中華街の中にある、パンダが目印でリーズナブルなお値段の、八百屋さん直営レストランとは?

今回ご紹介頂いたのは、みなとみらいのグルメ。オープンキッチンで清潔感のある店内と、採れたて野菜を使ったメニューが人気の、四川・広東料理のお店をご紹介頂きました。(みなとみらいのグルメ

中華街の中にある、パンダが目印でリーズナブルなお値段の、八百屋さん直営レストランとは?

最近一人暮らしを始めたばかりという成田さん。休日に友人と食べ歩くのが趣味とのことで、飲食店の多い中華街にはよく行かれるそうです。今回は中華街初心者でも入りやすい、リーズナブルなレストランをご紹介していただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

ゲーム会社で経理をしています。仕事にも慣れてきたので、そろそろ何か趣味を作りたいです。

どんな時に外食することが多いですか?

平日はあまり外食はしないので、休日に出かけた際にランチやディナーに行きます。よく友人と出かけるのですが、なるべく変わったメニューを注文して、皆でシェアしながらわいわい楽しく食べます。

みなとみらいにはどんな時に行くのでしょうか?

東急東横線沿いに住んでいるので、普段からみなとみらいや中華街には良く行っています。その中でも中華街は、あの独特な雰囲気が好きです。あと猫が好きなので、中華街にいる猫ちゃんを見に行きます(笑)。ショッピングにご飯に猫。大好きなものが三拍子そろう、私のお気に入りスポットです。

みなとみらいのグルメと言えば、どのお店がおすすめですか?

熊猫飯店

わたしのおすすめは「熊猫飯店」。読み方は「パンダハンテン」です。その名の通り、パンダのぬいぐるみが目印です。パンダに惹かれて入ったのですが、リーズナブルなお値段と豊富なメニューに大満足しました。私は特に酢豚がお気に入りです。後で知ったのですが、酢豚は人気のメニューだそうですよ。お野菜も美味しいな~と思ったら、八百屋さんが直営しているお店だそうで。納得です!野菜がとても新鮮でおいしいですよ。あとこのお店はオープンキッチンなので、キッチンが見えます!最近料理に凝っているので、ついついシェフを見てしまいます。パンダ好きの方もそうでない人も是非、行ってみてください。

熊猫飯店 のもっと大きい地図を見る

店舗名:熊猫飯店
電話番号:050-5522-6466
営業時間:
月~日
11:00~22:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

綿密に下調べして行くのではなく、散策していてふらっと入ったりします。あとは、食べ歩きが好きな友人にひたすら聞きますね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

一言で言うと休日の楽しみ、ですね。友人と楽しく語らうも良し、1人でゆっくり落ち着いたお店でくつろぐのも良し。その時の予定や気分に合わせて楽しみたいです。

おすすめしてくれた人のプロフィール「成田」さん

生まれも育ちも横浜の、生粋の浜っ子。最近実家から独立し一人暮らしを始めたため、休みの日にはあちこちに家具や雑貨を買いに行くのが楽しみ。最近は特にお皿に凝っていて、気に入ったものを少しずつ買い集めています。

                             
ページ上部へ戻る