横浜・みなとみらいエリアで人気のカフェレストラン。赤レンガ倉庫で横浜の海を眺めた後、「世界一の」朝食を

今回ご紹介いただいたのは横浜・みなとみらいのグルメ。赤レンガ倉庫にある素敵なロケーションで、パンケーキが美味しくて有名な人気レストランをご紹介いただきました。(みなとみらいのグルメ)

横浜・みなとみらいエリアで人気のカフェレストラン。赤レンガ倉庫で横浜の海を眺めた後、「世界一の」朝食を

友人と楽しい時間を過ごす時、一人で考えごとをしたいときに行く事が多い街という長江さん。彼女にとって、横浜・みなとみらいエリアは日々の生活に密着した大切な街だそうです。今回は朝食からディナーまで海を眺めながら楽しめる人気のカフェレストランをご紹介していただきました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

長らく会っていなかった友人たちと久しぶりに会う。というような時に外食をしに行くことが多いです。

横浜・みなとみらいエリアへはどんな時に行かれるのでしょうか?

よく足を運んでいます。気持ちが落ち込んだり一人で考え事をしたい時には、気分を変えるために横浜からみなとみらいまで歩いてみたりしています。みなとみらいは港が近く空気も澄んでいて、歩いているだけで気分が落ち着く所ですし、夜はライトアップもされていてとても美しい場所です。

横浜・みなとみらいエリアでお薦めのお店と言えば、どちらでしょうか? 

「bills(ビルズ)」横浜赤レンガ倉庫

夜の赤レンガ倉庫は、ライトアップされていて幻想的な雰囲気が漂っています。その赤レンガ倉庫の中にある「bills(ビルズ)」というお店は、オーストラリア発のパンケーキが美味しくて有名なお店です。窓から外を覗いてみると、横浜の港が見えたり、ライトアップされたみなとみらいの風景が見えたり。「bills(ビルズ)」の朝食はよく、「世界一の朝食」と言われていますが、ディナーの時間帯はサラダ、パスタ、スープなどのメニューも楽しめます。とても人気のお店なので、事前に予約して混雑状況を確認してから行くことをお薦めします。

「bills(ビルズ)」横浜赤レンガ倉庫のもっと大きい地図を見る

「bills」横浜赤レンガ倉庫の地図

店舗名:「bills(ビルズ)」横浜赤レンガ倉庫
電話番号:045-650-1266
営業時間
9:00~22:00(閉店23:00、サマータイム時は変動あり)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

たくさんの友人に会い、食事に行く機会をたくさん作ることです。お店については本で調べてみたり、友人たちにお薦めのお店を教えてもらうこともあります。あとは自分よりも年上の方に連れて行って頂く機会があると、案外と素敵なお店に出会えたりもしていきます。

あなたにとっての「外食」とは?

友人たちと一緒に、新しい場所や味に巡り会うための時間です。美味しいご飯を食べながら旧友たちと昔のことを語り合ってみたり、新しいレストランへ行って見て新しい土地、新しい人、そのお店の店員さんとの出会いがあったり。それはとても楽しい出来事だと思います。外食は私にとって「人との繋がり」を与えてくれる機会だと思います。

おすすめしてくれた人のプロフィール「長江さん」

イギリス出身の神奈川県育ち。散歩が好きで暇があれば元町からみなとみらい、横浜周辺を散歩しています。

 

 

                             
ページ上部へ戻る