看板メニューの「スペアリブ」と「アップルパイ」はぜひ一度試して欲しい味!自由が丘に位置するお薦め店とは?

今回ご紹介いただいたのは自由が丘のグルメ。自由が丘の雰囲気が存分に味わえる、美味しいレストランをご紹介いただきました。(自由が丘のグルメ)

看板メニューの「スペアリブ」と「アップルパイ」はぜひ一度試して欲しい味!自由が丘に位置するお薦め店とは?

街歩きで雑貨屋さんを巡ったり、お洒落なカフェを見つけたり、生活を楽しんでいるという栗澤さん。今回は「幸せな気持ちにさせてくれる」という自由が丘にあるお洒落なレストランをお薦めとしてご紹介して頂きました。

普段はどんな時に外食をすることが多いですか?

友人と出かけていて、ちょうど良い時間になった時に。あとはお腹が空いたなと思った時には何気なく外食しています。

自由が丘へはどんな時に行かれるのでしょうか?

友人とオシャレで美味しいカフェへ行きたい。あとは雑貨屋さんにも行きたいという話になった時には、自由が丘近辺へ行く事も多いです。自由が丘はそういった期待に応えてくれる街だと思います。街の中をぶらぶらと歩きながら、お店を巡っています。また「自由が丘にある○○というお店が美味しいから、行ってみようよ!」というような感じで、あらかじめ目的を決めて行くことも多い気がします。

自由が丘の雰囲気が満喫できるお薦めのお店と言えば、どちらになりますか?

「SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘店」

自由が丘へ行く目的の一つにもなっているこのお店は、「スペアリブ」と「アップルパイ」が有名です。少々お値段は高めなのかもしれませんが、「スペアリブ」も「アップルパイ」も本当に美味しいですよ。少し贅沢をしてでも、皆さんに一度は味わって欲しいですね。個人的に「スペアリブは定番のしょうゆ味」、そして「塩こしょう味」がお薦めだと思います。こちらのお店の前の通りもおしゃれな感じなので、きっとテンションも上がります(笑)。姉妹店の「SHUTTERS Luz(シャッターズラズ)自由が丘」も、高い天井とガラス張りの店内が開放的で良かったですよ。

「SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘店」のもっと大きい地図を見る

「SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘店」の地図

店舗名:「SHUTTERS(シャッターズ)自由が丘店」
電話番号:03-3717-0111
営業時間
11:00~23:00

素敵なお店を見つける「コツ」があればお教えください。

私はわりと下調べをせずに街を歩いて、お店の外観、お値段もちょうど良さそうなお店に入ってしまう傾向があります。もし絶対にお店選びで失敗したくない!というのなら、インターネットで調べて評判の良さそうなお店を見つけてみることが確実だと思います。あとは観光ガイドブック等をチェックするのもお薦めです。自分の知らないお店を知ることができますし、お店の一押しメニューなどもわかります。

あなたにとっての「外食」とは?

自分では普段作ることのできない、素晴らしい味を楽しむことができるものです。必ずお金は必要になりますが、それでも美味しいものを食べられる幸せは大きいと思います。記念日や何か特別な日に外食をすると、なお一層幸せ度は大きくなりますね。

おすすめしてくれた人のプロフィール「栗澤さん」

北海道札幌市出身。それぞれの街で違った雰囲気が感じられるので、観光をしてみたり、街を歩いてみることも好き。すごく単純な性格なので、毎日すごく幸せに過ごしていると感じています。

                             
ページ上部へ戻る