健康と美容のための食事を銀座・有楽町エリアで味わう。クリニックがプロデュースする生薬とハーブの料理専門店とは?

銀座にはあらゆる食文化、こだわりの飲食店が軒を連ねています。ランチにディナー、会食の多いナオリコさんにとっても、銀座は行き慣れた街。今回は健康と美容を考えて自分の体を慈しみたい時に行くという、医食同源がコンセプトの薬膳料理専門店をご紹介して頂きました。(銀座のグルメ銀座のランチビストロ)

健康と美容のための食事を銀座・有楽町エリアで味わう。クリニックがプロデュースする生薬とハーブの料理専門店とは?

薬膳ビストロ&カフェ「銀座カフェ Bistro」銀座にはあらゆる食文化、こだわりの飲食店が軒を連ねています。ランチにディナー、会食の多いナオリコさんにとっても、銀座は行き慣れた街。今回は健康と美容を考えて自分の体を慈しみたい時に行くという、医食同源がコンセプトの薬膳料理専門店をご紹介して頂きました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?      

カウンセラーをしています。ジャンルはキャリアや恋愛の他、スピリチュアル系のカウンセリングなどもしています。元々はメーカーなどで商品企画やマーケティング、採用教育も経験していたので、フリーランスとして短期的に企業のプロジェクトをお手伝いすることもあり、2足のわらじ状態です。

どんな時に外食することが多いですか?

平日は友人との会食で恵比寿銀座などに出かけます。ランチかディナーかは、メンバーの予定に合わせてどちらも同じくらいの割合です。休日は夫と近所で気軽な外食をすることが多いです。自宅から近い日本橋エリアは昔ながらのお店もありますが、新しいお店もどんどんオープンしているので、新規開拓とばかりに挑戦してみることも楽しみの一つです。

銀座」にはどんな時に行くのでしょうか?

お仕事や買い物で行くことが多いのですが、ヨガやネイルなど、自分メンテナンスをするための街でもあります。銀座エリアでお仕事をしている友人も多いので、ランチタイムに集合することも。

銀座の周辺でおすすめのお店はありますか?

医師と薬剤師がプロデュースする生薬とハーブを使った薬膳料理専門店です。お店にはハーブやスパイスがずらりと並び、名物の薬膳カレーのためか、スープカレー屋さんのような香りが漂っています。

薬膳ビストロ&カフェ銀座カフェ Bistro」

http://r.gnavi.co.jp/gac4500/

余分な油や調味料を極力控えた生薬とハーブを使ったこだわりのメニューが揃っています。女性ならテンションが上がるのではないでしょうか。お料理は優しい味付けで野菜やスパイスがたっぷり。男性だと物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、美容と健康に目がない女性にとっては、食べるだけで美しくなれるような気がするというのは重要だと思います。ドリンクも豊富で、アルコールとハーブのカクテルやハーブティなども効能が詳しく紹介されています。選ぶのにも一苦労ですが、それも楽しみのひとつでもあります。お店は静かでゆったりとした雰囲気。夜カフェとしても活躍してくれる貴重なお店です。

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

最近はお店を探す時、「エリア&野菜」で検索することが多いです。栄養バランスや食材にこだわりたいので、そういうお店はどうしても気になりますし、すてきなお店だなと思えます。また、お料理や店内の写真が丁寧に掲載されているとか、情報が更新されているかなどもサイトでチェックします。お店側からの情報発信もカスタマーサービスの1つだと思うので。どんなに美味しくても、サービスでがっかりするのが一番残念です。

あなたにとっての「外食」とは?

美味しい料理、自分では作れない料理を食べるのはもちろん、インテリアや空間全体の雰囲気、丁寧なサービスも含めて味わうこと。

お薦めしてくれた人のプロフィール「ナオリコ」さん

みんなのごはんナオリコさん日本橋にて女性専用のカウンセリングサロン『Lurus(ルルス)』を主宰。仕事、恋愛、ライフスタイルなど、女性が毎日を生きる上で発生する「もやもや」を、カウンセリングやスピリチュアルオーラ診断を通して一緒にほぐしていき、それぞれの方に「今」必要なメッセージをお伝えしています。 

http://ameblo.jp/naoriko-book/
https://twitter.com/naorikko

                             
ページ上部へ戻る