青山の裏通りに位置するニューヨークスタイルのグリルレストラン。ビジネスシーンでも安心して使えるシックなお店

今回ご紹介いただいたのは青山のグルメ。落ち着いた雰囲気と豊富なワインが楽しめる、高級感ただよう洋食レストランをご紹介いただきました。(青山のグルメ)

青山の裏通りに位置するニューヨークスタイルのグリルレストラン。ビジネスシーンでも安心して使えるシックなお店

企業家と大学生、2つの顔を持っているという森田さん。仕事場のある表参道は日常の生活の一部となっている街で、ランチやディナーでは数多くのお店を訪れているそうです。ビジネスシーンでも使える、スタイリッシュで落ち着いたレストランをご紹介して頂きました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

コ・ワーキングスペースのオーナーをしています。そして大学生でもあります。

どんな時に外食することが多いですか?

基本的に昼食は外食です。友人たちと外食することも多々あります。

表参道・青山へはどんな時に行かれるのでしょうか?

仕事場が表参道ということもあり、毎日のように通っています。昼食や夕食は外で済ませる事が多いため、周辺の様々なお店にお伺いする機会も増えました。私の場合はアポイントを兼ねて利用する機会が多い事もあってか、世間一般の表参道のイメージとは少し異なるかもしれませんね。

表参道・青山エリアでお薦めのお店があれば教えていただけますか?

「beacon urban chop house(ビーコンアーバンチョップハウス)」

青山の喧騒から離れた、静かな裏通りに位置するお店です。洋食がメインのお店で、落ち着いていて高級感も感じられます。こちらはワインの種類が充実していて丁寧な接客も気持ち良い印象です。料理に関する説明や飲み物に関する説明もきちんとしてくれるお店なので、大切な人と時間を過ごす際にも最適です。また接待や仕事、ビジネスシーンでも便利だと思います。お店の方が来店したお客様の顔を覚えて下さるので、仕事でお会いするお客様にも信頼感を感じて頂くことができると思います。食事も楽しめるし、仕事の話もうまく進めば、相乗効果が期待出来そうですよね。

「beacon urban chop house(ビーコンアーバンチョップハウス)」のもっと大きい地図を見る

「beacon urban chop house」の地図

店舗名:「beacon urban chop house(ビーコンアーバンチョップハウス)」
電話番号:03-6418-0077
営業時間
[月曜日~金曜日][ランチ]11:30~14:00(L.O.)[ディナー]18:00~22:00(L.O.) [土曜日][ランチ] 11:30~15:00(L.O.)[ティータイム]15:00~17:00(L.O.)
[ディナー]18:00~22:00(L.O.) [日曜日・祝日][ブランチ]11:00~15:00(L.O.)[ティータイム]15:00~17:00(L.O.)
[ディナー]18:00~21:00(L.O.)

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

私にとっては「偶然』がコツかもしれません。偶然、知り合いの中に飲食店で働いている人が居て、その人が面白かったので、お店にも行ってみたら美味しくて雰囲気も良かった。こういった形で偶然に素敵なお店との出会いがあったりもします。偶発的な出会いがあると、特別感が増してくると思います。

あなたにとっての「外食」とは?

「繋がり」ですね。仕事でも共通して言える事ですが、一人よりも複数の方が楽しいですよね?私はそう思います。一人の方が小回りが効きやすく、効率が良いこともあると思います。しかしそれには限界もあります。周囲の人たちの顔を見ながら、大人数で食事をする事に意味があるんじゃないかなと思っています。そこに新しい発想や人との繋がりが生まれてくる機会があるはずです。

おすすめしてくれた人のプロフィール「森田さん」

一言でいえば起業家ですが、そんな大層なものではなくて、自分のやりたい事がたまたまそこにあったというだけです。食べる事と、飲む事が大好きな大学生という側面もあります。

                             
ページ上部へ戻る