銀座の路地裏にある「鰻(うなぎ)」の美味しい店。とろろをかけて頂く「うなとろ丼」がお薦めメニュー

今回ご紹介いただいたのは銀座のグルメ。美味しい鰻が有名な割烹料理店をご紹介いただきました。(銀座のグルメ銀座のランチうなぎ)

銀座の路地裏にある「鰻(うなぎ)」の美味しい店。とろろをかけて頂く「うなとろ丼」がお薦めメニュー

家族との外食が大切なコミュニケーションの機会と話してくださった鈴木さん。日々の忙しい生活の合間に、みなさんで外食を楽しみに行くのだそうです。今回はご両親が連れて行ってくださったという、銀座にあるとっておきの鰻屋さんをご紹介していただきました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

サークル活動の帰り道にみんなでフラッとお店へ入ることが多いですね。そして家族が揃う日で何かお祝いしたい日でもある時は外食へ出かけています。

銀座の街へはどんな時に行かれるのでしょうか?

銀座は家族とお洒落をして出かける街です。母方の叔母と叔父のオフィスも銀座にあるため、そちらを訪ねて行くとよく、食事に連れて行ってもらっています。

銀座のディナーにオススメなお店と言えば、どのお店がお薦めですか?

「割烹ひら井」 

有楽町駅で電車を降りてすぐの路地裏にある、「ひら井」という名前の鰻屋さんが私のお薦めです。小さい頃から鰻(うなぎ)が大好物なのですが、どうせなら美味しい味をと両親が私を連れて行ってくれました。叔母と叔父のオフィスも銀座にあるため、今でもよく連れて行ってもらっています。このお店の名物は鰻たっぷりの鰻丼に「とろろ」をのせていただく「うなとろ丼」。最初はびっくりしますが、食べてみると本当に美味しいです。毎日食べに行きたくなるほどハマります。

「割烹ひら井」 のもっと大きい地図を見る

「割烹ひら井」 の地図

店舗名:「割烹ひら井」 
電話番号:03-3567-7001
営業時間
平 日 12:00~13:30、18:00~23:00 (LO 22:00) 土 曜 12:00~16:00、17:30~20:00 日・祝 12:00~15:00

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください

インターネットで調べてみたり、小径をブラブラ歩いてお店を見つけたりするのも趣があって好きです。

あなたにとっての「外食」とは?

現在は家族と過ごす時間も少し減ってきていますが、家族と一緒に楽しむ外食は、貴重なコミュニケーションの場であるとともに、家族のささやかなイベントにもなっています。子供の時はご馳走を食べに行くイメージだった外食が、今では家族との関係を良好に保つための場になっています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「鈴木美咲さん」

神奈川県出身の大学生。同年代の男性にも負けないくらい大食いで食べることが大好き。「食」には敏感です(笑)。

                             
ページ上部へ戻る