【必見】夜の浅草花やしきで手ぶらBBQができるのは今だけ!

東京・浅草にある浅草花やしきで開催中のBBQイベントをご存じですか?しかも、いつもは見ることのできない閉園した夜の遊園地の中でのBBQなんです。しかも道具や食材はぜ~んぶ用意されているから、面倒な準備や片づけは一切不要!遊園地で遊んだあとにご家族で、会社帰りに同僚と、浅草デートのお食事にいかがでしょうか?早速、気になるBBQ会場を取材してきました!(ビアガーデン特集東京)

【必見】夜の浅草花やしきで手ぶらBBQができるのは今だけ!

【必見】夜の浅草花やしきで手ぶらBBQができるのは今だけ!

東京浅草にある遊園地「浅草花やしき」をご存知の方も多いと思います。もちろん行って遊んだこともある方も。なんでも浅草花やしきは日本最古の遊園地だそうです。
そんな日本最古の遊園地「浅草花やしき」の園内で今、バーベキューが楽しめるのをご存じでしたか? しかも・・・

・手ぶらでOK
・雨でも安心
・貸切OK

なんです。
道具や食材はぜ~んぶ用意されているから、面倒な準備や片づけは一切不要!
しかも、いつもは見ることのできない閉園した夜の遊園地の中でのBBQなんです!!

早速、ちょっぴり変わった雰囲気のバーベキューを体験してきました!

浅草花やしき」って行ったことある?

さて、閉園後のBBQが気になるところですが、せっかくですのでBBQ飲み会を始める前に、「浅草花やしき」をご紹介したいと思います(閉園しちゃうと紹介できなくなりますからね)。

浅草寺のとなり徒歩約1分。
たくさんの観光客で賑わう仲見世を抜けたところにあるのが「浅草花やしき」です。浅草寺には行ったことあるけど、浅草花やしきは未体験!
なんて人も多いのでは?
なんと開園はペリー来航と同じ、江戸時代の嘉永六年なんだそう。


参考までに気になる料金案内はこちら
浅草花やしき 料金案内
こういうテーマパークにくると、筆者はフリーパスがお得なのか、乗り物毎の普通券がお得なのか悩むのであります。。。

さらにBBQからまた話がそれますが、お得情報なので言わせてください!
東京スカイツリー展望台の入場券や水上バスの乗船券をお持ちいただくと浅草花やしきが入園無料になるのですよ!!
これは知っておくとかなり便利です(※2015年8月時点の情報です)。

さて、浅草花やしきの紹介を続けます。

まずは、浅草花やしきの全貌を高いところから見てみましょう。
はい、こちら!

園内はまさに、「おもちゃ箱をひっくり返した」ようににぎやか!けどどこかほのぼのした雰囲気。この空気に何だか癒されちゃいます。
5分もあれば園の端から端まで行けてしまうくらいにコンパクトながら、その中にはなんと21機種のアトラクションがぎっしり詰まっています。

浅草花やしきの話題アトラクションでもある民家の軒下を走る「ローラーコースター」をはじめ、地上60mの高さへ一気に上昇する「スペースショット」、お化け屋敷に立体迷路まで、ノスタルジックなものから最新アトラクションまでがズラリ。園内に足を踏み入れただけで、大人でもテンション上がること間違いなしですよ!

遠くを眺めてみると、東京スカイツリー浅草寺浅草花やしきのアトラクションが一つの画角に。江戸の新旧名所が交差したなんとも不思議な光景ですよね。

こちらの「ローラーコースター」はなんと62歳!大先輩でございます。
ボディには「還暦+2」との文字が見えますね。
浅草花やしきさんの公式HPにあるローラーコースター紹介がまた面白いんです。

最高時速たったの42km/h!落したボルトは数知れず(←ウソ)
昭和28年に生れた日本現存最古のコースターも60歳を超えました!
「還暦」は迎えたけど、まだまだ元気に下町のど真ん中を爆走中!
浅草に来たならコレに乗らなきゃダメでしょ。


ちなみに一番の古株は、お家の中に仕掛けが施された「ビックリハウス」というアトラクションだそう。

地上60mまで一気に上がる「スペースショット」は浅草花やしき史上、最強・最速の絶叫マシン!高すぎるぅ~!
ちなみに「浅草花やしき史上」ですからね。

ペダルを漕いで空高く舞い上がり、空中散歩を楽しむ「シラサギ」と、忍者が仕掛けたカラクリや障害を越えながら進む「浅草大迷路 忍ノ砦」は、今年オープンした新アトラクション!古いものだけでなく、新しくできたピカピカのアトラクションもあるんですよ。
浅草大迷路 忍ノ砦はのりもの券、フリーパスはご利用いただけません。

涼を求める方は、迷わずお化け屋敷へGO!

西洋風のお化け屋敷で怖そうだけど……看板のフォントがなんだかかわいくていい♥

遊園地の営業は通常10時から18時まで(営業時間は季節・天候により異なります)。
浅草花やしきBBQガーデンは、遊園地入園券付きの「ランチコース」から、閉園後の遊園地で、ちょっぴり変わった雰囲気を楽しめる「ディナーコース」まで、利用目的によって料金設定がたくさんあります。

できることなら、閉園前に来て、もりだくさんのアトラクションをぜひ楽しんでいただきたい!
そんな方は、入園券付きの「ランチコース(大人2,000円)」で!
仕事後、会社をちょっぴり早めに出て、みんなで思いっきり叫んでストレス発散!
という方は、飲み放題付きの「ディナーコース(大人4,000円)」がおすすめですよ!
騒いだ後のビールは格別ですから。

閉園後の浅草花やしきで乾杯!

そんなこんなで、お待ちかねのディナーBBQスタート!
閉園した後の遊園地が見られるのも、何だか特別でレア感満載ですよね。 あんなに賑やかだった園内が…

がらーん……



コホン。
こうなってからが、宴会の本番です! BBQができるのは、目が回るほどの大回転アトラクション「ディスク・オー」の近くにある「さわぎ」というお店。手ぶらでBBQが楽しめるほか、寿司天ぷらなどの本格料理も得意な居酒屋さんです。

こちらは2人前。
夜のバーベキューセットは、サーロイン(霜降り加工肉使用)、豚バラ肉、手羽先、つくね串、フランクフルト、季節のお野菜5種。こちらにアルコール飲み放題がついて、大人一人4000円

ちなみに昼間のBBQは、入園券つきで大人2000円、子供1500円です。(ただし、夜のメニューのうち手羽先、つくね串は入らなく、野菜は3種類になります)
テーブルごとに設置された火力十分のコンロで、どんどん豪快に焼いていきましょう!

道具や食材はすべて用意されているので、園内で遊んだ後はみんなでワイワイ焼きながら食べるだけというのが嬉しいですね。

ディナーBBQなので、もちろんビールは飲み放題。女子に人気のモヒートも飲み放題!
グループ内でアルコールを飲めない方がいても大丈夫、ソフトドリンク飲み放題に変更も可能なんですよ。

手ぶらで来て楽しめるので会社帰りの女子会にもピッタリ。万が一雨が降っても室内なので予定キャンセルにもなりません!

サーロインは分厚いのにとっても柔らかでジューシー
お肉は断面が命です!
お肉は厚みが命です!

こちらは豚バラ肉。このジューシー感、伝わりますか!
鶏のから揚げ(500円)、焼きそば(500円)、えだまめ(300円)、フライドポテト(300 円)などの一品料理も追加できます。

まとめ

閉園後の浅草花やしきという「いつもと違う場所」でするバーベキューは、なんだかお祭りの日のような雰囲気。都会にぽっかり現れた開放的なBBQスペースで、心も開放的に!
自然と宴会も盛り上がりますね。この季節は会社の飲み会や納涼会で利用する方が多いとか。
この季節だからこそ楽しめるイベントですね。都会のオアシス浅草花やしきで、食べて飲んでストレス発散! ぜひ遊びに来てください!


浅草花やしき BBQガーデン
詳細・ご予約はこちら

                             
ページ上部へ戻る