新橋周辺が最近オシャレな地域へと変貌しつつある! リーズナブルで満足感たっぷりの牛鍋を仲間と味わえるお店

今回ご紹介頂いたのは新橋のグルメ。オシャレに楽しく美味しいものを楽しめるというそのお店とは?(新橋のグルメ送別会・歓迎会)

新橋周辺が最近オシャレな地域へと変貌しつつある! リーズナブルで満足感たっぷりの牛鍋を仲間と味わえるお店

中国での実務経験を生かして日本で起業したChinese Syunsaさん。仕事にも家庭サービスにも手を抜かない彼が、得意先の知人から情報を得た、豪快な牛鍋のお店をご紹介くださいました。一体どんなお店なのでしょうか?

普段はどのようなお仕事をされていますか?

中国で実践した経営術をベースにして、いろいろな事業の業績を回復させる仕事をしています。 日本の会社は中国の会社と比較して、意思決定のスピードが遅く、慎重です。 その意思決定のスピードを上げるために、各種情報を取捨選択・吟味して、事業に役立つ情報に変えていくお手伝いをしています。

どんな時に外食することが多いですか?

単身赴任をしているので、仕事が終わった後、一人寂しく外食することが多いです。 週末に自宅に帰った時は、家族みんなで楽しい食事がしたいので、リフレッシュも兼ねて、外食に出かけます。お店の開拓は楽しいですね。

新橋にはどんな時に行くのでしょうか?

仲良くさせていただいているお客様の本社があるので、よく行きます。新橋周辺にはたくさんの美味しい飲食店があって目が回るほどですが、地元の方に教えてもらうと一番美味しいお店に巡り合えます。

新橋のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「牛弁慶 新橋本店」というお店がお薦めです。

牛弁慶 新橋本店

新橋周辺が最近オシャレな地域へと変貌しつつありますね。その新橋駅から近く、夜に食事をした後でも帰りの新幹線に乗るのに便利なお店。 とにかくお肉が美味しく、独自の割りしたなども工夫されていると思います。数名でわいわい言いながら名物の牛鍋をつつくのが楽しい。予算はリーズナブルですが、満腹感があります。関西の牛肉も美味しいところがたくさんありますが、関東の牛肉も美味しいです。鮮度も高く、仕入れをしっかりとしているのだと思います。

牛弁慶 新橋本店のもっと大きい地図を見る

牛弁慶 新橋本店の地図

店舗名:牛弁慶 新橋本店
電話番号:03-3459-9318
営業時間
ランチ 月~金 11:30~14:00 ディナー 月~金 17:00~23:30 土・日・祝 15:00~23:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

とにかくクチコミが一番。 美味しい店や感じがよい店を自分で探し出せる才覚がないので、家内を含めた知人、職場の上司・同僚から聞いて、ここならば太鼓判と言ってくれるお店を選んでいます。そうすれば、ほとんど間違いはありませんね。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

自分の環境を変えるひとつの手段です。いつも職場にいるばかりでは、よい仕事はできません。また、家庭に閉じこもっているばかりでは、よい家庭サービスができません。たまには外食で環境を変え、新しい発見をすることが、よい仕事、よい家庭を築くことにもつながっていくと考えています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Chinese Syun」さん

大学を卒業して25年強。中国で経験した中国人のもてなし方を身につけて日本でもそれを活かし、若い世代の人にも受け継ぎたいと思っている。

                             
ページ上部へ戻る