11/1は紅茶の日!紅茶~玉露まで!お茶の製法をまとめたインフォグラフィック

11月1日の紅茶の日にちなんで、製法で異なるお茶の種類をインフォグラフィックでまとめました。(渋谷カフェズラ得で賢くお買い物!)

11/1は紅茶の日!紅茶~玉露まで!お茶の製法をまとめたインフォグラフィック

11月1日は紅茶の日(日本紅茶協会より)ということで、寒い季節だからこそほっこりと楽しみたい、様々なお茶をまとめました。

お茶の種類は多岐に渡ります。日本人が昔から飲んできた緑茶、色々なフレーバーが楽しめる紅茶、どんな食事にでも合うウーロン茶などなど、シーンや気分によっても飲み分けられるところが魅力のひとつ。

最近では、海外の大手コーヒーチェーンがお茶の専門店を出すなど、今一度見つめなおされているお茶。

でも実は、ひとつの茶葉でこんなに色々な種類のお茶になるということを知らない人も多いのでは?

今回はそんな、お茶の製法と種類をインフォグラフィックでまとめました。

(※画像をクリックすると大きいサイズで閲覧できます。)

 

如何でしたでしょうか。お茶は製法によってまったく味が変わるんですね!

寒い冬には、しょうが入りの紅茶、花粉の季節にはてん茶、夏は麦茶などなど、四季と一緒で季節ごとで飲む種類が変わるお茶。

こういった飲み方は、日本ならではなのではないでしょうか。

渋めの緑茶とあま~い和菓子もいいけれど、本日は紅茶の日なのでホッコリ温かい紅茶と、生クリームたっぷりのケーキをカフェで優雅に楽しんでください。

 

テキスト:ぐるなび編集部 クロカワ

                             
ページ上部へ戻る