【激戦区】戸越銀座商店街の唐揚げ専門店特集! ケンタッキーの唐揚げが美味すぎる

うさぎの「うさ男」とねこの「ねこ男」がヤンヤンするWEBまんが、「うさ男とねこ男」が「みんなのごはん」に登場! から揚げ店の激戦区、戸越銀座でふらふらと食べ歩きに挑みます!!(戸越銀座・旗の台のグルメ和食

【激戦区】戸越銀座商店街の唐揚げ専門店特集! ケンタッキーの唐揚げが美味すぎる

f:id:bhb_gohan:20140612133255j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192251j:plain

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain わたしが うさ男

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain わたしが ねこ男

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain なんか 戸越銀座商店街 っちゅうところに よびだされた

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain わても

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain お待ちしておりましたよ

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain とり肉が しゃべった

 

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain わたしが唐揚げに詳しい「とり肉先生」です

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain めっちゃ ほかほか やんけ

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain これからお二人には、ここ戸越銀座商店街の唐揚げを食べ歩きしてもらって、その魅力を伝えていただきたいと思います

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain 戸越銀座には そんなに からあげのおみせ あるんけ

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain そうなんです。テイクアウト型の店舗が軒を連ねているため、まさに「唐揚げ激戦区」と言っても過言ではないのではないでしょうか

f:id:bhb_gohan:20140617192426j:plain ごちゃごちゃ うるせー

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain さあ御託はもういりません!まずはこちらのお店から行きましょう!

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain からあげ~からあげ~

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192456j:plain

 

f:id:bhb_gohan:20140617192302j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain まずはこちら。大分老舗醤油メーカーと提携し、オリジナルの大分唐揚げやお惣菜を提供している「鶏&デリ」。6月にオープンしたばかりのお店です。ハワイアンサルサソースをかけて食べる「アロハチキン」(ソース追加+100円)やスパイシーな味付けの手羽中「チキンヒーロー」(100g=280円)なども人気だそうです

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain なぞの あおいカバーが みせの まんまえに!

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain みためが わるいから かくせ~!

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain ありがたいんですが、全然隠れてないです

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192327j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain こちらが定番の「大分唐揚げ ぶつぎり」(200g=450円)と「大分唐揚げ もも」(100g=270円)です

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain うまそ~

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain ほっほ~

f:id:bhb_gohan:20140617192434j:plain 召し上がってみてください。どうですか?

f:id:bhb_gohan:20140617192431j:plain お!あまから~い しょうゆが ベースになっとる!そしてジューシーでめっちゃおいしい~! たべごたえもあるね

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain もぐもぐ(ん・・・?これが じまんの あじ・・・?そんなに おいしくないぞ・・・?)

f:id:bhb_gohan:20140617192436j:plain 残念ながら うさ男さん、あなたが今 召し上がったのは わたしなんですよ

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain あら しっけい しっけい

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain こっちにしなよ おいしいよ

f:id:bhb_gohan:20140617192421j:plain あら、さっきのと ぜんぜん ちがう!できたてアツアツ!ほくほくうまうま~!

f:id:bhb_gohan:20140617192436j:plain おいしい唐揚げにありつけて良かったですね。次はこちらです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192458j:plain

 

f:id:bhb_gohan:20140617192334j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain ちゅうしん、とうようげ たに・・・?

f:id:bhb_gohan:20140617192436j:plain 「なかつ からあげ けい」です。唐揚げの聖地・大分県中津市の味を再現したというのが自慢のお店です

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain ホネのくせに よくしゃべるなあ

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192352j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192436j:plain こちらの唐揚げは、2014年4月に開催された「第5回からあげグランプリ」の東日本しょうゆタレ部門に出店し、見事「金賞」を受賞したんです!2年連続で受賞したそうで、TVでも頻繁に取材されているんですよ。一番人気はやはり「骨なしもも」(100g=260円)でしょうか

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain きいてたけど もういっかい おなじこと いって

f:id:bhb_gohan:20140617192436j:plain なんで?

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain さぞかし おいしいんだろうな~

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140612131351j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192436j:plain こんな感じでカップに入れて売ってくれるので、まさに食べ歩きにピッタリなんですよ。では早速食べてみてください

f:id:bhb_gohan:20140617192431j:plain なんだこれは!いままでたべた からあげとは ぜんぜんちがう! にんにくがきいてて ビールが すすみそう〜!

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain もぐもぐ( ん・・・?めっちゃ かたくて あじも しないのだが・・・? )

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 喜んでもらえて何よりです。ちなみにうさ男さんが食べたのは、わたしの骨でした

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain まぎらわしいぞ

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain すみません

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain ただの あおいまるに なっちゃったね

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 自分が単なる「記号」として存在しているのが不思議な感覚です

f:id:bhb_gohan:20140617192421j:plain うおーこちらのからあげも うまい!とりにくと ころも、おたがいが おたがいのあじを ひきたてて、もうめっちゃおいしい!

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 金賞の名に恥じない、素晴らしい味でしたね。最後はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192502j:plain

 

f:id:bhb_gohan:20140617192345j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 最後は「鶏から亭」です!

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain ん?このロゴのおじさんは・・・

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140612120727j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plainf:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain だれだ~~~!!!!!!

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain カーネル・サンダースです。なんとこちら、ケンタッキーフライドチキン(KFC)が出店している「唐揚げ専門店」なんです!あのフライドチキンの味が、そのまま唐揚げになっています!

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain ほ~

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain その適当なリアクション、聞いてませんでしたね?

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain まったく きいてませんでした

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain はい、もういいです

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain ちなみに せんえつながら わたしも きいていませんでした えへへ

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 何なんだよ

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192406j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain こちらが「秘伝スパイス」味。KFCのあのフライドチキンの味を完全に再現しています

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain からあげ でけ~

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain ほかほかやぞ

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 唐揚げに乗るのはやめましょう

f:id:bhb_gohan:20140617192431j:plain もぐもぐ・・・ほんとだ!あのあじだ!!からあげとして たべるから ふしぎな かんじだけど めっちゃおいしい! しっかりした あじつけなのに くちあたりがかるい〜

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140612120604j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192438j:plain 他にもちょっぴり辛い「辛旨」、正統派の味「しょう油」、そして食感が楽しい「胡椒あられ」と、4種類の味が楽しめますよ

f:id:bhb_gohan:20140617192431j:plain こしょうあられは ころもが サクサクで たのしい しょっかん! ジューシーなとりにくとのギャップがさいこ〜! いままでになかった ニュータイプのからあげ といえるかも

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain しかし こどもでも たべられそうだね~もぐもぐ

f:id:bhb_gohan:20140617192441j:plain あ、この丸いのも食べちゃうんだ

f:id:bhb_gohan:20140617192431j:plain しょうゆも かざらないけど しっかりした うまみ! からうまも、てきどな からさが ちょうどいい!

f:id:bhb_gohan:20140617192441j:plain そうでしょう

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain しかも こんだけ たべても ぜんぜん おなかが もたれないんだが さては よいあぶら つかっとるな?

f:id:bhb_gohan:20140617192441j:plain 鋭いですね、ねこ男さん。鶏から亭の揚げ油は、最高級のモノを惜しまず、こまめに交換しています。だからこそ、胃もたれせず、あっさりとした口当たりを実現しているのです

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain ほ~すごい うさ男は どうでっか

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain がぶがぶ(やだ~~なにこれ~~)

f:id:bhb_gohan:20140617192540j:plain そろそろちゃんと唐揚げ食べよ?

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain いや~ どのあじも すごいおいしかった~

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140612112015j:plain

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192540j:plain フライドチキン一筋で40年以上のKFCが、そのノウハウを全て詰め込んだからあげ、おいしくないわけが無いですよね

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain もぐもぐ・・・(へんな あじですけど?)

f:id:bhb_gohan:20140617192553j:plain ・・・(またかじられたけど、いつ気付いてくれるのだろうか)

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain しかし 40ねん か~

f:id:bhb_gohan:20140617192553j:plain 40年、です。調理法もこだわっていて、もちろん店舗ごとに生のチキンに粉をつけるところから始めます。さらにフライヤーにも、こだわりがあって、通常のフライヤーだと1個ずつ揚げていくところを、鶏から亭では1度に同じタイミングで揚げることができる独自の機械も使っています

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain めっちゃ こだわっとるやんけ

f:id:bhb_gohan:20140617192553j:plain 当たり外れという概念が無い、「全てがアタリのからあげ」なんですよ

f:id:bhb_gohan:20140617192418j:plain もごもご(おれが ここで たべたやつ、ぜんぶ ハズレだったな~)

f:id:bhb_gohan:20140617192603j:plain うさ男さんは唐揚げではなく、ひたすらわたしを食べてましたからね。そしてそろそろ止めてもらわないと存在が消滅します

 

 

 

*****

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain は~おいしかった!戸越銀座さいこ~~

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain からあげ いがいにも いろんな おみせが あるから、たべあるきに ピッタリだなあ

f:id:bhb_gohan:20140617192603j:plain 戸越銀座商店街は都心から近く、都営地下鉄浅草線と東急池上線の二つの駅から行くことができて、さらに東京一長い商店街、ゆるキャラの戸越銀次郎など、観光にはピッタリです。皆さんもこのお休みに立ち寄ってみては?

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain いく~

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain たべる~(ガブ)

f:id:bhb_gohan:20140617192613j:plain あ

f:id:bhb_gohan:20140617192424j:plain じゃあ かえるわ

f:id:bhb_gohan:20140617192415j:plain さいなら~

f:id:bhb_gohan:20140617192613j:plain あ・・・

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140617192613j:plain (ここまで食べたならもう逆に全部食べて欲しかった・・・)

 

 

(おわり)

 

 

 

【だいたいこの辺!戸越銀座唐揚げマップ】

f:id:bhb_gohan:20140617192413j:plain

 

 

                             
ページ上部へ戻る