読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

驚きの500円で食べ放題!近江牛入りカレーとハヤシが亀戸であなたを待っている!

日本三大和牛と言えば、神戸ビーフ・松阪牛、そして近江牛ですが、この近江牛をカレーに使っちゃう焼肉店が亀戸にあるとのことで、早速レポートです。お店の名前は「きっちょう」。ランチではなんと500円で近江牛入りカレー・ハヤシライスが食べ放題とのこと。これはもう最強コスパと言って良いのではないでしょうか。(亀戸のグルメランチ

驚きの500円で食べ放題!近江牛入りカレーとハヤシが亀戸であなたを待っている!

亀戸 ランチ グルメレポ FCF

f:id:g-gourmedia:20160105164219j:plain

みんな大好きな国民食と言えば、ラーメンもそうですが、やっぱりカレー!

 

様々なスタイルで提供され、日本人の胃袋を満たし続けているカレーですが、なんと贅沢にも日本三大和牛の一つである近江牛を使用し、ワンコインの500円で食べられる焼肉屋さんがあったらどうしますか。ちょっと行きたいですよね。

 

しかもその近江牛ワンコインカレー、近江牛ハヤシライスとサラダもついてくるそうなんです。もちろん500円。かなり行きたくなってきました。

 

その上なんと、カレーとハヤシは食べ放題なんだそうです、500円で!これはもう行かない理由がありません!

 

焼肉屋さんの近江牛を使用したカレーとハヤシライスは一体どんなお味がするのか? 気になります。さっそく500円のみをポケットに入れて潜入します!

 

 

「炭火焼肉 きっちょう」を目指していざ亀戸

f:id:foodcreative:20160105151418j:plain

JR中央線『亀戸駅』から徒歩3分ほどできっちょうの看板が見えてきます。

 

f:id:foodcreative:20160105151522j:plain

見つけました!食べ放題近江牛カレー&ハヤシライス。サラダ付き500円!

 

亀戸は中小企業が多くサラリーマンの方も多くいらっしゃるので、地元密着型というコンセプトを大切にしてこの食べ放題ランチを始めたそうです。

 

f:id:foodcreative:20160105151652j:plain

 

店内はお座敷席があるので小さなお子様から忘年会シーズンのサラリーマンまで幅広い層の方がくつろぐことができますね。

f:id:foodcreative:20160105151730j:plain

 

壁には様々なお肉の部位が書いてあり、お肉の世界にようこそと歓迎されている雰囲気。

牛を1頭買いしているので無駄なく牛を食べる為にいろいろな部位をスープやホルモンとして使っている点がこだわりだそうです。ちなみに近江牛とは、あの神戸牛松阪牛に並ぶ日本三大和牛のひとつというのが特徴の高級肉です!(※米沢牛とする場合もあり)

 

食べ放題スタート!

f:id:foodcreative:20160105152016j:plain

先に500円を払うと、食べ放題がスタートです。カレーを注文している間にサラダが出てきました。先にサラダを食べると健康に良いという定説に従っていただきます。血糖値は緩やかに上昇させたいですからね。

 

 

きっちょう亀戸の食べ放題カレー!!

f:id:foodcreative:20160105152300j:plain

サラダを食べ始めて数分もしないうちにカレーの登場です。

 

ここでみなさんお皿…小さくないか? と思われたのではないでしょうか? 食べ放題ということで、何杯も食べた方がお得かと思い小さいお皿にしてもらいました。

 

カレールーがお皿に並々入っているのでお皿が小さくてもボリューム満点です。さっそく一口いただくと、胃に優しいまろやかで優しい味わいのカレーが口に広がります。さらっとしたカレーなので何杯でも食べられそうです!

f:id:foodcreative:20160105152342j:plain

 

近江牛です。カレールーの中から近江牛のかたまりを見つけ出したときは、ついつい頬が緩んでしまいますね。

 

スプーンいっぱいに近江牛をのせて一口でいただきます。むふふ~ じっくりと煮混まれたお肉は柔らかくてトロトロと口の中で溶けていきました。

 

ハヤシライスも美味しい…のでハーフ&ハーフも!

f:id:foodcreative:20160105152512j:plain

カレーを完食したところで、続いてハヤシライスを注文。カレーとは違ってコクがある大人の味。ハヤシライスにも、もちろん近江牛が入っています。体中に染みわたる優しい味です。

 

2杯目を食べ、終わりかと思いきやもう1杯! まさかのハーフ&ハーフもできるのです! 同じお皿にカレーとハヤシライスがコラボしているなんて、この上ない幸せです。

f:id:foodcreative:20160105152604j:plain

 

大きい人参がゴロゴロ、近江牛の脂の甘みが染み渡っているカレーを食べて。

カレーが飽き始めたら、程よい酸味と甘みのバランスを兼ね備えたハヤシライスを食べる。

カレー→ハヤシ→カレーのエンドレスリピート‼

食べ放題ということで何杯食べることが出来るのか挑戦したのですが、小さいお皿でカレー1杯、小さいお皿でハヤシライス1杯、大きいお皿でカレーとハヤシライスのハーフ1杯という結果でした。平均は2.5杯だそうです。

 

f:id:foodcreative:20160105152703j:plain

 

500円で近江牛入りのカレーとハヤシライスが食べ放題さらにサラダがついてくるというお得なランチは、ほとんど毎日売り切れてしまうとか。

 

牛を一頭買いして、焼肉としては使えない端肉を使ったランチなので炊き出しのようなもので無くなり次第終了、ごくまれにカレーハヤシ食べ放題が出来ない日もあるそうです。

ランチは11時30~15時まで(L.O14時)なので、気を付けてください!

 

 

何かと出費が多くお財布がしかった年始にワンコインをポケットに入れて出かければ、近江牛入りのカレーとハヤシライスの食べ放題が優しく出迎えてくれます。500円でお腹いっぱい食べられるなんて親切すぎやしませんか。端肉と言っても近江牛!お肉の柔らかさと甘みを堪能出来ること間違いなしです。カレーはカレー屋でしか食べないという考えを変えてくれたランチでした。

 

 

 

取材したお店

炭火焼肉きっちょう亀戸

TEL:03-5875-0004

住所:東京都江東区亀戸5-13-7第二丸葱ビル1F

 

 

プロフィール

まいまい

幼少期から食卓の中で最後までお箸を持っている程食べることが好き。体は小さいですがよく食べます。夏期休暇中にフードクリエイティブファクトリーにてインターンシップ活動を行い、食に対する考え方が変化。学生ライターとして活動中。

 

(編集:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー http://foodcreativefactory.com/

                             
ページ上部へ戻る