高円寺に射撃訓練ができるバーが登場!飲んで、撃って、ストレス発散ができる秘密基地とは?

お酒とカラオケをこよなく愛するモモっちさんは、食べ歩き、飲み歩きが趣味の1つ。お酒に関しては「量は飲んでも、酔うまで飲まない」を信条に、飲食店関係者との交流関係を築き続けているそうです。顔の広いモモっちさんに最近のお気に入りバーを紹介していただきました。(高円寺のグルメバー)

高円寺に射撃訓練ができるバーが登場!飲んで、撃って、ストレス発散ができる秘密基地とは?

みんなのごはんモモっちさんお酒とカラオケをこよなく愛するモモっちさんは、食べ歩き、飲み歩きが趣味の1つ。お酒に関しては「量は飲んでも、酔うまで飲まない」を信条に、飲食店関係者との交流関係を築き続けているそうです。顔の広いモモっちさんに最近のお気に入りバーを紹介していただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

声優やナレーターなど、声を専門とした役者が所属している事務所で経理の仕事をしています。とは言っても、常にパソコンとにらめっこをしているわけではなく、周囲と和気あいあいと仕事ができています。そのおかげか、今では私生活でも何か作業をしながら会話に参加するなんていう特技もできました(笑)。

どんな時に外食することが多いですか?

仕事終わりにちょこっと立ち寄って外食することが多いです。実家暮らしゆえに一人になる時間がなかなか無いので、一人になれるちょうどいい機会というか。人とコミュニケーションを取ることは好きなのですが、友人と一緒だったりすると、どうしてもそちらに気を遣ってしまうので、基本的には単独行動が多いです。

高円寺にはどんな時に行くのでしょうか?

実は、高円寺歴はとても短いのですが、職場と自宅を結ぶ電車の途中にあるので、ふらっと立ち寄る感じです。高円寺にはまだまだ見知らぬスポットがありそうなので、これから少しずつ探検していきたいと思っています。

高円寺の周辺でおすすめのお店はありますか?

食事はそんなに求めてはいないけれど、プライベートな時間を過ごしたいときに行く場所があります。まだ開店して1ヶ月余りのガールズバーです。

MT基地(エムティーキチ)

ミリタリー服を着た店員さん(ここでは「戦闘員」と呼んでいます)のほとんどは、アニメやゲームをこよなく愛する女性たちなので、アニメやゲームが好きな人には、まさに「聖地」と呼べるかもしれません。でも、お話しが好きな「戦闘員」ばかりなので、私のようにアニメなどに詳しくなくても楽しく時間を過ごすことができます。もう一つの売りとしては、エアーガンによる「射撃訓練」ができることではないでしょうか。店内に設置された「的」に向けてBB弾を発射し、いかに正確に撃ち抜くかを競います。高得点を叩き出しても何も特典はありませんが(笑)、ストレス発散にはお勧めです!

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

今回の高円寺のバーに関しては、4年半くらい前に地元で知り合った方が店長をされています。私の場合は自分で新規開拓をするよりは、人脈をもとに紹介され、新たな行き先を見つける事が多いです。これまでにも人脈を活かして見つけた「すてきなお店」は10軒以上あります。

あなたにとっての「外食」とは?

仕事をしている時が「オン」だとすれば、外食をしている時は「オフ」な時間、つまりプライベートタイムだと言えます。一人が基本ですが、こだわってもいなくて、誰かと話をしながら過ごすことで、ストレスの発散になっている気がします。

お薦めしてくれた人のプロフィール「モモっち」さん

みんなのごはんモモっちさん東京都出身。平日は芸能プロダクションの経理の仕事をするかたわら、休日は地元の吹奏楽団で活動。

Twitter http://twitter.com/momocl519

                             
ページ上部へ戻る