まれ。福岡出身。LINE Creators Marketから発売した「もっと私にかまってよ!」(返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ)で話題を集める。
著作に「言うほどじゃないけど」など。
Twitter:http://twitter.com/mori_MORIKO_

                             
ページ上部へ戻る