【クーポン交渉人】 第1話「食べ放題2,247円!? コスパ最高のブッフェを追え!」

バーグハンバーグバーグとみんなのごはんが夢のコラボ。今回は、クーポン交渉人のヨッピーがおしゃれスポット二子玉川の人気レストランへ潜入!果たして、クーポンは手に入るのか・・・!意外な展開にびっくりな、第1回!はじまりはじまりー。(自由が丘・三軒茶屋・二子玉川 忘年会忘年会二子玉川のグルメブッフェ)

【クーポン交渉人】 第1話「食べ放題2,247円!? コスパ最高のブッフェを追え!」

~11月某日~ 二子玉川駅前

都内でも有数の高級住宅街として知られるこの場所に、1人の男が降り立った...。



~ クーポン交渉人 ~


クーポン交渉人、ヨッピー。32歳。


「最高の店舗の、最高のクーポンをあなたに」をキャッチフレーズに、都内の選び抜かれた飲食店にクーポン発行の交渉をするプロのクーポン交渉人。

ドバイの石油王常連のレストランから有効期限20年、全品9割引きという前代未聞のクーポンを発行する事に成功したことで知られる。レストランはその後倒産。


そんなわけで、みなさんこんにちは! クーポン交渉人のお時間でーす!!


・クーポン交渉人とは?

→知る人ぞ知る名店に実際に足を運び、当企画を見た人に対するお得なクーポンの発行を依頼して「お得」をみんなで共有しちゃおう! という企画。

 

ちなみに今回が第一回となります! 記念すべき第1回に訪れたお店は、二子玉川の玉川高島屋S.C内にある、「ブッフェ・ザ・ヴィラ」さんだー!!

ブッフェ・ザ・ヴィラ
http://www.buffet.jp/villa/

丘の上に立っているので、テラス席からの見晴しも最高です。天気がいい日は、富士山も見えるらしい。

立派な池もある。どうですかこのオシャレな外観!

 

とはいっても、いくら外観がよくても肝心のお料理がダメなら元も子もない!!

 

実際の所はどうなのでしょうか。入店して確認することにします。

「さて、料理はどうかな...?」

 

おおおおおおお








おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

すげぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

 

 

えええええええええええええええええええええええええええ!!!!!



とんでもない数のお料理があるーーー!!

いやほんと、スペースの都合で全部載せられないのですが、前菜だけでも8種類ありますからね。ローストビーフやお寿司ももちろん食べ放題! いやー、何から食べればいいか迷うわー!!

 

「でもお高いんでしょう...?」

 

と思っているあなた!!

 

お値段びっくり2,247円~~~~!!(ドリンクバーは別途210円)

 

や~~す~~~い~~~~~~~~!!!!

 

いや実はこのお店、以前に来た事があって、この企画を持ち掛けられたときに「なら、あそこをまず紹介せにゃ!」と思って今回取材をさせていただいた次第であります。マジで安い。マジ安。

 

着席。

 

「さて、何から食べようか」という悩むところですが、せっかくこれだけたくさんの料理があるので全部食べたい!! と思うのは自然ですよね。

それに僕はクーポン交渉人。お店の全てを把握しておく必要があるのだ。

なので...




全種類食べます。

 


大丈夫。朝から何も食べてない。

 

 

1:まずはスープから

事前に「食べ放題でたくさん食べるコツ」みたいなサイトで予習をしてきたのですが、スープは液体なので消化がはやく、食べている内に消化できるため、最初に食べるといいとのこと。




2種類のスープをさくっといただきます。




※写真右端はカレー

 

お腹に染み渡る...!

 

 

2:続いて、からい料理をいただく

 

適量なら、唐辛子の成分が胃腸の働きをよくするそうです。

 

なら次は辛いものを...ということで、エビチリと麻婆豆腐を食べます。

 

 

3:揚げ物と炭水化物は後回し

スープとからい物で胃をならしたら、とりあえず前菜を全種類ゲット。揚げ物や炭水化物は満腹感を引き起こすそうなので後回しに。

 

全種類を食べることが目標なので、少量ずつ取ります。

続いて、ハンバーグやローストビーフなどお肉料理に移行。少しずつ取ってはおりますが、それでも結構ボリュームがある!

カメラマン「あれ? ひょっとして、もうお腹いっぱいになってます?」

 

僕「いやー、ローストビーフがおいしくて、食べ過ぎたかも知れんね...」

 

そうです。もうこの時点で割とお腹いっぱいになりネクタイを外す僕。

 

しかし、こんな事でくじけてはいられない!!
クーポンの交渉をするためにも、全ての料理を食べる必要があるのだ......!
僕には、胃袋が例えちぎれようとも、料理を平らげる義務があるっ......!!

 

カメラマン「あれ。そんな大食いみたいな企画でしたっけ?

 

うん、違う気がするけど、最初に「全部食べる」って言っちゃったからね......。
和食の煮物やお豆腐などを平らげ、揚げ物を食べつくした後はいよいよ炭水化物ゾーンに突入!

そして、カメラマンが持ってきたパンの山を見て半笑いの僕。



「え...? パンこんなにあるの...?」



ひとつひとつが小さいとはいえ、パン6個はさすがにつらい!

パンだけでこんなに種類がある...! 更に炭水化物攻めは続く。

左上からカレー、お茶漬け、うどん、パスタ×3種類、おぼろ豆腐、ちらし寿司、ピラフ。

 

カメラマン「パスタ、一本ずつしか入ってないじゃないですか!!」

 

 

僕「うるさい! うどんとかカレーとか、こんなにたくさん入れて来なくていいのに! ...あ、でもお茶漬けめっちゃうまいわ...」

そしてデザートの山が



僕「なにこれ。暴力じゃん。甘いものの暴力!!」

 

カメラマン「全部食べるって言い出したのあなたじゃないですか...」

ちなみに、このワッフルは自分で焼いた焼きたてを食べれます! カリッとしていておいしい!!

 

...その後。

僕「いやー!! 食べたわー!! 完璧に堪能し!た!! 最初はどうなることかと思ったけど、2時間あれば休憩挟んで、また食べたりできるねこれ。すげぇ満足度!これだけ食べられて3,000円以下っていうのは、ほんとにお得だと思うわー。いやー、じゅうぶん満足したし帰りますか!!」

 

カメラマン「クーポン」

 

僕「...クーポン?」

 

カメラマン「クーポンの交渉してください」

 

僕「あー」

店長さんとクーポンの交渉、スタート!!!

僕「まあそんなわけで、当【みんなのごはん】をご覧の方にクーポンを出していただきたいのです」



店長さん「うーん、当店はリニューアルしたばかりですし、かなり思い切った値段でやっておりますので厳しいですね...」

 

「なんだと...?」



!!秘技・クーポン交渉高圧術!!




僕「オラーーー!! つべこべいわんと、料理全種類食べたら無料!! っていうクーポン出せやーーー!!」

 

店長さん「いや...当店はそういう大食いチャレンジの店ではありませんので...」

 

僕「なんだとーー!! 俺の努力を踏みにじる気かーーー!!」

 

店長さん「申し訳ありませんが、当店は高級感を大事にしておりますので...」

 

僕「よーし、こうなったら...」




!!秘技・クーポン交渉泣き落としの術!!




僕「頼むぅ~!! 頼むからクーポンを出してくれぇ~~!! 初回からクーポンゲットに失敗なんてこの企画が打ち切られちゃうからぁ~~!!」

 

店長さん「そう申されましても...無理です」

 

僕「お願いしますぅ~~!! 靴でもなんでもペロペロ舐めますからぁ~~~!!」

 

店長さん「いえ、本当に申し訳ありません...」

 

僕「くぅ~~!! しぶといやつめ...!! ならば最後の手段!!」




!!秘技・クーポン交渉捨てゼリフの術!!




「人がこんなに頼んでるのに、お前は鬼かーーーー!!  俺が職を失って餓死したらお前のせいだからな!! 末代まで祟ってやるーーー!! 」

 

カメラマン「(...最低だなこいつ)」

 

 



クーポン交渉、失敗!




クーポン交渉人が次に現れるのは、アナタの店かもしれない...!!

 

 


お店の情報

店名:BUFFET THE VILLA(ブッフェ ザ・ヴィラ)
住所:東京都世田谷区瀬田2
-32-14 玉川髙島屋S・C ガーデンアイランド2F

TEL:03-5491-5671
営業時間:ランチ=11:00~16:30(L.O16:00)・ディナー=17:00~23:00(L.O22:00)

 

 

二子玉川でのランチはこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2168/lunch/
二子玉川のイタリアンはこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2168/italian/rs/
三軒茶屋の和食店はこちらから。
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2166/japanese/rs/

 

                             
ページ上部へ戻る