丸の内で二人の距離が縮まること間違いなしのおすすめバー5選

ちょっと落ち着いて話をしたい時、一人でゆっくりと考えごとがしたい時、そんな時のためにバーという大人の空間はあります。日中は日本でも屈指のビジネス街として活況を呈する丸の内ですが、仕事を終えた人たちを待って夜はバーが店を開きます。今回は丸の内でも雰囲気の素晴らしいオススメのバーを選んでみました。プライベートでもビジネスでもぜひ使ってみてください。(丸の内のグルメバー

丸の内で二人の距離が縮まること間違いなしのおすすめバー5選

f:id:g-gourmedia:20101113213104j:plain

バーと言えば、酒となんとかと男と女……夢と現実が入り混じる空間でもあったります。丸の内のビジネス街にだって、たくさんのロマンスがあふれているはず。デートに最適な心地よいお店をセレクトしてみました。落ち着いた雰囲気、オシャレな空間、ムードある店内、あなたはバーに何を求めますか?


二人の距離が縮まり、気になる彼・彼女が「昼間とは別の顔」を見せてくれるような、素敵なバーをご紹介します。

 

1. シチュエーションを選ばない店ならココ:響 丸の内店

f:id:g-gourmedia:20150313142551j:plain

商談にも使える上品な店構えの『響』。広々とした店内で 周りに気を遣うことなく、ゆっくりと会話や旬の素材を使った食事が楽しめます。テーブル席、カウンター、個室、掘りごたつ(半個室)席など、シチュエーションによって使いわけができるのも魅力。


店名にもなっている、ブレンデッドウイスキーの最高峰『響』で乾杯。あなたはカウンターに横並びで距離を縮める派?  それとも、掘りごたつで向き合ってグラスを傾ける派?


好みのスタイルがきっと見つかるはずです。

 

住所:東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル新館1F
電話:050-5788-0219


ぐるなび - 響 丸ノ内店(丸の内/和食)

 

2. 「和」の雰囲気を求めるならココ:豆まる

f:id:g-gourmedia:20150313142649j:plain

「和」の気分の時はこちらがおススメ。東京にいながら、京都・花街が満喫できる「豆まる」です。京のおばんざいを味わえる、和風bar。広めのカウンターでお食事も楽しめます。京料理というと薄味を想像されるかもしれませんが、おばんざいって元は家庭料理なので、イメージとは違ってやや濃いめにお味がついているので物足りなさは感じないと思います。


お茶屋気分を味わい方は、現役の舞子さんが魅せてくれる『MAIKO NIGHT』(不定期)はいかがでしょうか。伝統的な舞を観賞したり、お座敷遊びを楽しんだり、ゆったりとした優雅で和やかな時を過ごせそうです。

 

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア3F
電話:03-5218-0003


ぐるなび - 豆まる(丸の内/京料理)

 

3. きれいな夜景をお望みならココ:mango tree tokyo

f:id:g-gourmedia:20150316162756j:plain

前面ガラス張りの席から見える東京の夜景を眺めていると、今ココに二人しかいないような、そんな錯覚をみせてくれるステキな空間です。

 

周りの雑音も耳にはいらなくなって、会話が弾み、気付くと二人の距離も縮まっていたりして。デートは雰囲気つくりが重要です! 是非とも窓側のお席をリザーブしてみてくださいね。


タイの創作料理から、世界三大美味スープのトムヤムクン、パッタイ(タイ風焼きそば)など、おいしい料理、夜景、アルコールが揃えば、もう言うことなしです。

 

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話:03-5224-5489


ぐるなび - mango tree tokyo 【マンゴツリー東京】 ~丸ビル~(丸の内/タイ料理)

 

4. フランスを感じたい時はココ:マルゴ丸の内

f:id:g-gourmedia:20150313143006j:plain

『非現実を現実に』のことば通り、都会の中心とは思えない緑豊かな中庭から眺める景色はフランスの風景を思わせます。

 

フランスに特化したワインは600種程あり、店内の壁一面に広がるワインセラーは壮観です。迷ったときは、ソムリエに好みを伝えて何がセレクトされるのかあれこれ思いをめぐらせるのも楽しそう。

 

「国産牛ランプのブレゼ 赤ワインソース」や、とろとろたまごの「プレーンオムレツ」が人気です。オムレツにチーズなどのトッピングをしてもおいしいそう。暖かくなるこれからは、テラス席で夜空を眺めながらワイングラスを傾けるのも趣があってよいですね。

 

住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
電話:03-6269-9105


ぐるなび - マルゴ丸の内(丸の内/ワイン)

 

5. クラシックな重厚感ならココ:Royal bar

「丸の内」といっても少しだけ外れた場所にパレスホテル東京はあります。その1階にあるのが「Royal bar」。目前には皇居の緑とお堀があり、あてもなく歩くのにいい感じです。人混みから逃れ、静寂な時を楽しみたい方へおススメです。


「Mr.マティーニ」と称された初代チーフバーテンダー今井清さんが設計した、旧パレスホテルの歴史を象徴するバーです。重厚感あふれる当時のカウンターで、二人の夜を演出してみてはいかがでしょうか?

 

伝説のマティーニやジンフィズなどのオールドカクテルとともに、落ち着きのある空間で、普段とは違った雰囲気を感じられることでしょう。

 

住所:東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京1F
電話:03-3211-5318


ぐるなび - レストラン&バー Royal Bar(丸の内/バー)

 


上司・同僚・友人・先輩・後輩……あなたが距離を縮めたい人は、どんな人ですか?その人の事を考えながらお店を選ぶのも楽しいですね。徐々にゆっくりもよし、一気に急接近もよし、丸の内のステキなバーが、恋するあなたのサポートをしてくれます。後はあなたのがんばり次第でございます。春は恋の季節、あなたの春も、すぐそこまで……

 

 

 

f:id:g-gourmedia:20150123131340j:plain

「人と料理の交差点」をテーマに、単なる料理の技術を学んでいただくための教室ではなく、お友達や家族に笑顔を届けてもらえるようなレッスンを展開中。笑顔と歓喜溢れるレッスンには、毎回多くの人が集まる。
HP: https://www.facebook.com/23fanDecookrentoLiaoLinoJiaoChaDian?pnref=lhc
文:23番地cook専属ライター よこくらゆっこ

食べることが大好き。気になるお店があるとじっとしてはいられません。おいしいものを探し求めて日々奔走中です。

                             
ページ上部へ戻る