読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知ってますか?全国で1軒だけ「一年中ケンタッキー食べ放題」のお店が大阪の箕面にあるんです

9月9日は「ケンタッキー食べ放題の日」でした。ケンタッキー好きの皆さんはもちろんご存知ですよね。でも、当日忙しくてケンタッキーに行けなかった人や、知らず知らずのうちにこの機会を逃した人もいるかもしれません。でも大阪の箕面市にはなんと一年中ケンタッキーが食べ放題のお店があるんです。関西に行かれるときは、足を伸ばしてみてはいかがでしょう?(箕面・能勢 のグルメランチ

知ってますか?全国で1軒だけ「一年中ケンタッキー食べ放題」のお店が大阪の箕面にあるんです

f:id:g-gourmedia:20151016143652j:plain

9月9日は「ケンタッキー食べ放題の日」でした。ケンタッキー好きの皆さんはもちろんご存知ですよね。でも、当日忙しくてケンタッキーに行けなかった人や、知らず知らずのうちにこの機会を逃した人もいるかもしれません。

 

そんなあなたに朗報です。大阪箕面市にはなんと一年中ケンタッキーが食べ放題のお店があるんです。ケンタッキー好きには聖地ですね!関西に行かれるときは、足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

 

 

『ケンタッキー小野原店』が日本で唯一「365日ケンタッキー食べ放題」をやってるお店です

f:id:foodcreative:20151008120429j:plain

大阪急行「千里中央駅」まで行き、大坂モノレール彩都線「豊川駅」へ向かいます。最寄り駅からは徒歩20分くらいと少々離れていますが、立地的には国道171号線に面しており分かりやすく、車で行かれる方にも便利です。

 

 

店内は広々としておりゆったりくつろげる雰囲気。

f:id:foodcreative:20151008120527j:plain

みんなが大好きなケンタッキーが食べ放題なんて……感動です!

 

f:id:foodcreative:20151008120608j:plain

 

小野原店の店長、早速さんによると「最初は、ただ単に食べ放題をしたら楽しいのではないか?という理由で始まりました。ケンタッキー唯一の食べ放題ができるお店です」とのことです。おっしゃるとおり、楽しい予感満載です。

 

 

早速、食べ放題「カーネルバフェ」を楽しみましょう!

チキンの部位まで選べる!?

f:id:foodcreative:20151008121042j:plain

カーネルバフェは平日の昼間は60分1,450円で食べ放題(夜は1,550円)ができ、しかも部位のセレクトでまでできます。

 

普通のケンタッキーではオリジナルチキンの部位をセレクトできないのですが、小野原店では好きな部位を好きなだけ食べられちゃうんです。

f:id:foodcreative:20151008120937j:plain

ジューシーな肉汁、食感も部位によって様々です。チキンの部位は骨付きモモ肉のドラムや手羽先のウイングなど2種類の部位に分かれているのですが、特にオリジナルドラムは子供に大人気だそうですよ。

 

自分好みの部位を見つけて食べ続けるもよし、さすがケンタッキーフライドチキン!あなたの食べ方をみつけましょう! 

f:id:foodcreative:20151008121156j:plain

過去にはオリジナルチキンを20ピース食べたお客さんがいるそうです。また、季節限定チキンが出ることもあるので要チェックですよ。

 

 

野菜も炭水化物もカレーも食べ放題ですよ。

f:id:foodcreative:20151014111712j:plain

ケンタッキーといえばチキンですが、小野原店ではひと味違う。お口直しにもってこいのサラダバーや、チキンだけではもの足りないという方の為に、ご飯にカレーもあります。

 

f:id:foodcreative:20151014111031j:plain

 

ワンプレートランチ風にして、自分だけのコースを作るのも面白いですよね。

f:id:foodcreative:20151014111950j:plain

ポテトも揚げたてです。パスタも季節によって味も異なるのでお店に行ってみてのお楽しみですね。

 

締めのデザートやドリンクも食べ飲み放題!

f:id:foodcreative:20151008121544j:plain

がっつりチキンを楽しんだ後は、デザートがあったらいいなぁ…と思いますよね。あるんです!ひんやりアイスに、ほろ苦コーヒーゼリー、さっぱりフルーツ。単独で食べても組み合わせ次第で変幻自在です。ドリンクバーも充実していて、デザートやドリンクでいったんリフレッシュして再びメインにいくという贅沢もたまりません。

 

 

チキン以外にもこれは食べておきたい

ケンタッキーの魅力といえばもちろんチキンですが、その他にこれだけは食べておきたいメニューをご紹介いたします!

ビスケット

f:id:foodcreative:20151008122102j:plain 

このほんのり甘いKFC特製ハニーメイプルにかかったビスケットをお腹いっぱい頬張りたいという人は多いはず。ケンタッキーフライドチキンでしか食べられないこのビスケットをこころおきなく堪能してください!

f:id:foodcreative:20151008122145j:plain

そして、あったかいビスケットに冷たいアイスの組み合わせという魅惑のコラボもカーネルバフェだからこそできる嬉しい魅力ですね!

 

オンザライスしたい人にはクリスピー丼か、カレーナゲット丼

f:id:foodcreative:20151008122254j:plain

店長さんもおすすめ!の人気メニュー!丼にご飯を盛り付け、キャベツ、クリスピー、特製のたれ、海苔をかけた一品。甘辛いたれにチキンとご飯の愛称が最高です。

 

f:id:foodcreative:20151008122348j:plain

また、カレーとナゲットを組み合わせた丼ぶり、カレーナゲット丼もおすすめです。

 

店長の早速さん「地元の方はもちろん、遠方からきた方も、こちらで食べ放題を楽しんでいただいた後に、家の近くのケンタッキーに立ち寄っていただくきっかけになると嬉しいです」。ええ、寄らせていただきますとも!

 

 

 

 

筆者は今回初めてケンタッキーフライドチキンの食べ放題を体験しましたが、夢にまで見たお皿いっぱいのオリジナルチキン、ハニーメイプルたっぷりのビスケット、その他の充実したサイドメニューは、食べ放題にもかかわらず60分間飽きることのない至福のひと時でした。

 

幸福感と満腹感、一度で二度美味しい思いを味わうために、関西にいらしたときはケンタッキー小野原店に足を運んでみるのはいかがでしょうか?

 

紹介したお店

ケンタッキーフライドチキン小野原店

住所:大阪箕面市粟生新家3-3-29

TEL:072-730-2700

r.gnavi.co.jp

 

 

 

書いた人 もりなつ

f:id:foodcreative:20151009103820j:plain

1994年9月6日、福岡県生まれ 血液型A型。

中村学園大学短期大学部、食物栄養学科卒業。現在は、辻調理師専門学校にて調理の基礎を学ぶ。幼少の頃はスーパーなどに置いてある一品レシピを集めるのが好きでその頃から盛り付けの綺麗さ、見栄えなどを気にするようになり、雑誌など料理のスタイリングに興味を持ち始めました。「美味しく楽しく食べること」それをモットーにスタイリングはもちろん、味付けなどを現在進行形で勉強中です。

 

Instagram  http://instagram.com/nattsu.7272

 

(編集:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー FCF フードクリエイティブファクトリー | 料理研究家 フードコーディネーターの制作プロダクション&スクール |

                             
ページ上部へ戻る