【20世紀FOX公認】映画史上屈指の2大モンスターが激突!? SFアクショングルメレポート超大作「エイリアン VS プレデターごはん」

地球外生命体プレデターがグルメを徹底レポートする「プレデターごはん」もついに第二回目。今回は神田で因縁の対決が見られます!(神田のグルメ居酒屋)

【20世紀FOX公認】映画史上屈指の2大モンスターが激突!? SFアクショングルメレポート超大作「エイリアン VS プレデターごはん」

f:id:bhb_gohan:20140225124739p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225124806p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225124900j:plain 

ハイハイハイ~! 地球の皆さん、おゲンコしてるぅ~? 「名誉なき者は一族にあらず!」でお馴染み、地球外生命体のプレデターでっす! 血で血を洗う狩猟を好むわたくしプレデターが、地球のホットなお店情報をお届けする「プレデターごはん」

 

※前回の「プレデターごはん」はこちら

 

今回はここ、神田駅周辺からお送りいたします。いや~まさかこの企画に二回目があるとは思いませんでしたね! 「プレデター2」への出演に、シュワちゃんが難色を示した時以来の衝撃でした。

 

「え? 嫌だったん!? シュワちゃん、プレちゃんとジャングルで戦ったの嫌だったん!?」

 

って、あの時はすっごい凹みましたからねぇ~。トホホ…。でも今回の続編はいい意味での衝撃。地球人を地下鉄の中に宙吊りにして、背骨と頭蓋骨を引き抜いたりしてた私共にお仕事をふってくれるなんて、地球の皆さんの優しさが染み入ります。

 

 

では今日も元気いっぱい、赤外線出まくり出しまくりのお店を探していきますよ!

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111752j:plain

 

あっ!神田駅西口商店街を歩き始めてからわずか5分、プレデターの目にまぶしいほどの赤外線が飛び込んできました。

 

「おせっかい屋」…

 

熱を発するものしか認識できないはずのプレデターの視界、普通ならお店の看板の文字は読めないはずですが、なぜかこの文字だけは赤く読めます。

 

なんでしょう、この胸の高鳴りは。プレデターは獲物の力を認め、己の命を賭して戦うべきと認識した場合に着けている武装を捨て去り、腕のリストブレイドのみによる原始的な決闘を挑むんですが、今の僕の心境はその時に似ています。プレデターごはんに好敵手現る。こりゃ入店するしかないって!

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111756j:plain

 

こちらが店内。幸いプレデターでも止められることなく入店することができました。果たしてプレデターが認識できるお料理はあるのでしょうか? すいませーん! こちらのお店のイチオシメニュー、じゃんじゃん持ってきてください!

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111749j:plain

 

うおおおおおお! 読者の方には何が映ってるか全くわからないと思いますが、プレデターの目はしっかりとアツアツの「茹で落花生を捉えております! 意外とこれが置いてある居酒屋って少ないんですよね。香ばしくて塩気がほどよくてンマ~~~イ! 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111747j:plain

 

ハイ次も赤い~! 赤さニ連続とは幸先がいいですね!こちらは飲み屋の定番、「煮込み」です。じっくり味を染みこませた大根とごぼうと鳥モツがたっぷりと…皆さんがプレデターじゃないのがほんとに残念です! サイッコーにウマい!

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111755j:plain

 

絶好調~! またしても赤い~! こちらは「バケツ湯豆腐。実際にバケツを使って作ってるお豆腐で、神田で100年以上続く老舗の豆腐屋「越後屋」さんの商品です。通常の3倍も濃い豆乳で作られたお豆腐は、弾力があってしっかりとした味わい。プレデターの長老におみやげとして持って帰ったら喜ぶだろうな~!

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111753j:plain

 

おいおいおいおい! コラコラコラコラ~! このお店は熱を発する赤いものしか出さないの~!? どんだけプレデターのこと理解してんのよ! 最高!

 

こちらはこのお店の看板メニューのひとつ、宮崎県名物の「チキン南蛮」です。チキン南蛮と言えば普通はタルタルソースですが、こちらのお店はオーロラソースなんですね! まぁプレデターの視界だと何がかかってるのか全然わからんですけど! 味が濃くてご飯のおかずにはもちろん、お酒のアテにもぴったりな感じ。何だか無性に一杯やりたくなってきました。

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111750j:plain

 

お酒と言えば、このお店の奥にはバーカウンターもあるんですね。酒瓶が所狭しと並んで、実にいい雰囲気です。僕も故郷ではこうして人間の頭蓋骨を棚に飾ってるんですよ~。こういうとこで一杯やったらさぞかし美味いだろうなぁ…

 

 

(コトッ)

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111754j:plain

 

オゥフ!!!

 

はわわ…はわわわわわわわわわ~!!! ちょっとちょっとちょっと~!!! どういうこと~!!! 何も言ってないのに真っ赤な焼酎お湯割り出てくるってどういうことよ~~~!!! もう恐ろしいわ! プレデターへの接客が優れすぎてて恐ろしいわ! 

 

どんだけプレデターのこと知り尽くした店長が経営してんだよ~~~~!! 店長出てこ~い! 絶賛するから今すぐ出てこ~い!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111748j:plain

 

え。

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225111746j:plain

 

 え、嘘でしょ? この店の店長って…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140224173619j:plain

 

エイリアン…?

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140224184547j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225143723j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225130258j:plain

 

 

 

 

 

 

 

▼  お店の情報

f:id:bhb_gohan:20140225130637j:plain

店名:話食ダイニング おせっかい屋

住所:東京都千代田区内神田2-9-13オールビルB1

JR山手線神田駅西口から徒歩5分

電話番号:03-5577-5497

営業時間:ランチ=11時30分~14時30分 ディナー=17時~26時、土曜17時~23時

定休日:日曜日・祝日

URL:http://osekkai.n-oblige.net/

 

 

f:id:bhb_gohan:20140225130711j:plain

店名:弐号店 おせっかい屋 神田

住所:東京都千代田区神田3-10-5 満留賀ビル1F

JR山手線神田駅西口から徒歩5分(本店のすぐ近く!)

電話番号:03-3525-8842

営業時間:平日 11時30分〜27時、土曜・日曜 17時〜23時

定休日:祝日

 

 

神田でのランチはこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2142/lunch/
神田の焼き鳥屋はこちらから
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2142/yakitori/rs/
神田のうなぎ店はこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2142/unagi/rs/

                             
ページ上部へ戻る