吉祥寺にある、アットホームでリーズナブルなハワイアンダイニング!

今回ご紹介いただいたのは、吉祥寺のグルメ。アットホームでリーズナブルな素敵なお店をご紹介いただきました。(吉祥寺のグルメ)

吉祥寺にある、アットホームでリーズナブルなハワイアンダイニング!

ショッピング、ランチ、飲み会などのほとんどが吉祥寺だと語るtomi207さん。自宅が近く、仕事の関係でもよく利用するエリアだそうです。そんな中で彼が発見したという、アットホームでリーズナブル、店員の対応も非常によいというお店とは?

普段はどのようなお仕事をされていますか?

東京都内の郵便局を管轄している支社で管理職をしていましたが、来月からは都内の郵便局で同様に管理職をしていく予定です。新しい仕事は5年ぶりになりますが、前回よりも規模の大きい郵便局ですので、まずは、他の管理職との連携や意思疎通をスムーズにできるよう努力したいと思っています。

どんな時に外食することが多いですか?

昼食は基本的に職場内の食堂を利用するか、弁当を食べることが多いです。出張などで外出する場合は好きなラーメンを食べることがあります。こだわりがあるため、なるべくたくさんの店を訪問したいと思っていますね。また、ラーメンについてはFacebookに記録のコメントを写真付きで残しています。

吉祥寺にはどんな時に行くのでしょうか?

自宅から近いこともあり、休日に家族と一緒にショッピングに行って、ランチを食べることがあります。その他には、職場の関係者と待ち合わせて飲み会をすることもありますね。特に、多摩地域の職場に勤務している社員と一緒の飲み会の際には、ちょうど中間地点になる吉祥寺でおこなうことが多いです。

吉祥寺のグルメと言えば、どのお店がお薦めですか?

「Kaulana CORN BARLEY」というお店がお薦めです。

Kaulana CORN BARLEY

多摩地域の職場にいる知人と飲む際には、店の場所をどこにするかに気を遣います。みんな仕事が終わってから集まるため、どうしても19時くらいになってしまうのです。そのため、都区内に勤務しているメンバーであれば新宿あたりでもよいですが、もう少し多摩に近い吉祥寺を選ぶことがあります。この店は、先日懇親会を行った時に初めて利用しましたが、とてもアットホームな感じで、店員の応対も非常によいです。また、料金もリーズナブルでメンバーの負担も少ないので、こういう店はありがたいですね。

Kaulana CORN BARLEYのもっと大きい地図を見る

Kaulana CORN BARLEYの地図

店舗名:Kaulana CORN BARLEY
電話番号:0422-20-9023
営業時間
ランチ 12:00~16:30 ディナー 16:30~24:00(L.O.23:15)

すてきなお店を見つける「コツ」があればお教えください。

一番よいのは知人からの紹介ですが、店に対する印象も価値観も人それぞれです。そのため、最初の段階としてはぐるなびなどのグルメサイトを利用して、クチコミを参考にしています。

あなたにとっての「外食」とはどういうものですか?

日常の中で、楽しみのひとつです。仲間とわいわいやるのもよいですが、一人でランチを食べることも楽しい機会と言えます。いずれにしても普段の生活から少し距離をおいて楽しめる時間で、とても楽しいひとときとなります。

おすすめしてくれた人のプロフィール「tomi207」さん

郵便局に勤務している管理職。固いイメージでとられがちだが、新しいことにチャレンジすることも好き。趣味は読書、ラーメンを食べること。読書についてはブログを作っている。

                             
ページ上部へ戻る