原宿でくつろぎのオシャレ空間をお探しならこちらへ! 高級感あふれる静かな店内で、ゆったりとしたひとときを過ごしませんか?

今回ご紹介頂いたのは、原宿のグルメ。新鮮フルーツが食べたくなったらここ。くつろぎのおしゃれ空間に癒されてください。(原宿のグルメ)

原宿でくつろぎのオシャレ空間をお探しならこちらへ! 高級感あふれる静かな店内で、ゆったりとしたひとときを過ごしませんか?

香川県高松市に本部を置く国際協力団体に所属し、事務職員として活躍するRinoさん。自宅からは離れていますが、渋谷や代官山を経由し、ショッピングがてら原宿エリアを訪れることも珍しくないそうです。特に下調べはせず、目新しいメニューにはどんどん挑戦して、よいお店を開拓するのが信条だそう。そんな彼女がお薦めする、フルーツ盛りだくさんのケーキをはじめ、特に女性に魅力的な要素満載のレストランとは?

普段はどのようなお仕事をされていますか?

カンボジアに学校や医療施設などを建設している、国際協力団体に所属しています。建設費や支援費は、当団体が運営しているチャリティーショップで得た収益金によって捻出されています。そこで販売されている商品は、全国から無料で提供していただいているリサイクル品です。店番をしたり、商品に値段を付けたり、仕分け・運搬・搬送など、そのすべてを無償のボランティアの方におこなっていただいております。私は有償の事務職員として、ボランティアコーディネーターを担当しています。

どんな時に外食することが多いですか?

仕事中はだいたい外に出ているので、ほぼ毎日、3食すべてが外食ということが多いです。ただ、外食と言っても、コンビニ弁当やカップラーメンであったり、自分へのご褒美として少々値の張るレストランであったりと、あまりバランスのとれた食生活を送れていないのが現状です。

原宿にはどんな時に行くのでしょうか?

都内に行く際、渋谷や代官山から歩いて、ショッピングがてら足を運ぶことが多いです。好みのお店がたくさん並んでいるので、とても満足しています。特に、大好きな堂本剛さんもよく行くと話していたので、話題にのぼったお店をチェックして、いろいろと探索しています。

原宿のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「京橋千疋屋レストラン 原宿店」がお薦めです。

京橋千疋屋レストラン 原宿店

表参道や原宿で友達と遊んでいた時に、化粧直しがてら休憩もしたいと思い、見つけたお店です。すぐ近くを通った際にオシャレなこのお店が見えたので、直感でこちらに決めました。千疋屋のレストランということで、高級感があり、店内も静かでゆったりとくつろげます。フルーツ盛りだくさんのケーキは絶品!そして、女性にとって何より嬉しいのは、洗練された化粧室です。女優ミラーのような、いろいろな機能を持ち合わせた鏡があり、とにかくメイク直しに最適なのです。ちょうどその日の夜はコンサートに行く予定があり、ばっちり化粧直しをしてから出かけたかったので、本当によかったです!ぜひまた訪れたいですね。

京橋千疋屋レストラン 原宿店のもっと大きい地図を見る

京橋千疋屋レストラン 原宿店の地図

店舗名:京橋千疋屋レストラン 原宿店
電話番号:03-3403-2550
営業時間
11:00~21:00

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

ひたすら歩いて探すことです。既に入店しているお客さんを確認するのは参考になりますね。OLのような働く女性といった雰囲気の方が多いのか、ファミリー層がターゲットなのか、あるいはサラリーマンといった成人男性向けなのか、その場で判断をすることによって、意外と美味しいお店に出会えることもありますよ。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

下調べをせず、自ら突き進む感じなので、冒険とでもいいましょうか。家で作れそうなものをいただくことも確かにありますが、基本的には、普段食べないような目新しいメニューに挑戦して美味しいものを発見する場となっています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「Rino」さん

高校卒業まで徳島で過ごし、その後、大学・大学院に進学してからの6年間は、長崎で学生生活を送る。現在、香川県高松市に本部を置く国際協力団体にて、事務局職員として活動。趣味はコンサートや舞台の鑑賞。

                             
ページ上部へ戻る