わいわい食べて元気になれる!川越の、料理も居心地も大満足の鶏料理店

今回ご紹介いただいたのは川越のグルメ。わいわい楽しみながらみんなでお腹いっぱいグルメを楽しめる素敵なお店をご紹介いただきました。(川越のグルメ)

わいわい食べて元気になれる!川越の、料理も居心地も大満足の鶏料理店

技術者として働きながら、家では3姉妹のお父さんをしているどろんぱ君さん。たまの外食はリフレッシュにもなってとても楽しみだという彼がお薦めするのは、老若男女でわいわい騒げて、店員さんにも元気がもらえるお店でした。

普段はどのようなお仕事をされていますか?

産業用モータメーカーの開発技術部門に所属し、自社製・他社製のモータをお客様の運転仕様に合わせるための、駆動回路設計をしています。昔から機械いじりが好きで、家電などが多少おかしくなっても、自分で何とか修理して使い続けるような機械オタクでした。

どんな時に外食することが多いですか?

平日はオフィスでの設計など、デスクワークが主なので外食することはほとんどありません。ランチは会社でとっている仕出し弁当。でも、出張で遠方へ行く時は、たいてい外食です。外食する時は普段とは違う感じがほしくなるので、ちょっと高いレストランやカフェを選び、気分転換も兼ねています。また、子供達が外食好きなので、休日はファミレスや、ファーストフードにも行くことも。

川越にはどんな時に行くのでしょうか?

自宅から近いので、駅周辺の繁華街はもちろん、少し離れた郊外まで、いろいろスポットを探して遊びに行っています。川越は蔵作りの街並みのような伝統が感じられる場所と、ショッピングスポットのような新しさが共存しているところがおもしろい。ちょっとした観光にもショッピングにも、何かと便利に利用しています。

川越のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「サンダーバード 川越基地」がお薦めです。

サンダーバード 川越基地

わいわい賑やかで、学生ノリで利用してもまったく問題ない、元気な雰囲気のお店です。メインである鶏料理のメニューが豊富で、フライドチキンや、もも焼きなど、とてもジューシーで満足できます。コース料理も、ひとり3000円そこそこで、おなかいっぱいに。老若男女、誰でも楽しめると思います。 西武新宿線と東武東上線のちょうど中間位置にあるため、立地的にも便利。店員さんが活気にあふれていて、来店するといつも元気をもらえるお店です。

サンダーバード 川越基地のもっと大きい地図を見る

サンダーバード 川越基地の地図

店舗名:サンダーバード 川越基地
電話番号:050-5513-9239
営業時間
17:00~01:00(L.O.24:00)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

クチコミを、とにかく重視しています。グルメサイトもチェックしていますが、いろいろなところに行っている友達に、美味しい店の情報を尋ねることが多いです。 また、最近は昔のように食べ放題重視ではなく、質のよいものを適量食べることができるのが、よい店の条件だと思うようになりました。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

わざわざお金を払って食べに行く外食には、料理やサービスの質に対しても料金に対しても、要求は厳しくなると思います。ただ、家ではなかなか作れない料理の場合は、どうしても財布の紐が緩みますね。自分で作った場合の時間や手間と、外食で使うお金とを天秤にかけて、うまくバランスをとって楽しむのが外食の上手な利用法なのではないかと最近思っています。

おすすめしてくれた人のプロフィール「どろんぱ君」さん

大阪出身の36歳。会社員。子供は3姉妹で、家では4人の女性に囲まれてやや肩身の狭い生活を送っている。 趣味はサイクリングとゴルフ。

                             
ページ上部へ戻る