パタリロ!40男炭水化物、激安焼きとん、肉フェス全メニューほか|先週の人気記事ランキング

金曜日恒例の先週の人気記事ランキングですが、4月20日~4月26日もバラエティに富んだ記事が並んでいます。田中圭一さんの大人気連載『ペンと箸』では『パタリロ!』の登場人物がそこかしこに顔を見せてましたね。まさにみんなのごはん百花繚乱。中川淳一郎さんの新連載や肉フェスレポートなど、見逃した記事があればぜひチェックしてみてください。(渋谷のグルメラーメン

パタリロ!40男炭水化物、激安焼きとん、肉フェス全メニューほか|先週の人気記事ランキング

いよいよ大型連休も明日から後半戦。今日を乗り越えたことで明日から5連休!という方が多いのでしょうね。今頃帰宅途中でプシューっとやるか、お家に帰ってからプシューっとやるか、皆さん考えているのでしょうか。帰宅途中の酒の肴に、帰宅してからの酒のつまみにぜひ、みんなのごはん週間人気記事ランキング、お付き合いください。


ご存知の通り、「みんなのごはん」はグルメに関すれば何でもアリのごった煮サイト。バラエティ豊かな記事を掲載しておりますので、サイトの隅々まで見ていただけると幸いです。それでは先週の人気記事ランキングをどうぞ(※このランキングは、先週4月20日~4月26日に「みんなのごはん」内で公開された記事の中から、アクセス数の高かった記事をランキング化しています)。

 

第1位:【田中圭一のペンと箸-漫画家の好物-】第11話:『パタリロ!』魔夜峰央とブリの握り

f:id:g-gourmedia:20150501103549p:plain

今回も強かった、田中圭一先生の『ペンと箸』!意外と(?)世代間格差を感じる『パタリロ!』という作品、若い世代では知らない方も多いかもしれませんね。そんな中でもやはり1位となったのは、魔夜峰央さんの奥様と娘様を愛される気持ちと、それを余すところなく伝えてくれた田中圭一先生の筆力に他ありません。何度読んでもほろりとさせてくれます。読者のみなさん、『ペンと箸』のバックナンバーもあわせて読んでくださって、ありがとうございます!次回もお楽しみに!

 

 

 

第2位:炭水化物を我慢せずに40男が体重55kgを維持する方法【中川淳一郎の「今も飲んでいます」連載第一回】

f:id:g-gourmedia:20150501104202j:plain

ついに!『ウェブはバカと暇人のもの』などの著作や、「NEWSポストセブン」などのネットニュースサイトの編集者として知られる中川淳一郎さんが、みんなのごはんに登場!第一回目、何を書いてくださるのかと編集部としてもワクワクしていたところ、何と!ご自身の食生活を一週間分晒すことで、40男が炭水化物を我慢せずに太らない方法を書かれています。参考になる部分、多数アリですよ。

 

 

 

第3位:「四文屋」はもっと評価されるべき! 西東京から攻め上がってきた激安めちゃウマの焼きとん屋

f:id:g-gourmedia:20150408205837j:plain

今までも「みんなが気軽に真似できること」をテーマに連載してくださっているnarumiさんの記事、今回は激安激ウマの焼きとん屋さんをご紹介。焼きとんをはじめとしてどれも美味しそう!そしてキンミヤの梅割りは危険そう……。ツイッターでも多くの四文屋ラバーの声が寄せられましたよ。

 

 

 

第4位:【速報】肉フェス2015の全29店を実食! 総重量6キロ、全部食べてみた!

f:id:g-gourmedia:20150501105140j:plain

「肉フェス」をご存知でしょうか?駒沢公園に肉を扱う店舗さんが29店一同に会し、極上の肉料理を提供するイベントです。前半戦は4/24~4/29。初日にみんなのごはん編集部で伺い、せっかくなら、ということで全店メニューを制覇したレポート記事がこちらです。ちなみに、写真の特大ソーセージは、後半戦(5/1~5/6)でも出店してますよ!1日100食限定です!

 

 

 

第5位:大阪・梅田の中華料理屋「中華料理 ひげ」【ゆかい食堂 みんなのごはん出張所 第30回】

f:id:g-gourmedia:20150501105629p:plain

 第5位は、みんな大好きくらふとさんの『ゆかい食堂 みんなのごはん出張所』。今回は節目の30回目。大阪・梅田にあるユニークな名前の「中華料理 ひげ」が舞台。小さめでニラたっぷりの餃子と、海鮮あんかけ炒飯をいただきました。かなりリーズナブルな価格だとか!?

 

 

今週もいろいろ公開してますよ!

 

久しぶりにフクちゃんが登場。

 

こちらの店長、なかなか個性的だったようです。 

みんな大好き鶏むね肉をさらに美味しくいただけます。

藤沢市民の皆さんの郷愁コメントが良いですね。

おにぎりが全品100円ですと!?

 

みんなのごはんでは今後も様々な記事を配信していきます。記事配信時にツイッターでもお知らせしておりますので、ぜひフォローしてください。

 

今後とも「みんなのごはん」をよろしくお願いします。

それでは皆さん、良い連休後半戦を! 連休中は過去の大人気記事・大人気レシピを公開予定です!

                             
ページ上部へ戻る