飽きのこない料理は、万人に支持されること間違いなし! 豊富な飲み放題メニューも魅力の川崎駅近居酒屋料理店

今回ご紹介いただいたのは、川崎のグルメ。駅からも近く、お酒の種類も豊富な川崎の居酒屋さんをご紹介いただきました。(川崎のグルメ居酒屋)

飽きのこない料理は、万人に支持されること間違いなし! 豊富な飲み放題メニューも魅力の川崎駅近居酒屋料理店

システムエンジニアとして活躍するこんちゃんさんは、いわゆる「飲みにケーション」を大事にする世代。外食は人との交流を図るのに最適な場だという彼に、足繁く通っているという、料理もお酒のメニューも豊富な居酒屋料理店をご紹介いただきました。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

システムエンジニアをしています。お客様を訪問し、必要とされているシステムのご紹介やデモンストレーションをおこないます。先方のニーズに合うようであれば、営業と共に契約まで導くのが主な業務内容。また、システム構築に関するセミナーやイベントの運営をしたり、企画を考えたりということも任務のひとつです。

どんな時に外食することが多いですか?

ランチが多いですね。夜は、勤務後、同じ時間帯に退社する同僚がいれば、一緒に飲みに行くことも。週末は、同じ趣味の仲間達と外食しています。

川崎にはどんな時に行くのでしょうか?

職場に近いので、平日に外食するならほぼこのエリアです。交通の便がよく、みんなが帰宅にも困らないことや、クーポンや割引券を使えるお店もたくさんあるなど、利便性が高いのがうれしいですね。

川崎のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「手作り居酒屋 甘太郎 川崎駅前リバーク店」です。

手作り居酒屋 甘太郎 川崎駅前リバーク店

駅からのアクセスがとても便利で、ほとんど雨に濡れることなく入店できます。ビルの21階なのでお店からの眺めもよく、カップルから団体まで様々なシーンで利用できるのが魅力。おそらく、かなりの大人数でも対応してもらえると思います。肝心の料理も、若い方から年配の方まで、幅広く支持を集めるようなラインナップ。飽きのこないメニューと、ドリンクメニューが豊富で、飲み放題の幅が広いことこそ、リピーターが多い理由なのではないでしょうか。そんな私もリピーターの一人です。

手作り居酒屋 甘太郎 川崎駅前リバーク店のもっと大きい地図を見る

手作り居酒屋 甘太郎 川崎駅前リバーク店の地図

店舗名:手作り居酒屋 甘太郎 川崎駅前リバーク店
電話番号:050-5798-2901
営業時間
16:00~24:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

情報収集を怠らないこと、これに尽きます。インターネットはもちろん、職場の人間や社外の知人にもひたすら尋ね、その中から興味をひかれたお店は、実際に足を運んでみるようにします。飲酒が大好きな知り合いが多いので、お酒の種類が豊富な店を選ぶことが多くなるのが現状。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

いわゆる「飲みにケーション」に価値を見出す世代ですから、息抜きをしながら、他人とコミュニケーションを図る場という感じでしょうか。最近はそういう場に参加してばかりいるので、ほどほどにしなくてはいけないと感じています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「こんちゃん」さん

社会人生活も20年を超え、時間の経過と共に、舌もお腹も鍛えられていると感じる日々。システムエンジニアとしての業務に加え、対外的なプロモーション活動も担う。趣味はゴルフだが、今年は自粛する考えだとか。

                             
ページ上部へ戻る