【食べ歩き】感度の高いファッションの街、表参道・並木道周辺に行ってみませんか?

表参道は並木道周辺を食べ歩いてみて、やはりオシャレ、その印象につきます。立ち並ぶ大型ショッピング施設はどれも新しく前衛的で、まるで海外のストリートを歩いているかのような気分にしてくれます。新作の洋服たちをウィンドウショッピングしながら食べ歩けば、表参道のオシャレな味わいを存分に楽しむことができるでしょう。(青山の結婚式場)

【食べ歩き】感度の高いファッションの街、表参道・並木道周辺に行ってみませんか?

表参道

東京でファッションストリートといえばここ、表参道銀座線・千代田線・半蔵門線の3線が乗り入れる表参道駅よりすぐ、1919年にケヤキの並木道として完成し、ショッピングの名所となった表参道・並木道周辺には、ファッション同様お洒落な飲食店があります。

今日はそんなファッショナブルな『表参道・並木道』周辺を食べ歩きしたいと思います。

セレクトショップや有名美容室が並ぶ感度の高い街

表参道の並木道表参道の並木道の地下に表参道駅は位置しています。表参道側出口をあがると、もうそこは表参道の並木道。この道沿いには、新進気鋭のセレクトショップから、国内外のハイブランド店、海外のようなテラス席の並ぶカフェテリアなど、どれも感度が高く上品ないでたち。歩く人々も心からファッションを楽しんでいるような雰囲気を感じます。

表参道駅0分!『和カフェ SAKURA参道』

和カフェ SAKURA参道表参道駅直結、A2出口横に早速気になるお店を発見。和と現代のライフスタイルをミックスした『和カフェ SAKURA参道』は、駅の中とは思えないほどオシャレでキレイな印象。木目が落ち着いた雰囲気をかもしだす、スタイリッシュでモダンな店内です。

和にイタリアンテイストを加えたUDON『豚しゃぶのピリ辛タンタンうどん

豚しゃぶのピリ辛タンタンうどん

暑い季節に嬉しい、冷静うどんの中から『豚しゃぶのピリ辛タンタンうどん』をオーダー。出てきてビックリ、器が冷たい!程よい辛さと、たまごのまろやかさが太麺にからみ、しっかりとした味付けながらもクドくなく、ツルッと一皿完食してしまいました。UDONやスイーツなど、食器かられんげまでもが洗練された上品な和のテイスト。ご当地の日本酒なども飲めるようで、夜、表参道で電車に乗る前に軽く一杯なんていうのも素敵だと思いました。

表参道の名所といえば、やはり『表参道ヒルズ

表参道ヒルズ並木道を駅から少し下ると、表参道の顔『表参道ヒルズ』の姿が。2006年にオープンしたその建物は、ハイセンスな街のランドマークとして君臨しています。メンズ、レディース服をはじめ、ジュエリーやビューティーショップもあり、カフェをはじめ、約15もの飲食店が入っています。

 

特に1階のカフェはガラス張りで、窓際に座ればまるで自分がファッショニスタになったかのような気分で時間を楽しめるはず。

ラフォーレを曲がって2分、ダイニングバー『Climb』

ダイニングバー『Climb』

表参道の並木道と明治通りの交差点を、ラフォーレ側に曲がって2分の場所にある『Climb』は、小さな入り口のビルの4階にある隠れ家的ダイニングバー。隠れ家という言葉そのままに、まるで洞窟のような店内で、アメリカンレモネードと4種のチーズピッツァをオーダーしてみました。ナンで作られた珍しいピッツァはサクサク!とろとろのチーズの濃厚さがお酒と良くあいます。さらっと軽食するのも良いですし、食べ歩きラストのゆっくりディナーにもオススメです。

ちょっと足を伸ばして、色々見てみよう

明治通りと表参道・並木道の交差点明治通りと表参道・並木道の交差点は、ファッション誌の撮影や、ヘアサロンモデルのハンティングなどが連日行われ、ファッション文化のまさに発信地。2012年4月にオープンした東急プラザ表参道原宿、かの有名なラフォーレ原宿、H&M、Forever21などの流行りのファッションと、そのファッションで身を固めたファッショニスタたちが通う飲食店が、ぎゅっと固まって存在しています。

洋服も、ヘアも、フードも、流行をキャッチするのに一番適した街なのではないでしょうか。

表参道・並木道周辺を食べ歩いてみて

今回、表参道は並木道周辺を食べ歩いてみて、やはりお洒落、その印象につきます。立ち並ぶ大型ショッピング施設はどれも新しく前衛的で、まるで海外のストリートを歩いているかのような気分にしてくれます。新作の洋服たちをウィンドウショッピングしながら食べ歩けば、表参道のオシャレな味わいを存分に楽しむことができるでしょう。また是非、食べ歩きに行ってみたいと思いました。

                             
ページ上部へ戻る