毎月のプチ贅沢。平日限定の女子会コースがお薦めの吉祥寺、フレンチレストランとは?

ショッピングの傍ら、カフェやレストランに行く事が大好きというももさん。吉祥寺に出かける事も多いそうで、吉祥寺にいると一日をゆっくりと過ごす事ができるのが好きな理由だそうです。今回はももさんが長く慣れ親しんだ吉祥寺の街にある、おすすめのフレンチレストランをご紹介して頂きました。(吉祥寺のグルメフレンチ)

毎月のプチ贅沢。平日限定の女子会コースがお薦めの吉祥寺、フレンチレストランとは?

みんなのごはん 吉祥寺 マリアージュ フランス料理ショッピングの傍ら、カフェやレストランに行く事が大好きというももさん。吉祥寺に出かける事も多いそうで、吉祥寺にいると一日をゆっくりと過ごす事ができるのが好きな理由だそうです。今回はももさんが長く慣れ親しんだ吉祥寺の街にある、おすすめのフレンチレストランをご紹介して頂きました。

普段の生活について少しお教え頂いて良いですか?

普段は都内のある大学に通いながら、勉強の傍らに裁縫などもしています。もちろん友人たちと色々なお店に食事に出かけてみるのも大好きなんです。

どんな時に外食することが多いですか?

友人とゆっくり話をしたいなと思った時にカフェやレストランに行く事が多いですね。会って話が盛り上がってしまう時には、お店をハシゴして場所を変えながら話をしたりもしています。私の周囲の友人は実家暮らしという人たちが多いのもあって、毎度友人宅にお邪魔するのも気が引けますし、じゃあ外でゆっくり食事をという流れになる事が多いですね。

吉祥寺にはどんな時に行くのでしょうか?

吉祥寺には友人とショッピングに出かける事が多いと思います。吉祥寺は街が大き過ぎずコンパクトで、そのうえ個性的でカワイイお店もたくさんありますから、ショッピングをしに行くにはやはり楽しい街ですね。ショッピングの途中で少し疲れたなと思ったら、オシャレでかわいいカフェに行ってみたり、気分転換に井の頭公園でまったりと時間を過ごしてみたり。吉祥寺にいると一日をゆっくりと過ごせるのがいいですね。

吉祥寺の周辺でおすすめのお店はありますか?

私の吉祥寺のおすすめは「マリアージュ」というフレンチのお店です。

マリアージュ フランス料理

http://r.gnavi.co.jp/g258000/

こちらは料理の美味しさと店員さんの気遣いとに魅了されて以来、月に一度の贅沢デイの時にランチ(¥2500)を楽しみに通っています。お天気の良い日はテラス席もあります。また、ペットを連れていく事ができるのも嬉しいポイントです。吉祥寺で古くから続いている人気のお店だそうで、休日には満席という事もよくあるんです。けれど平日の夜であれば平日限定の女子会コースというものがあるので、よく平日にマリアージュさんを利用させてもらっています。

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

敢えてちょっと背伸びをしてみることでしょうか。私は月に1~2回くらい、奮発をしてまだ行った事のない、少しお値段の高いお店に挑戦してみています。初めてお店はついつい敷居が高く感じられてしまい、お店に入るのに勇気が要る時もありますが、そういった空気感や料理をまた味わいたいなと思って、アルバイトに頑張ろうと意欲的になることもできます。そして何かやり甲斐を持っていると、日々を充実して過ごす事ができるとも思いますし、またすてきなお店を見つける事ができる可能性も広がってくるとも思います。

あなたにとっての「外食」とは?

先ほど少し触れさせて頂いたように、私の毎日をもっと輝かせてくれるものなのかなと思います。おいしい料理を頂いている時が幸せなのはもちろんですが、明日からの活力にもつながるのが外食をすることの最大の魅力なのかなと思いますね。

お薦めしてくれた人のプロフィール 「もも」さん

日頃は仲のいい友人たちと吉祥寺を中心にショッピングや食事を楽しむ大学生。吉祥寺の都会的な雰囲気と、その反対の下町的な雰囲気が、ももさんの好奇心をいつも満たしてくれるのだとか。

https://twitter.com/momochan_0320

                             
ページ上部へ戻る